1: 国内プレイヤーさん
味方がカバー入る範囲内で横に斜線広げろとか言うけど無理じゃない?
その時点で孤立するやん
2: 国内プレイヤーさん
キャラによる
そりゃジブで展開とか無理
後は距離詰めないとな、同じ横展開でも敵と距離があると当然味方とも距離がある
3: 国内プレイヤーさん
オリンパスは移動キャラは逃げれるけど徒歩系は判断遅れると遮蔽なくて逃げれないからデュオと組んだ野良は落とされがちよな
デュオの片割れが危ないからカバーしに行ったらそのままデュオは逃げて野良は死ぬってパターンも多い
4: 国内プレイヤーさん
だから味方がカバーできる位置なのが大事なんじゃないん
5: 国内プレイヤーさん
だから孤立しても再合流できるレイスパスオクタンとかがやるんだよ
普通のキャラがやると先に有利な展開でもないと一気に詰められる
Marin
猛者レイスがポータルとか使いまくって射線広げるのめっちゃ参考になる
【Apex】孤立して詰められない為の射線の増やし方はコレでしょ1: 国内プレイヤーさん
裏取りじゃなくて射線増やすために味方との距離はどれくらいなら良いんでしょうか
1箇...
頭回ってないときってレイスのカバー行こうとしてレイス虚空で引く→2対1で死ぬことあるわ
レイス使ってこなかったから、虚空の感覚なくてよくあるわ
カバーの仕方下手なんだよ
なんでレイスと同じ場所にいくの?
レイスに詰めてくる敵・レイスに対して射線通せる敵を撃てる位置に行けばいいだけ
馬鹿正直に合流するのはただのアホ
味方がカバーに…というよりもそっちに詰めようと思えば味方がフリーで撃てるポジを探す、というイメージ
極端に言うと相手が岩裏にいるとして、V字L字をつくるっていう感じ
そうしたらどっちかから逃げるとどっちかが撃てて、どっちかに詰めるとき目の前を横切らないといけない
主旨とズレてる。最近なんかで見てどうしても語りたかったの?
別にずれてなくね?展開するときの基本的な考え方な気がするけど
逆に相手に詰めれるような射線の広げ方されたら人数少ない方狩るだろ
基本的な考えって自分で書いてんじゃん
そもそも書かれている前提で展開するキャラの話してるんだぞ?
天ぷらの衣の話してんのに天ぷらの作り方言われても困るだろ
あ
い
そういうときはガスおじやワトソンが籠もれるのと同様それこそ移動キャラの特性を生かしてほしい
ただ撃ってるだけならそのキャラ特性なんて何もいらんしな
あとランパートに射線を広げられるとかなりきつい
敵三人のおおよその位置が分かんない状態で一人勝手に展開するのもダメやと思う
あと、プレマスフルパに野良で挑むのは余程上手くないとそもそも無理、こいつらは孤立状態を一瞬で作ってくる
索敵してる間にあっという間に詰められて1v3三回か、2v3と1v3やられて終わる
巻き込まれ交通事故みたいなもん
そもそもどんだけ展開する気なんだよ
敵に詰められて1v3で倒されるのは孤立やお散歩であって展開ではない
間隔広げてもちゃんと削れないと意味ないし、たまに距離置いて護衛のような形にする奴いるけど全く削れてないしコッチが複数に突っ込まれて終わりパターンばっかりだから下手にいらん事考えないでほしい
展開ポータルに味方が入ってきて展開できないこと多々
VCとかしないのが悪いししゃーないが
射線管理できる人がやるべき
相手からだけじゃなくて味方のヘルスとか位置すら把握できてない人、意外と多い(むしろ多数派?)から自分が展開できるキャラ使うか、そうでないならジブなり使って味方にやってもらうのが一番
孤立すること自体が問題なんじゃなくて、孤立した時抑えられなかったり詰め契機与えちゃう行動とるのが問題なの
展開で孤立って2つ離れた家の屋上とか、坂下の遮蔽にでも展開するんか?それは展開じゃなくてただの利敵行為だから論外として、普通に敵のキャラ構成見て展開すりゃええやろ
最近ジブ使ってるけど、展開してくれないレイスとかパスの代わりに展開するとやっぱ落ちるな。それと同時に一人で突っ込んでもリスクゼロで戻って来れるレイスの強さも改めて知れた。
3人固まってる敵は正直カモだわ
レイスってやっぱカバーしないほうが良いんか?
虚空で帰ってこれる距離感ならカバーしないし無理そうなら安全な範囲で追ってきそうな位置に対して射線通す
正直一部逃げスキル持ち以外まともな展開権ない感じはする
したいけどリスキー