雑記

【噂/リーク】安置リングの収縮仕様が今後調整か

※本記事は確定情報ではありません。

安置リングの収縮仕様が今後調整か

海外メディアのdexerto.comが今後安置収縮の仕様が変更される可能性があると推測しております。

開発者のJosh Medina氏がTwitter上で「シーズン14のこれまでの印象は?」というツイートを投稿。

ユーザーの意見を集める中で、アンチ収縮に関する意見が多く集まっていました。

複数ユーザーとアンチ収縮の仕様について意見交換をする中で、

海外ユーザーのTheGaychel氏による提案にもJosh Medina氏が反応。

やりとりの内容は下記のとおりです。

TheGaychel氏とJosh Medina氏のやりとり

TheGaychel氏:

初めてアンチ収縮の仕様が変わったことは良い傾向だと思います。

しかし、第一収縮の仕様変更はダメージを増加するか速く収縮させるか、そのどちらかで良かったのではないかと思います。

このままでは第一収縮段階でのファイトができない上、マップの端に降下する人を冷遇することになってしまい、

安置外のキャンプやクラフトをする人を減らしたいのはわかるけど、少しやりすぎではないでしょうか?

Josh Medina氏:

サークルの変更については素晴らしい見解だと思います。

このやり取りを受け、海外メディアのdexerto.comは今後安置収縮の仕様が変更される可能性があると推測。

これまでも開発はTwitter等でプレイヤーのフィードバックを集め、それ元に調整を行っている例が多くあり、

今回のJosh Medina氏の反応も今後の変更を示唆している可能性があると報じました。

海外メディアdexerto.com

TheGaychel氏とJosh Medina氏のやりとり

【国内の反応】安置収集は早めてもいいけどダメそのままで良かったんじゃね?1: 国内プレイヤーさん            収縮早すぎて単純に外周のマップで遊ぶ時間が少ないのがうーんってなる 2...
dexerto.com

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    こいつらいっつも0か100の調整しかしねぇな

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    • 匿名 より:

      美味しいヤミー❗️✨🤟😁👍✨⚡️感謝❗️🙌✨🙌✨🙌感謝❗️🙌✨🙌✨🙌またいっぱい食べたいな❗️🍴✨デリシャッ‼️🙏✨シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャ‼️🙏✨ シャッ‼😁🙏✨😁🙏️✨😁🙏✨🌟❗️❗💥✨👉😁👈✨💥❗️🤟😁👍❗️🙌

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    • 匿名 より:

      文句ばっかりという文句です。

    • 匿名 より:

      つまり次は最終リングまで全然縮まらなくなるってことだな

  2. 匿名 より:

    みんな慣れて来たのか安置外で戦闘しなくなったね

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    • 匿名 より:

      ダイヤでボッコボコにされてプラチナ帰ってきたからプラ帯に留まることにしたで^ ^
      ひたすら安地ガイジファイトムーブするでー^ ^
      頑張ってプラ4まで落としまーすw
      あっダイヤ帯にプラ4連れてくる人間もどき×2は互いに殺し合ってこの世から消えてくださいね^ ^

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  3. 匿名 より:

    個人的にはアーマー弱体化の次くらいにはゴミだった
    この仕様だと急かされている感じがすごくして楽しめない

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    • 匿名 より:

      少数派かも知れんが、俺は逆や
      特にストポなんて、漁ってクラフトしてimc武器庫して蜘蛛狩ってとどんだけファームするんやって感じやったから、ガチガチファームにリスクが伴う調整は好きや

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  4. 匿名 より:

    今すぐ変えろよ

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  5. 匿名 より:

    リングじゃなく敵と戦わせてくれ

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  6. 匿名 より:

    ランクシステムも武器もそうだけど調整するときに一気にドーンとやるよな
    なんで刻めねえんだ

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  7. 匿名 より:

    そもそも調整毎のスパン長く取りすぎ
    緊急アプデで性能触れるの見せてるクセしてバランス調整は一纏めなのマジで意味分からん

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  8. 匿名 より:

    ストポランクまでには変えてほしいな
    今の仕様だと移動キャラ0だった時に安置反対側に降りた時がめちゃキツそう

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    • 匿名 より:

      ストポって第一の収縮範囲デカいし、ヴァルの飛距離下がったからマジで移動辛いんだよなぁ…。ストポだけ移動キャラにするっていうのもおかしな話だわ…。

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      • 匿名 より:

        キンキャニなら収縮で死ぬことはまずないけどな

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        • 匿名 より:

          あるからこんな文句出てるんだよ
          馬鹿か?

