1: 国内プレイヤーさん
今のシステムで「初動ファイトは無意味」って意見があるのよく分からんのだが
ササッと拾って準備できてないやつを各個撃破した方が
中盤終盤の準備万端でまとまって行動してる奴らをキルするより楽じゃね
2: 国内プレイヤーさん
俺もそうも思うけどゴールドとかだと野良がそういうの一切理解してくれない
3: 国内プレイヤーさん
フルパで戦闘に自信あるならそれでいいと思うよ
野良だと味方2人からのカバー貰えない前提で、
敵は3人カバーしあってくるようなのでも1人で対抗出来る腕ならそれでいいと思うよ
4: 国内プレイヤーさん
運ゲなのとそれなりの実力ないともっと運ゲなだけで全然間違いじゃないよ
キルポ無制限な分、初動でキルポマックス終盤のキル意味ないみたいな事ならないから前より無駄にならないしな
このシステムだとハイドガー生き残り優先ガーとかいって敵見かけたら逃げピン刺しまくって苦しい場所で糞順位無キルポで死ぬアホ多いから
10位まで戦闘は無意味みたいな考えの奴は地雷だな
5: 国内プレイヤーさん
無意味というかリスクがデカすぎる
勝ってもマイナスが3ポイント減るだけだし(その時点では)
負けたらマイナス数十 漁夫も来る
ぶっちゃけ初動で安定してキルポ稼げるパーティならどんな動きしてても盛れるしな
6: 国内プレイヤーさん
順位がキルポに乗るんだからどう考えても初動で戦うリスクの方が圧倒的に高いだろ
7: 国内プレイヤーさん
敵と味方が同レベルだという前提だけど、
降りる場所とか武器ガチャ以前に
まず篭れるキャラと離脱キャラが居ないと初動で戦うとかありえないわ
サードパーティーが来た時に篭れるキャラが居ないとそのまま詰められておわりだし、
離脱キャラがいないとただお互いにアイテム減らして不幸になるだけ
つまりソロなのに初動したがる事は間違っている
初動で戦うのは最低でもデュオ、基本3スタックが前提の話だよ
まずお互い装備整ってる中盤以降よりアーマーも武器もガチャ状態の初動の方が勝ちやすいと思う魂胆がそもそも分からんわ
装備は自分だけ揃ってればいいってもんじゃないし例え初動で勝ったとしてその後事故でもキルポ1の順位で終わった時のリスク考えたらこんな意味分からん理論にはならん
え?そのまんまだろ
チャンピオンだって初動なら狩りやすい
アイテムのドロップをコントロール出来るわけでもないのに勝ちやすいってどういう了見だよ
しかもチャンピオンだってってのが格上に対してって意味なら五分五分の勝負にすらならないだろそれ
キルムーヴすればわかるけど、キルムーヴのほうが盛れる。自分の味方も腰抜けだらけってことは相手も腰抜けだらけなんよ。漁夫にくる部隊も腰抜けどもだから普通にかえせる。あとは初動ファイトにしても漁夫が二方向ぐらいからしかこれないとこを選んで降下すりゃいい。
ちゃんと仕様理解して頭よく盛ろうとしてるやつは1キルに対するポイントが極端に低い状況でリスク冒してまで戦わないって話であってムーブの話は関係ないんだよなあ
どんなファイトだろうと100%勝てるやつはいないんだから今まで以上にリターンが極小になった今シーズンで初動ファイト仕掛けてるなら頭悪いのをひけらかしてるだけだぞ
序盤で死んだら3ポイント、最後まで生き残っても漁夫や最終収縮でキルポ稼いだら減衰でゴミ
ハイリスクローリターンすぎて運ゲーしてまで初動で稼ぐ旨味無いでしょ
序盤で戦ってはいけないっていう考えが広まり過ぎてとにかく逃げ腰の敵が多い
逃げ腰どころか撃ち合い始めて一人でも仲間見捨ててガン逃げしたら楽勝
フルパに限るけどその場合はローリスクハイリターンよ
何回この話やるのよ
勝てるランクならやりゃええし安定しないならやめるだけやぞ
リスクしかないのは確かだけどソロでやってて初動ファイトに勝つと
野良の人と連帯感みたいなの生まれるよな
3タテするとピン刺しに野良がほぼ必ず答えてくれるようになるからそれ以降のムーブが楽
まあ、自分が3タテ出来るレベルだとまずチャンピオン取れないんだけど
カジュアル激戦区脳死凸勢と初動被せ正義マンの努力と時間が無駄になったおもろい調整だったわw
お散歩勢はまず勝てない前提なのが悲しいな
初動被せても勝てばいいだけなんだから勝てる奴は仕掛けていけばいいだけ
激戦区民は普通にランクやってるし、むしろ腰抜け増えてやりやすくなってるぞ。ランクに文句言って、カジュアルやって激戦区民に文句言う。調整しろとかうんぬん言ってるのがお散歩民族ばっかりな時点で気づけよ。激戦区民は調整しろとかほとんど言ってないだろ
無駄な戦闘したがる地雷が「10位まで戦闘は無意味みたいな考えの奴は地雷だな」って言ってるの最高にAPEXらしい
実際地雷だろ。ファイト力あるやつとないやつならあるやつきてくれたほうが嬉しいわ。いくら逃亡しても誰かがやつけないと部隊は減らないだから、ファイト力上げて部隊倒したほうがいい。初動降下の位置にもよるけど、漁夫対応しやすい場所選んで初動ファイトはしたほうが盛れる。そこまで逃亡癖つくとファイト力下がるし、徐々に下手になるしね。
初動被っちゃったのはまあいいとしてできるだけ敵から離れる努力をしてくれ!!!!!!!!!!!!!
初動ファイト負けるのって絶対激戦区降り勢だよな
有利ポジ取らず突っ込む
不利になっても引かない
そもそも物資集めない
それでマイナス食らうんだから頭悪すぎる
激戦区民でも上手いやつは下手な初動降下位置選ばんよ。激戦区生き残るやつは初動降下でいかに漁夫対応できるかって位置を選ぶ。下手なやつは激戦区でも武器ガチャしなきゃいけない場所にひたすら降りてる
お散歩民族のヤバイところ
ランク→ガチ勢やフルパだらけで勝てなくてつまらないから気軽にカジュアルやりたい
カジュアル→激戦区民ばかりで自分達が準備整う頃には誰もいないし、ランクの練習にならないので激戦区民がこないモードを作ってほしい
そんな別モード作っても殺意まみれた激戦区民がダブハン取りに来るだけってことに気づいてないのがヤバイ
サクッと初動で1部隊片付けてもどっから来たのか2部隊も攻めてきて流石に周りの物資尽きたわ
自分の部隊のアーマーが強いなら戦いに行くけど1人でも白アーマーなら行かない。
初動にしろ中盤にしろ終盤にしろ、やりやすい奴をやればいいだけの話
初動でもやりやすい奴がいればやればいいし、やりやすそうでも漁夫が来そうならやめればいい
初動勝てるファイト力あるなら中盤も勝てるだろって考えだけは間違いだといえる。
初動ファイトに勝つメリットは中盤の部隊が残ってる上で起こるリスクを減らすって意味があるし、バトロワは極論そのリスクをどう減らしていくかってゲームなんだから勝てるか際どいなら逃げる方がいいけど、潰せるものなら潰しておくほうがいい。
自分の実力次第で戦ってもいいよね、それで盛れるし引く時は引く判断するしね
たまに目付いてんのかってレベルの地雷おるよな
敵3人固まってる所になんで突っ込もうとするんや?