1: 国内プレイヤーさん
引く意識の低さが初中級者の特徴だからな
やばくなったらすぐ引く ダウンしない優先 漁夫来たらすぐ逃げる
うまいランク奴ら見てたらこれが共通してるのがわかるはず
2: 国内プレイヤーさん
引く≠逃げるだけどね
それがわかってないプラチナはめちゃめちゃ多い
逃げるんじゃなくて一度引いて立て直して敵がやりあってる時に漁夫側に回るって動きができない
3: 国内プレイヤーさん
引くは逃げるでいいんだよ
中途半端に同じ場所に突っ立って戦うから全滅する
立て直すにして反撃するにしてもいったん逃げて回復しないといけない
こっちがワンダウン取られてたりしたら中途半端に交戦するより思いっきり逃げた方がいい
まあそれは相手の人数体力状況にもよるが 野良だとそこまでの情報共有はできないから逃げるときは思いっきり逃げるでいい
4: 国内プレイヤーさん
攻めるにしても引くにしても
状況判断できて無くて脳死で1ダウンだから逃げリング来たから逃げ
ワンダウンとったから凸ちょっと離れた場所に別部隊いるのも見えてない
そう言うのがいるからややこしくなる
5: 国内プレイヤーさん
激しく攻撃するにしても常にいつでもダッシュで逃げれるようにしとけってこと
6: 国内プレイヤーさん
まあカジュアルならいちいち引かないで脳死凸しとけって思うが
7: 国内プレイヤーさん
ワーと攻めるのは馬鹿でもできる
引く判断には周りの状況をよく見てる必要がある
8: 国内プレイヤーさん
でも一つ言えることはすぐ逃げる奴に強い奴一人も見たことない
やっぱ強い人はギリギリまでは味方見捨てない
判断がうまいよ
>>でも一つ言えることはすぐ逃げる奴に強い奴一人も見たことない
>>やっぱ強い人はギリギリまでは味方見捨てない
>>判断がうまいよ
逃げる事と味方を見捨てない事は同義ではない。
強い人が引く判断が出来ない下手な味方と心中するなんて有り得ない。
間違いなく
引こうとする→味方が引こうとしない→自分の安全を優先した上で引く手助けや生かそうとする
これ以外に無い
何にせよ漁夫が来ている事をシステム上で知らせてくれるにも拘らず引く判断が出来ない奴は例外無く下手糞かAIM超人だけ
強い人は逃げないんじゃなくて「逃げるより圧かけた方が安全だから」だよ
それとフルパと野良でも逃げの判断は全然変わる
配信者とかは特に次行った方が盛れるから無理に押したりしてるけど、野良で盛れてる人(ランクで自分を倒した人の視点)観てるとキチンと1ダウンや0-2交換で逃げたりしてRPを減らさない立ち回りして盛ってる
それと根本的な話だけどダイヤ〜は1欠けだとまともな戦闘出来ないから、見捨てない判断しないといけない場合が多い
だから逃げた方がいい場合と無理やりカバーしないといけない場合がある
そうそう、おれはプレッシャーかけろって言うけど
一段と上のレベルに来たら敵にどうプレッシャーを与えるかを意識するようになる
なんでもかんでも引くのが正解というわけではないみたいな論調多いけど実際プラチナ以下で戦犯になってるのは中距離で死ぬまで撃ち合ったりする周り見えてないファーストダウンマンだからな
モンハンとかアクションゲーでもそうだけどゲーム下手なやつはヒットアンドアウェイの認識が弱くて一度殴り始めたら止まらないんだよな
もう少し撃てそうあとちょっとだけあと一発→自分が死亡みたいな
シルゴルあたりの初心者→引けない
プラダイあたりの初級、中級者→引きすぎて逃げてるだけ
みたいになってるイメージある
接敵したと思ったら過剰に逃げようとする奴プラチナあたりから見るし
少なくとも過去のランクマは逃げ続けるだけでポイント盛れるゲームだったからな
戦闘に自信ない奴は過剰に逃げることがシステムに肯定されてた
そういうゲームだから弱いままガン逃げで盛る奴が現れても仕方ない
引く判断も戦う判断も両方とも微妙だから初中級者なんよ
移動一つとっても誰かが指示してくれないとフラフラし続けるやつもいるし、引く判断とか言ってるやつも自分が被弾しすぎたのを理由に一人全力疾走して仲間見殺しにしてるだけだったりするよね
引くことくらいしか初心者と差別化できる部分がないんだろう
その辺の判断が的確になるとダイヤに行けるよね
引く判断と押す判断はセットで語られるべきなのに引くことしか主張しないやつが多いよね。とりあえず引くなんて誰でも出来るんだからむしろ差が出来るのは小さいリスクで勝てるファイトを見極める方でしょ。まあ、ランクの仕様上ある程度のランクまでは目先のリスクを回避する方が1スプ当たり何百試合もできる人にとっては正解になるんだろうけど…
これって漁夫が来てる時の判断の話じゃないの?
