1: 国内プレイヤーさん
スピファの19→18ダメは正直あんまり変わらないと思う
50発以内にもっかい当てればいいだけだし
ボルトの16→15で弱体化は
弾数が少ないのともともと腰撃ちするのが強かったのと
ついでにボルト全盛期はアーマーがナーフされてたのが大きかった気がする
2: 国内プレイヤーさん
交戦距離と状況によるからなんとも言えん
一方的に撃てる状況ならその通りだけどスピファが苦手な状況増えたって事は確かだと思う
その苦手な状況で有利に働くのがカービンやフラットライン、SGだからあんまり使われなくなると思う
3: 国内プレイヤーさん
たしかに正面からの撃ち合いはさらに弱くなりそう
今でも相手が上手い99使いだったら即死させられたりするし
4: 国内プレイヤーさん
キル取るのに50発使うならまあ変わらんな
5: 国内プレイヤーさん
19→18ダメって結構変わるんかね
6: 国内プレイヤーさん
スピファみたいな低レート高威力の武器は一発外す毎にTTKがめちゃくちゃ下がる
ベースダメージが減るってことは外したときのTTKのロスが更に増えるってこと
スピファでジブラルタルとよーいどんしたら大抵負けるようになったってこと
7: 国内プレイヤーさん
HS倍率据え置きだし産廃っていうほど弱くないぞスピファ
8: 国内プレイヤーさん
スピファはまだ普通に強いしこんなもんじゃね
ボセックは弱体化するのがそこじゃねえよって感じ
新参か?
オ゛オ゛ァ゛ア゛!?
一回スピファを一発22ぐらいにしつつRPM300ぐらいの激遅レートにするぐらいの暴挙を開発に働いてもらいたい
ふむ お前ら二人はこれが純粋なバフに見えるみたいだな きちんと考えて見てるか?良かったらお前らの考えも伝えて見ろよ 喋れない訳じゃないだろう
まあ、俺もスピファ好きだけど弱体化は仕方ない気がするわ。装弾数の多い武器が最強だと他の武器不要になるしね
威力よりもなぜ弾数減らしたんだい?って困惑がずっと
18ダメージの頃はほとんど使われなかったってのが答えな気がするけど
その頃とは他の武器の強さ違うから未だに強いと僕は思います
スピファに親殺された奴おるな ねぎとろ丼みたいな大口径弾でグチャグチャになってもろたのか
そんな奴いる?むしろスピファ信者で低評価付けてる奴の方が目立つけど
腰うち全然あたらん😂
腰撃ち精度を下げるってナーフ項目に入ってたっけ?
なんか当たらんくなった気がする
シーズン9に入ってからの撃ち始めのブレ増大ってのとは別で
スピファは元々腰だめ精度悪いし運じゃない?
もしくは倒すのに1発多く当てなきゃいけなくなったから、当たってないって感じるだけとか
19ダメージが強かったのって小柄があったから20になった=紫金を10発で殺せたってとこあるから
小柄自体がなくなった今
18ダメージへのナーフは痛いが普通に使える武器ではあると思うよ
小柄じゃなくても11発から12発になってるから単純にキルするのに1発余計に撃たなくちゃいけなくなってるのが痛い
威力上げられる前より全てが弱くなってるのに変わらんって頭おかしいのか?
1体倒すのに毎回50発使うつもりなのか?
シーズン7以前はそこそこ使えるって言う人もいる中で弱武器の先入観で使わず嫌いが多かった気がするな
8でみんな触れたあとだからちょっと感想が違ってくる
スピファなんて弾数多くて使いやすい武器がDPDもそこそこあった今までがおかしかった。初心者が使う武器くらいの調整でいい。
S7でスピファのダメ18→19の強化って話聞いて、今まで弱いって先入観で使ってこなかった層が試しに使ってみて思ったより強いことに気がついただけで、強化前からスピファは割と使える武器だったんじゃないか
なんか見た事あると思ったらG7の調整時も似た流れだった。元々そこそこだったけど、強化され使用者が増えて、弱体化した。そう考えると使って貰うのって大切なんだな
そもそもスピファはそこそこ強い初心者でも扱いやすい武器だったのでは?
威力は控えめで弾数とリコイルを強化すべきでは?
ユーザー「◯◯つよすぎ!」
実況者「◯◯は弱い」
ユーザー「◯◯言うほど強くなくね?」
ユーザー「△△弱くね?」
実況者「△△は普通に強い」
ユーザー「△△普通に強くね?」
ネットの情報を鵜呑みにするな
みんな他の武器でワンマグで確定で一人ダウン取れるなら他の武器使えば良いと思う
そうじゃないならまあとりあえずスピファで良いくらいの武器ではあるんじゃないかな