1: 国内プレイヤーさん
俺ばっかり射線増やして撃ってるからめちゃくちゃヘイト向くわ
2回ダウンしてるのに一番ダメージ出てるのおかしいだろ
これで戦犯なんだからやってられねえわ
一番敵に対して圧かけてない奴が生き残るというね
2: 国内プレイヤーさん
味方の使い方が下手なんだろうな
野良とばかりやってないでフルパ組んだらそんな不満なくなるのに
3: 国内プレイヤーさん
ダメージってそれダウンしてたら意味ないだろ
しかも2回って学習しろ
敵に2回も起点作られてるんだぞ
ヘイト買う立ち回り合ってないっていうかダウンしたら間違いだから見直すべくき
それならダウンせずダメージ少ないほうがマシ
圧かけるところも撃つべき時と撃ったらダメなときぐらい判断しないと
単純にここに俺がいますよって敵にアピールして当てられてるだけ
自分たちのポジションに敵の侵入を防ぐ為の弾く時か、強気で甘えたムーブしてる敵を解らせる時だけにしないと
4: 国内プレイヤーさん
ダウンしてたら意味ないのでまずは戦い方を見直そう
野良パの場合ダメージを伝えられないので、味方に詰めるタイミングを合わせるには1人ダウン取るしかない
逆に君がダウンするなら相手に詰めるチャンス与えてるだけ
5: 国内プレイヤーさん
射線開いて良いのは、レイスとパスとアッシュ、一応バンガとオクタン
もしくは仲間のジブが頼れる時かな
Marin
射線増やしたくて孤立→ダウンってのはありがちなんかもね~
【Apex】遮蔽物に隠れてるのにダウンさせられる原因
1: 国内プレイヤーさん
●敵
○自分
⬜︎遮蔽物
●
⬜︎⬜︎
⬜...
個人的にはへいと
もらおうとしてくれる人好きだけど、低ランクはヘイトが別向いてるうちに詰めることができないから我慢も必要
正面撃ち合い勝てないから必ず横に逃げてしまう俺、結局孤立して複数に撃たれることが殆ど
レイスパスアッシュがええんか…?どれも使いこなせないんだよなぁ
ダメージ出せないなら展開するのやめた方がいいと思う
展開はダメージ与えて敵が近寄れない様にするのが大事なのであって味方から離れてシールド割るくらいしか出来ずにチンタラしてるのならそれは孤立だから詰められて死ぬ
このゲーム、結局のところ正面の打ち合いはある程度できないと勝てないから絶対に練習した方がいい
単純なスキルが原因である可能性はあるんだけど武器構成を見直すことが一番楽で早いと思う
具体的にはSGを持つようにするとかメインとセカンダリ両方近距離で戦える武器編成が望ましいと思う
展開することは悪い事じゃないけど味方の位置は常に把握するべき
今はダウンすることも多いかもしれないけどそういう動きする人が上手くなるよマジで
何かしら動かないと学びがないからね
そりゃ孤立して浮いてるんだからヘイト集まるでしょ
ダメージに関しては一番の脅威の味方からの射線を警戒してるところを横から殴ったわけだから出て当たり前
なんなら勝手に死ぬ奴を2回も復帰させてる味方が上手い
それで負けたら戦犯だけど、2ダウンから復帰したって事は何部隊か落とせたって事でしょ?まあいいんじゃない
ダウンするリスクあるけどダメージ稼いで、その隙に味方が敵倒し切るってちゃんと連携取れてりゃまあまあ理想的ムーブ
射線増やしてんじゃなくて孤立してるだけなんだろ
アッシュで射線増やすのは意味不
アークスネアは刺さりやすいし逃げスキルもあるからじゃない?レイスとかパスとかと違って敵も使えるけど
アッシュはなくね?ウルトが個人用になっちまうぞ
展開か孤立か
ウルト前提のアッシュより、パッシブとアビで使い勝手良いオクタンバンガの方が向いてると思うけどな。展開のためだけにウルトってのも贅沢に感じる。
アッシュで展開していいのは1v2で最低でも1ダウン取れる人かな
アッシュで展開して1人落とす→そのまま一人でフェーズティアで詰める→もう1人ノックする→味方が追いついてくるまで耐えてもう1人を連携して落とす
レイスと違って虚空も無いし、相当生存能力高い立ち回りできないと厳しいとは思う
展開してダウンするよりずっと味方の後ろで何もせず突っ立ってた方がいいって本気で言ってる?
離れると死ぬタイプなので味方の近くにいるけど自分と敵の間にいる味方を撃ってる事が割とある
ローバも展開得意なんだけどね
ドライブで被弾抑えながら展開したり逃げたりできるし
ウルトは味方の場所に置いて危なくなったらそこに逃げるみたいな戦い方が強い。
結局ダメ出さないとなんのキャラ使って展開したって意味ない
黙ってエイム強化しような