漁夫が来てるのに押す判断ってほとんど無いと思うんだけど
それが出来るならもうそのランクとっとと卒業してるよ
押すところを間違ってるから引く判断をせざるを得なくなることが多いと思うんだけど。戦闘中に引かなければいけない状況になってるってことは勝ったとしてもかなりの確率で漁夫られるファイトなんじゃない?そもそも押すべきところを見誤ってるってことでしょ。100試合くらいまででそのランクを抜ける人はそういうファイトを起こす頻度が少ないだろうって話
引かなきゃいけないのは漁夫が高確率で来るみたいな理屈がよく分からんのだが。100試合で抜けれる人は漁夫ぐらい跳ね返すんじゃね?漁夫りに行って全員生還しててアーマー元気そうでした、さよならーってパターンは普通にあると思うし長引いてきたしこれ以上はみたいなパターンも全然ある。少なくとも勝率が高そうで凸る場面で漁夫がどうの考えてても仕方ない。
”引かなきゃいけないのは漁夫が高確率で来る”
申し訳ないけどまじで日本語としてよくわからない
戦闘中に引かなければいけない状況になってるってことは勝ったとしてもかなりの確率で漁夫られるファイトなんじゃない?
って言ってるから、そんな事はないだろうと。逆に押し切って漁夫に備えた方がいい場合もあるし判断は難しくて結果論になりがちだよね。今期なんかはダイヤも簡単だから、ここら辺があやふやでもダイヤは難しくはないね。
押し切れるファイトなら引く判断そのものが間違いで、戦闘中に引かなければいけない状況にはなってないんじゃない?
漁夫がくるまでに押し切って備えることが難しいファイトをそもそも起こしてる頻度が高いのが問題だよねってことなんだけど。あなたが書いてるそのファイトが押し切って漁夫に備えられるという判断ができるかどうかがまさしく上級者へのハードルだという主張です。
上でも言われてるけど引くのなんて誰でも出来て押しの判断こそがプラチナ沼りぐらいの中級者には必要かなって。
上でも何でそうだけど何で頻度が高いって話になってるんだ?敵の当て感良かったり、敵が元気そうなら友達とやべぇやべぇアイツら元気やんとかめっちゃ当ててくるから撤退ぐらいでえぇやん。引くなんてこんなもんよ。近くに行って様子見して帰る事もあるし。1ダウンさせても無理せず帰る時もあるし。引きって結構多用すると思うけど。
リスクがある、美味しくないから引くだけで漁夫のリスクが高いから引くって訳でもない。
足音も聞こえない遮蔽物の向こう側が見えたらそれができるだろうね
実際は漁夫が来るかどうかなんて分からないけど排除しないとアンチ収縮で詰む敵部隊はいる。その戦闘中に漁夫に絡まれた場合の対処の仕方を指摘されてる
後ろから敵を撃ってやって相手の頭を引っ込めてやったのに引かずにモタモタしてダウンするまで撃ち合う奴なんて腐るほどいる
何考えてるのかモニターしてほしいわ
漁夫が来てるのに押すパターンは、
・相手が遠くから撃ってきて、詰められるまでの時間が空いている時
・オクタンやパスが単体で先行してきた時
・相手側から漁夫が来て、挟み込めてる時
・3:1とかで押し切ってからアーマー変えた方が安全な場合
・第4リング側等で攻めるしかない時