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        • 匿名 より:

          コースティック研究所とかで被った時とか悲惨やぞ。野良でやってた俺が悪いけどアンチ来るまでファイト続けてそのままリングで敵共々仲良死したくせにピコピコ五月蝿えやついたしな。しかもリング痛いから回収できない二重苦付きだぜ。順応出来てない奴が悪いのはわかるけど、端に降りたらほぼ確で飲まれがちになるのはそれはそれで問題だと思うわ

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  9. 匿名 より:

    月曜のパッチで戻せよ

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  10. 匿名 より:

    >速く収縮させるか
    変わるようなあまり変わらないような…

  11. 匿名 より:

    敵と被った時に限って、次の安地が真逆なんだよな
    なのに突っ込んでくる敵、勝っても負けても回復足りなくてお互い終わる
    運良く安地辿り着いても安地際検問されてる
    じゃあ端っこ降りるなよって話だけど、みんな同じ事考えるからな

  12. 匿名 より:

    ハルがこの調整微妙言ってたからな
    こうなることは分かってた

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  13. 匿名 より:

    安置移動中に全く絡まれなくなった

  14. 匿名 より:

    お互いマップの真逆まで移動しなきゃいけないのに長物で何時までも絡んでくるアホ部隊なんなんだマジで

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  15. 匿名 より:

    ただでさえ減ってる初心者を、さらに減らす仕様だもんな
    スマーフも放置だし
    コンテンツ自体終わらせる気満々なんだと思ったが、直す気あるんか

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    • 匿名 より:

      始めたばかりのレベル23の初心者とマスターを同じマッチに入れるシステムってどうなん?

      ランクでもブロンズ・シルバー帯に普通にダイヤバッジとか居るし

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      • 匿名 より:

        俺それなりに初心者ななのにめちゃくちゃ減ったはずのs13マスターフルパに轢き56されたりプレデター3つつけたフルパに轢き56されるからカジュアルももう終わり

  16. 匿名 より:

    はいはいいつものすばらしい見解
    似たようなことしか言わなくなってきてて本当に運営かよ
    政治家みたいなこといってんな

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  17. 匿名 より:

    マップの端に降りて、アンチ外れたらかなり苦しくなるから運要素が強い
    かといってマップの中央は物資が渋いし、その少ない物資で多くのPTをさばくのは厳しい
    狭いキンキャニですらこれだから他マップはまともにランクできなそう

  18. 匿名 より:

    段階を踏んで微調整を繰り返せば、ユーザーにある程度受け入れられたのがなぜ運営は分からないんだ…

    極端にやり過ぎなんだよ…

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  19. 匿名 より:

    アンチの収縮を120秒にして今のダメージにすりゃ割といいんじゃねぇの?

  20. 匿名 より:

    テストプレイすればわかる事なのにな
    本当にゴミ運営

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  21. 匿名 より:

    今回のランクはアンチ早すぎて
    ソロだとマップ端の戦闘できないし
    アンチ内で一生チクチクしないと行けないし
    ストレスでしかない。

  22. 匿名 より:

    今ランクがキンキャニだから比較的移動楽(ジャンプタワー少なくなって不便になっちゃった)だけどストポだったらエグそうだね…
    収縮速いのはカジュアルでいい感じだからダメージ下げて欲しいな

  23. 匿名 より:

    野良でダブハン爪痕が2人きて、第一収縮アンチの中クラフトしてて
    俺はダメ受けたくないから先行ってたら、爪痕2人ジャンプタワー乗って飛んでる最中、思いのほかダメージ痛くて空中で1人ダウン、もう1人は回復間に合わず
    えっ!?と思った束の間、敵に飛んでるの見られてたのか安置内方面からG7で撃たれて壊滅した

  24. 匿名 より:

    収縮早め、ジャンプタワー一部削除のコンボが一番意味わからん

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  25. 匿名 より:

