雑記

【Apex】スナイパーってどういう場面で使えばいいの? ←ランクの場合は・・・

1: 国内プレイヤーさん           
チームで砂ってどう使うの?後近距離はリスク高くね?
でもスキルで詰められやすいゲームだから近距離強くならないと話しにならなさそう

2: 国内プレイヤーさん               
SRで起点作った場合に一番前に居る味方とギリギリ連携取れる距離がSRの戦闘距離、
オクタンなら100mぐらいジャンパーや興奮剤で即詰められるけど非移動系なら50m程度がSRの戦闘距離
50~100だとスコープ的には3~4倍程度が丁度良い距離、それ以上の距離だと連携取る気がない運良くキルスティール出来たらいいな~の距離

3: 国内プレイヤーさん                       
ダウン狙えるのは漁夫のときくらい
SRは「当てた相手を遮蔽に退かせ、セルやバッテリーを使わせる」くらいの認識かな
それを利用して敵を遮蔽に閉じ込めるとか、じり貧にさせて遮蔽のない場所に飛び出させるとかする
インファイト苦手、で思考停止するんじゃなく相手の不利をいかに積み上げさせるかが重要なんじゃないかね

4: 国内プレイヤーさん           
ずっと後でスコープ覗いて視野狭窄
気がついたら味方がスコープ内に映ってて敵とインファイトして撃ち殺されてましたとか
後で別パに真っ先に掘られて殺されてました
とかがなければいいと思うよ

5: 国内プレイヤーさん                 
序盤中盤にSRでアーマー育てて配布するマンたまに遭遇するけどチームとしてありだと思う
そういう人はだいたい第3収縮くらいでSR捨ててるけどね

6: 国内プレイヤーさん                 
安置中心ムーブでもしない限りSRはいらんのよな
SGも結局カスダメじゃ意味ないから最近はAR+SMG構成が多いわ

7: 国内プレイヤーさん                 
長物はランクならやり合ってる所に横槍入れてキルパク狙うのに使うわ
他のメンバーのムーブ武器構成にもよるけどね
カジュアルじゃインファイト練習するし持つことほぼ無いな

Marin
Marin
キル朴、アーマー育成、攻めのきっかけづくりあたりがメインになるんかねー
【Apex】砂チクが許せない← こういう状況で戦闘するのがどうかと思うけどね1: 国内プレイヤーさん            戦況を邪魔するだけの砂チク野郎だけはいつまで経っても許せねーよな ワンチャンキルポ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    唐突な「キル朴」で草

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  2. 匿名 より:

    地形って概念が欠如してるから聞いても無駄だよこの意見。
    安置読んで「SRが強い戦いが多い地形」ってのが前提だよ
    地形選ばすSRで戦える人なら別の武器使った方が良いし

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  3. 匿名 より:

    だからこそ近距離も対応できるトリテが人気なわけ

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  4. 匿名 より:

    アンチ遠いのにスナ持つ奴はほぼ地雷。アンチ外の不利ポジからちょっかい出す馬鹿ばっか

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  5. 匿名 より:

    終盤どうしてもSRじゃないと削りあい出来ない距離と位置に行くことがあるからその時用の御守りだよ
    第3で捨てたりその他用途を気にするくらいなら持たなくていい

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  6. 匿名 より:

    ランパートなら武シーラあるしSR持っても許されるはず(暴論)

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    • 匿名 より:

      というかランパートを活かそうとすると防壁貼って砂でチクチクが正解になるからな
      インファイト重視したらランパートはただのバニラになるし
      そもそも選ばないのが正解と言われればそれはそう

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  7. 匿名 より:

    結局SR持つやつって近距離戦苦手だからって理由のやつが多いから地雷っぽく思われるんだよな
    このゲームやる上でインファイト一切しないって絶対に無理だしそもそも面白くないんだから素直に練習すりゃいいのに

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  8. 匿名 より:

    初動田舎降りで被りなくて砂スコ拾った時くらいかな持つの
    序盤の索敵用に持っとくけど持ち替えのタイミング地味に悩むし前出にくくなるから味方がインファイトになった時の状況判断が的確に出来なきゃすぐ詰むし

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  9. 匿名 より:

    味方がエネアモ2本持ってて、全員ヘビアモ使ってる時くらいしか砂アモ武器は持たんな
    中距離出来て腰撃ちもそこそこなトリテにランペ、リピーターがSPと噛み合い過ぎてるのが悪いよー

  10. 匿名 より:

    いっときランク行ったらデスボから弾をクソほど抜かれて使える武器が壊滅的だったからウィングマンかSRに至近距離のSGばっか使うようにしてたわ
    今ほど敵がエネアモ持ってたわけでもなかったからね
    おかげでSRの狙撃とSGの腕が急激に成長したから良かったけど

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  11. 匿名 より:

    敵一人を引っ込ませてその間に三人で残りの二人をボコすための武器だから詰めれないか当てられないなら持たない方が良い

  12. 匿名 より:

    スナイパーで起点作るならダウン欲しいから、その点考えるとチャージセンチネルは環境かもしれん
    150の相手が消し飛ぶんだから

  13. 匿名 より:

    スナ持つのってサポーターの役目だよ。3人でとつるのといいけど2人とつって1人は逃げた敵を撃ってもいいし1人保険で高所に置いとくのも一つの戦略

  14. 匿名 より:

    砂持つのは別にいいと思うんだけど
    結局野良だと敵がダウンして味方2人が詰めてても
    詰めたりスイッチしない奴ばっかだから
    砂持たれた時点でうわ…って思ってしまう

    状況に応じて詰めたり出来るなら持ってもいいと思うよ
    マジで野良にそんな奴あんまいないけど

  15. 匿名 より:

    序盤にアタッチメント揃った時くらいしか砂使わんな

  16. 匿名 より:

    3pやり合ってるところにチャーライでちょっかい出して白から紫に育って気持ちよかった

  17. 匿名 より:

    アーマー育てるのと敵追い払うのに加えて、フルパならポジション守るのに使える

    ソロのSRは野良の味方と合わせられないので基本ゴミ
    例外はガスワトで高台陣地守る時と、パスアッシュオクタンできっかけ作る時(アーマー割る→グラップルやウルトで詰めて回復巻かれる前に仕留める)
    ほかのキャラでSR持ってたら、移動技ないのにSR撃ってなにすんだよってなって終わり

  18. 匿名 より:

    上手い人はどうか知らんけど
    個人的には、野良の時はアーマー育てて配布用かな
    味方次第では起点作りにも使える
    パーティなら上記に加えて牽制兼策定用かな
    終盤はスコ倍率下げるか、ARとかに持ち替えるかな

  19. 匿名 より:

    長物全然持たないけどトリテは近距離も対応できるから三倍あれば持つかな

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