・4パくらい居て、1ダウンが致命的でない時
とか、パッと思い浮かぶだけでもこんだけある
プッシュの弱さってファイトの弱さに直結するから押せる時は押し切りたいよね
押せるときに押さないから弱ポジだったり、密集地帯に追いやられてるって考えは重要だと思う。
クソゲーだからやる気ないんだよ
バッテリー類の残数表示や
一旦退こうパン欲しいわ
サブ垢を回してる感じ、押すでも引くでもなくおろおろしてる人が多い。引くのも大事だけど押すのも大事。寧ろダイヤに行くなら押しの意識の方が大事だな。特に野良でやってるとどうしても地雷な味方を見捨てる必要も出てくるし味方のファイト力も分からんから引き気味になることの方が多い。
日本人は逃げる事を恥だと思う傾向にあるからその場で戦い続けちゃうんだろうな
断言するけど日本人とかは全く関係ないぞ
単に上手いか下手かだよw
そうか?w
逃げ回ってるやつはだいたい日本人で脳死凸から一切引かんの日本以外のアジア人に多い印象やけど
日本鯖はは生存意識が強いってよく言うよね
ただ単に強い人は強いって自覚があるから逃げずに圧かけられるだけだろ
そして弱い人は弱いって自覚があるから逃げる
逃げない奴が強いんじゃなくて強いから逃げない
順序が違うと思うわ
”引かなきゃいけないのは漁夫が高確率で来る”
申し訳ないけどまじで日本語としてよくわからない
ミス
別パ来てるなら押すのも引くのもリスクは同じくらい。最適解じゃなくてもとにかく判断が速かった人に従うのが一番だよ。
即逃げマン嫌いな人多いと思うし俺も好きじゃないけどそいつが引いちゃったなら俺らも引くしかないんだ。
なんでもそうだけど孤立しないことだよ。プラチナ帯は1人で孤立してダウンする人多すぎ。戦う場所が悪くて別パ来ても逃げられずにサンドイッチになる場所で戦ってる。
だから比較的安全に引けるレイスが強い
ダイヤ底辺にもいっぱいいたけど
引く目的だけでレイスピックしてるやつゴミばっかりだったけどな
初中級者にはちょうどいいかもしれんけど
ゴミだと思ったらジャンプの段階で見捨てるけど
実際によくあるのは誰か一人が突然瞬殺されること
俺はもう一人がどう動こうが即離脱する
逆に低い外の行動はありえんと思ってる
実際すぐ詰められそうなときはそれが大正解なんだよな
普通に撃ち合おうとしてフォーカスされて溶かされる奴多すぎ、みんな学ばないよな
引くなら引き切ってくれって毎回思う
中途半端に30mくらい離れて同じ所で足音バタバタ立てて見つかる奴多すぎる
引くのが遅いんじゃなくてお前らの詰める速度がえげつないんだよ
同ランク帯なら1on3でもワンチャンあるからひかない。マジでファイト力は全てを解決する
いや猛者は漁夫も全部返すよ。
ただワイたち一般人が盛ろうと思うと退くのは大事だよね。
結局は戦闘時間の長さなんだよな。ダラダラ撃ち合ってると敵に囲まれるから猛者はそもそも漁夫が寄ってこないぐらいのスピードで戦闘を終わらせる。
インファイトが弱くても立ち回りだけでマスター上がれるのはシーズン12だけだから、今ダイヤで苦労してる俺みたいな人間は諦めて短時間で戦闘を終わらせるインファイト力を磨くべき。