    この収縮の早さとダメージだとキルムーブするのが凄く楽しい
    プレマス経験者なら楽しいって人が大半だと思うけど一方でゆっくりやりたいときもあるからカジュアルだけこの仕様なら良かったかもね

    初心者は漁ってたらリングに飲まれて死ぬからもう新規は見込めないわな

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  26. 匿名 より:

    ちゃんとゲームプレイしてるヤツらが調整変更しろよ

  27. 匿名 より:

    安置とかいう低脳変換してるやつら多過ぎ

    • 匿名 より:

      fpsスラングみたいな感じだろ
      芋るなんて言葉は無いとか言ってるようなもんだぞお前

  28. 匿名 より:

    単純に以前の仕様と比較すると今のほうが好きだよ
    不満の声が多いならこれからまた調整加えればいいそれだけ

  29. 匿名 より:

    アンチ外耐久でイモイモすることができなくなってスムーズに試合が進むからかなりいい調整だと思うわ

  30. 匿名 より:

    意見に則った修正・調整ありがたいんだけど、一気にやりすぎなんよいつも。だから反対意見が多いんだよ。

  31. 匿名 より:

    アンチ先取りor際で待機して戦闘終わってノコノコアンチ入ってくる奴ら狩り殺して物資奪うムーブ楽しいよwキモはギリギリまで引きつける事

  32. 匿名 より:

    よく沼沢降りるから時間伸ばしてほしいな

  33. 匿名 より:

    何がダメってキンキャニっていう狭いマップで安置とダメ考えて早めに移動したら同じ考えのPTとまず2パ位当たってその銃声聞いたPTがまた集まってってスカルタウン復活させてマップ少し広くした意味全く無いんよ。
    元々漁夫が多いマップなのにどこ行ってもヴァンテージに狙われてG7に四方八方から撃たれて移動すら出来ないしダメキツイから安置外も行けないのが鬼畜。
    戦闘が起きやすいからって無くした道とかも、それのせいで安置移動が更にキツくなってるし

  34. 匿名 より:

    インペリアルハルの意見で変わる運営いいね

  35. 匿名 より:

    別に今のままでいい

  36. 匿名 より:

    MAPでリングの仕様変えればいいだけ今のリング仕様でストポはきついと思う、ストポ来たらやらんけど

  37. 匿名 より:

    ラウンド1が3分間→1分間なんだからかなり極端

    2分か1分半でよかったやんっていうね

  38. 匿名 より:

    安置の反対降りて、収縮開始後に移動頑張ってたら、視界の端に敵さんも頑張っていて、
    たぶんお互い認識してるけど見て見ぬ振りで移動。
    安置近くなったらもう1パいて安置際で三つ巴の戦い。
    結果、中からやってきた漁夫に見事に粉砕される。

  39. 匿名 より:

    安置とランクポイントの仕様変更に伴って、ランクマだとアメリカ鯖みたいなムーブが結構ポイント上げやすくなった気がする

  40. 匿名 より:

    収縮の速度PUBG並にしてほしい

  41. 匿名 より:

    キンキャニだからまだ良いけど、この仕様でストームポイントだったら地獄な気がする

  42. 匿名 より:

    頭悪い

  43. 匿名 より:

    カジュアルでほぼやらんからスルーされてるけどIMC武器庫で1分ぐらいかかるの考慮して調整してないだろ

  44. 匿名 より:

    今のリング収縮でやるなら最初のドロップシップを早くするとか何かしら変えないと合ってないからくそすぎるわ
    それに初心者余計に離れるだろとは思った

  45. 匿名 より:

    そもそも変えなくてよかった事を調整とかして本当に運営って能無しの集まりなんやな

  46. 匿名 より:

    ドロップシップ軌道を水平方向じゃなくて、マップ中央の上空から垂直落下にしてくれ。

    そうすればどの位置に飛んでも、全員が同じだけの時間を与えられる。

  47. 匿名 より:

    せめて120秒で良かったと思う。

  48. 匿名 より:

    安置ダメ・収縮時間の変更だけじゃなく、ヴァル弱体化・ジャンプタワー削除も影響して一気に移動がキツくなった。
    安置外ムーブが増えたのはヒートシールドとクラフトのせいだし、そこを調整すればいいのに。
    とりあえずヒートシールドは削除でいい。

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