1: 国内プレイヤーさん
初動戦うの苦手すぎるんだけど皆どうやって対策してんの
上手い人とやるとほぼ100%初動降りして苦手な戦い方を強要されて全然ダメージ出なくて楽しくないから対策したい
2: 国内プレイヤーさん
初動戦闘が苦手→×
戦闘が苦手→〇
うまい人はフレなの?
優しいフレならジャンマス練習とか言って初動かぶせなければいいし、どうしてもその人とやるってんならカジュアルでひたすら初動戦闘の練習
3: 国内プレイヤーさん
誰でも使える対処療法みたいなん聞くんじゃなくて自分が苦手な理由考えてそれにあった事しろよ
得意スコ(武器)ないとダメ→苦手スコ(武器)練習
1v2とかなるから→味方にもっと降下寄せる
初動は運ゲーエイムゲーって意識が勝って遮蔽意識吹っ飛んでるから→遮蔽意識徹底
初動ってのに焦点当てるとこんなん?
どれでもないならエイム練するかJM奪うしか無い
4: 国内プレイヤーさん
色々状況にもよるだろうけど、初動の動きってどれが平均して盛りやすいとかありますか?
①初動1パ被ってる所で武器ガチャで勝利
②初動被り無しの所で中盤までハイドで順位上げてから漁夫
③初動被りしてる所の隣で装備揃えてから漁夫
プラチナ帯で野良で自分がジャンマスの時を想定して欲しい。
多分③だと思うけど、装備整えてる間に戦闘が終わってるので怖くて②になってしまうのは悪手ですかね?
5: 国内プレイヤーさん
2の動きでポジション確保してハイドとか目の前の野外でやりあってる敵を倒して細かいキルポ稼ぐ
6: 国内プレイヤーさん
なるほど、強ポジ維持できるように途中までは砂持つのもありですな、ありがとう。
7: 国内プレイヤーさん
普通にトリテボルトでやってるわ
中盤~終盤辺り拾えたらトリテ捨ててマスティフ持つってやってるけど安定するぞ
チャーライは苦手だから持たない
そもそも武器運が終わってるからろくな武器揃わないうちにプラウラーとかボルト持った敵が詰めてきて武器差負けでおしまい。
味方のアーマーと、撃ちあい始めた味方の削られ具合で勝ち負けだいたいわかるから
不利な時にチームで逃げれる方が大事、ピン見ない奴は置いていけ
VC有りなら味方の武器弾薬状況もわかるからまだ安定しそうだけど、野良だと極力避けたいわ
戦闘長引く場所なら余計に嫌
カジュアルで敢えて自分の苦手なシチュエーションを作って克服するやり方もあるクッソ苦手が苦手になるだけでも違うから練習あるのみだわな
待て が実装されたけど、味方一人ががっつり物資奪って、他二人がクソザコ武器のみ とかザラだからな。
目の前で武器2つとも取られた時の虚しさよ
武器がないってやると大概の人は分けてくれるけど
トロール味方の初動被せきちぃ~
なぜ味方に被らせて降りたんだ
降りる前に打ったピンとは別に「ここに降りるよ!」ってピン打ってんのにわざわざ被せてくる味方、一定数いるよ
CSのプラチナ雑魚ちんだけど3試合に一回くらい会う
カジュアル頑張って友達いるなら訓練場でもよい
少なくともランクでは初動は被らないようにするのが基本だからカジュアルで初動の練習なんてするだけ無駄だと思ってる。カジュアル専とかなら必須なんだろうけど。
こういう奴って被った時に1人だけ離れたとこに降りそうで嫌い
被せられることもあるって考えはないんすか
初動にトリテボルトっていつの時代の話だよ
初動被りはとにかく味方とカバーし合える距離かつそれぞれ武器アモだけでも確保できる位置に降りることか、究極一人離れた敵を見つけて殴りに行ってから考えるかの2択
殴り極める
拳だけで初動被り部隊を壊滅させた時の達成感は異常
ジャンプマスターを取る
そのためのアリーナだが
紫アタッチメントとか目に入った物全部拾いに行ってないか?武器以外はスルー 拳で1v1するのは論外 これだけで初動生存率上がると思うわ
そもそも初動なんて戦うのが悪い。
ゲームやめればいいと思う
プラksは砂持たないでほしい
サプライ4つ開いて全部アタッチメントと弾と注射器だった時さすがに運がないな、ってなるけど毎回そうなわけではないし武器が手に入れば動き方次第で勝てる。
最近プラ帯では即降りがトレンド
同じ建物とかに降りて完全に武器ガチャとかにならなければ案外勝てる
武器弱すぎた場合は即撤退するが
絶対にキャラ選択で選んで自分でやってる。頑張って避けても被せられたら諦めがつく。自分より後ろのやつに選択されたら仕方ないが。