1: 国内プレイヤーさん
今の環境で前線張れるキャラって何?
2: 国内プレイヤーさん
オクタンとかだろうけどもう昔と違って基本は足並み揃えて凸ったほうが100強いでしょ
3: 国内プレイヤーさん
やっぱりそうだよな。前線キャラがいなくなったのは少し寂しい…
昔のレイスは強すぎたが敵の懐に潜り込んで1人落として虚空で帰って来るのめちゃくちゃカッコよかった。
4: 国内プレイヤーさん
格好いいけど9割削っても逃げられるから腹立つんだよな
5: 国内プレイヤーさん
懐かしい(笑)何回逃げられたか分からん。まぁナーフされても仕方ないぐらい強かった。今じゃ走ってるだけで部隊壊滅する奴なんて見なくなったなー…
6: 国内プレイヤーさん
レイスはナーフされても今だ強キャラだからな
改めてノータイムで虚空に入れたのはヤバ過ぎる
採用率100%はイカれてたね
Marin
あの頃のレイスはヤバすぎた
【Apex】レイスは〇〇を上手く使えると強い1: 国内プレイヤーさん
中距離で起点作って戦うゲームなのに中距離当てれないなんて勝ち筋無いに等しいよな
プ...
ナルト走りは許して欲しかった
単純に今のレイス(クナイなし)の走り方腕振りすぎでちょっとかっこ悪いよね
ウルトでナーフ前虚空か、自分専用デスプロテクションみたいなのはあっても良いと思う
流石に25秒毎に使えるスキルの性能はしてないわ
可愛い
algsでも常時でも採用率高いキャラはナーフされるべきなんだよ
移動力高いキャラは全員ナーフされろ
どしたん?漁り遅くて味方に置いてかれたか?
最初にナーフされるのはジブやぞ
今のレイスロマンとかは無いかもしれないけどいい感じに落ち着いたな
でもレイスが前行ける唯一の性能じゃなくなってから野良でチームプレイって無くなったよね
ある意味あれでゲームとしては完成系だったよね
今は前衛として中途半端なキャラって感じで、それに伴ってゲームスピードも遅れて漁夫もしやすくなった、やっぱり元々APEXを作った開発者が居なくなって後釜が好き放題した結果なのかもね
完成というか調整放棄なだけでしょ
無敵要素のせいでエイム良かろうが背後から不意打とうがはい無敵^^の撃ち合い全否定性能だし
相手に攻撃するスキル無しだからヘイト当たらないで弱体化したら荒れるから手を出しにくい風潮つくったりと初期レイスは後々の面倒方を考えずに出したの丸わかりだ
調整放棄だと思うのは対処の方法が分かってないからだと思うけどな
レイスに不意打ちから逃げられて撃ち合い全否定ってそこで考えが進んでないのが証拠
逃げたならその間と回復するまで敵1人減るんだからそれだけでアドだし逃げるって事は敵が顔出すんだからそこでもチャンスがある、レイスが逃げた時がコチラの攻め時
逃げた時に攻め時にならないくらいダメト負けてるなら、味方の誰かor自分が敵のカバーする射線内でレイスと戦ったか、味方とフォーカスが出来てないか
基本的にレイス側はこちらの孤立や崩れた所を上手く落とす実力、こちら側はいかに敵のカバーから外れた所でフォーカスを合わせ有利を作れるかのチームでの実力
こういうせめぎ合いが面白かったんだよ
ただ虚空に遅延が入って動きに制限が出来たことで、前より隙があっても差し込めない場面が増えた
結果戦いが長引いて漁夫が悪化したし、連携の甘いチームが楽できるようになった
この結果を見たら完成から崩したとしか俺は思えんな
まぁある意味今のレイスは連携の取りにくい野良に合わせて調整されたようなもんだから、そういう意味では良かったんじゃないかな
縦読みどこ?
なげぇよ。まとめろくそが。
話長いのは俺だけにしとけ。
昔は強い人じゃないとレイス使っちゃいけない風潮あった
わかる、PTの中で1番撃ち合い強くてゲームメイクしてるイメージある
ゆうて古参か?
シーズン7くらいまでは圧倒的トップメタだったよな
瞬間虚空時代ならシーズン5中期までだね
俺的には全盛期パスホライゾンが一番やばいと思う
レイスなんて虚空即発動と言っても2秒しか持たないし移動速度もほんの少ししか上がらないからどのキャラでも追いかけられたし
ヒットボックスのことを忘れてる
あとナルト走りもあってめちゃくちゃ当てづらい
僕はホライゾン全盛期の方がクソゲーだと思いました
あの時はスピファも全盛期だったからね
意味分からん所から射線広げられてマジでストレスだった
その全盛期ホライゾンの時代にランパート使いまくってたわ。誰かその時代に戻って俺をぶん殴って来てくれ。
全盛期パスのスカスカヒットボックスが懐かしい
全盛期のヤバさは
レイス≧パス>>ホラやろ
これバッドつきまくってるけど全盛期パスの方がイカれてたぞ
レイス以上に当てにくいヒットボックス、アホみたいにCT短いグラップルとジップ
ジップラインダンス可能だからジップも殆ど撃ち落とせない
パスとオクタン(ゴミ)以外行けない初期キンキャニ高台との噛み合い
あと殆ど聞こえない足音
マジでヘイト買う要素しかなかった
ブラハと同じで立ち回り否定出来る無敵要素がアビリティウルトと2つ持って弱い訳がない
パス辺りは間違い無く立場喰われてる
使われて一番めんどくさかったのは最初期のシアだな
ブラハ強くなって嬉しかったよ
個人的に昔の回復早いライフラインが神だった
懐古厨?
ライフラは蘇生シールドか回復早くなるのは戻して良いと思うな
G2からD4までで35試合、マスターまで125試合の合計160試合でこれまで7200やったけど初ソロマス行けたやで。キルレは2.1終わりやけどD帯は多分1.5ぐらい
なんの話してるの?
シアは10ダメとフラッシュがウザかっただけなのに流石にナーフし過ぎ
そんでブラハは強すぎ
初FPSがapexで初期からレイスメインで使ってたらめっちゃ前出て撃ち合いするプレイスタイルになっちゃった
あの時の虚空返して前線から帰れないよ
当たり判定最小で最強の逃げスキル持ちでウルトも汎用性高いとかマジで頭おかしかったよな
もう少しホライゾン弱くしてくれていい
他はもうキャラというよりMAPが全部悪いよ
レイスは流石に元に戻してええわ