1: 国内プレイヤーさん
キンキャニで辿り着いたキャラがローバなんだけど、これっていいのかな?
1,先導してる味方が敵に出くわし戦闘開始する
2,遮蔽物にBM発動
3,援護
1,2,3って順序してるけど、2→3に至る経過時間は1,2秒だから遅れは無いと思うんだけど、これって問題無いよね?
2: 国内プレイヤーさん
遅れがないから良いっていうか、まずそのタイミングでブラックマーケットを使う意図がわからない
ブラックマーケットに戦闘時役立つ効果はないぞ?
3: 国内プレイヤーさん
即席でグレとかアーマーとか抜ける
4: 国内プレイヤーさん
なるほど即席デスボックスかー、少なくともプロとか有名配信者がやってる様子は見たことないけどどうなんだろうな
個人的にはやるとしても1秒でも早く味方に合流して戦闘して、膠着しそうだったら建てるくらいでいい気もするけど
まぁでもキンキャニで膠着する戦闘は漁夫祭りになるからその時点で終わりかぁ
5: 国内プレイヤーさん
キンキャニだからそんな長時間の戦闘想定だときつそう
一緒にぶっ殺してアーマースワップして移動
or
漁夫で行って有利ポジから嫌がらせしつつショップでアーマー抜く
これでええよ
6: 国内プレイヤーさん
味方だったら戦闘直後に開いてなにする気だ?ってなる
7: 国内プレイヤーさん
最後の2ptで膠着してるときに物資有利出来るのは強かった
機会はあんまりないと思うが
8: 国内プレイヤーさん
即席デスボ活用BMて初めて知った
目と鼻の先に敵がいるのにBM出すローバさんがたまにいるけどそういうことなんか
てっきりBMの光を囮にしてるのかと思った
遭遇戦なら一秒でも早く参戦したほうがメリットあると思うけど
9: 国内プレイヤーさん
室内籠りならある程度意味あるだろうけど遮蔽物裏ってだけなら自分の位置バラすだけになると思うわ
物資取る光でそこに居るの分かるから
同じ遮蔽物に留まらないようにするのが基本じゃないの
味方が前出て敵と撃ち合ってんのに後ろからウルト炊くローバとか地雷でしょ
漁夫に位置をバラす+援護遅れる+漁夫が来て引いた時にBMで物資補給ができない
デメリットがでかすぎる
ウルト炊くって言い方クソキモいからやめてくれ
アルティメットは都度とか言いよるん?
んぇ?
悪いとは言わんが味方の真後ろではやらんでくれ
BM開く1~2秒で死ぬ味方ならなにしてもムダだから諦めろ
接敵してるのにBMから物資抜く必要があることってそんなにない気がする。それにBMて漁夫ほいほいでもあるから、あんまりメリット無い気がするな。
戦闘始まったのに装備揃ってないなら引け
PTでやるなら多少考えられるかもしれないけど、これ野良でやると戦い中断して物資あさりに来る味方とかいるから、やめた方がいいと思う。
建物内ならいいかもね。
遮蔽は位置バレとか含めてリスクが多すぎる
BMを勝手にジャンプドライブに脳内変換してて
射線広げるマンそんな否定される?って困惑してたわ
戦闘始まっていきなりブラックマーケットとか、初手で味方に数的不利での戦いを押し付ける敗退行為だから本気でやめたほうがいい。
下手でもグレ投げるなり味方と一緒に敵を撃つなりすれば、ダメトレ有利取ったりノック取れる確率が大幅に上がるのに、ブラックマーケット置いて戦闘に参加しないとか問題外すぎる。
というか「1、2秒だから~」とか言ってるけど遮蔽へ走ってブラマ置いてたら敵を目視で確認できないから、まともに戦闘に参加するまで絶対もっと時間かかってるわ。
インファイ距離で出すやつはゴミ
中距離の探り合いの時に出すのが正しい。
マーケットより空爆くれ
負けて相手が自分のBMで得するのがオチでは
やるならお前が誰よりも漁り早く済まして前走って索敵して遅れないように時間差つくってやれって感じだわ
うまいやつは戦闘始まった瞬間、展開のこと考えてるから後ろでモジモジしてる時点で微妙
ブラハ、ホライゾンみたいに3v3の勝率が上がるキャラのほうがよくね?
ローバだったら索敵かねて前衛走ってヤバくなったらジャンプドライブで引くか、中~後衛だとしても前衛の味方が撃ち合い始めたらジャンプドライブで有利位置取ってカバーするっていう立ち回りでいいと思うな。
戦闘中にブラックマーケットは味方が作ったチャンスを棒に振る可能性が大きいから褒められる行いではない(味方からしたらカバー来いよ!って絶対思われて雰囲気も悪くなる)
ブラックマーケット立てる時間で有利位置がどこか考えた方が戦闘に関してはいいかな
戦闘に自信がないって場合はアリーナとかでとことん煮詰めてもらうしかないけど