1: 国内プレイヤーさん
性能も使い勝手も悪くないんだけど、突破力も無いし「バリおじいたから勝てた」シーンはまず無い。
キャラはけっこう好きだけど、戦闘するなら他のキャラでよくない?ってなる。
2: 国内プレイヤーさん
味方の火力ありきだからフルパ前提になる。
それでフルパでバリおじ入れる枠があるかと言うと・・?
3: 国内プレイヤーさん
味方として来たとして、バリおじでよかったねというシチュエーションがほぼほぼないんよな
味方のスキルとのシナジーもあんまりないし
ドローンのないクリプトとあまりポジションが変わらないキャラ
4: 国内プレイヤーさん
バリスティックやヒューズ、ヴァンテージ、リワーク後レヴナントみたいに、
味方に貢献できるスキルが少ない単体性能重視のキャラは多少OPじゃなきゃ採用されないよね
5: 国内プレイヤーさん
ウルト使っても元々のプレイヤーの撃ち合い力が強くない限りは
大して脅威にならないんだよな。
バリスティックの能力は弱くないけど、やっぱ撃ち合い強いなら素直に離脱性能あるキャラとか
ホライゾンでウルトぶち込んだりできる方が戦闘時は選択肢多くて強い。
Marin
たまにアビリティ食らうと対処慣れてないから結構焦る
【Apex】最終円、バリスティックのこの使い方するとでガチでエグいww1: 国内プレイヤーさん
バリおじは初手アビを斜めからぶち込んでウルトSMGで突っ込んだら負けようがない
...
でも正直バリスティック積むとファイトの決着が早いから盛れるかは置いといて味方にくると楽しくなる
ウルトがシナジー要素あるのにバフがイマイチだから
本体だけさらに移動速度アップとかあっても良い
移動のために味方を光る的にするバリおじが爆誕するぞ
好きだから使ってるけど、ウルトで弾数気にしなくて良いぐらいしか、チームに貢献できないからな
パッドでSMGをメインで使ってるからだいぶ助かってるで
味方の「アモが無い!」を聞かずに済むのは結構快適
自分は任意のタイミングで弾無限になるから武器に依ってはアサルトと相まってアモ3枠でもギリ戦える。その分運搬係になったりしてるで。
フルパじゃないと連携取れずにウルト吐くときバラバラの位置にいること多いから10m以内にいなくて恩恵が小さい
ウルトの範囲もう少し広くするか範囲関係なく仲間全員に効果くれたらちょっとは違うと思う
スリング武器結局何がいいのかわからん…SMGが安定する気もするしディボでワンマガ気持ちいいし悩む
場所やルートや味方の傾向によって変わるからいちいち考えよう
FF7イベントでスリングにモザンビークをセットしておけばウルト発動と同時にネッシー召喚出来るぞ
バスターソードと長物や青マテリアネメシスを装備しつつネッシー召喚出来る唯一のレジェンド
FFイベント終わっても何らかの形でネッシー残れば有用枠に入れるチャンスありだな
これもう召喚士やろ
バリおじは相手への威嚇能力が低いからダメなんだと思う。能力は悪くないんだけど、「バリおじいるからちょっと頭出すのやめよう」くらいに思われないとダメだと思う
ほなウィスラー直撃50で最大2発にするか
そしたら1発食らったら顔出さんやろってこれじゃヴァンテージと被るな
序盤でいきなりモク抜きチャージセンチネルHS食らったからって
それがバリultのせいだ! …ったとしてもそこまで考え至らないんだよな…
強いバリおじは気合い入ってて戦闘始まるとウルトとアビでワンピック全力で狙ってるから好き
みんなで、うぉー!!ってなる感じが楽しい
弱いバリおじは眼鏡クイってしてるから嫌い
戦闘の途中でバラバラに使うから、うぉー!!ってならないから楽しくない
バリおじの魅力は前半じゃね?
ある程度装備が整わないあたりで真価を発揮すると思う
ただ後半はお察し
皆が言う通りアドバンテージが無い
一応武器切替の選択肢が1個増えるっていうのはあるのか?
やりきれなかったら3番目みたいな
最終局面ウルト頼りでアモ捨てグレ確保とか考えても落とし切れなきゃイチバチだし、そもそもグレ拾えないかもしれないしなぁ
ジャンパで逃げるオクタンを撃墜するのが楽しいだけのキャラ
効果が半径50m壁貫通、今の機能に追加でスキルチャージ時間半分になれば使い勝手良くなるやろ
アビウルトなんかの視覚的な変化で言うと1番一般人してるじいさん
結局のところ他アサルト職以上に敵を倒すのが仕事の火力担当キャラだから味方に恩恵与えてる感が少ないのが不人気の理由じゃないかな。ウルトはアビリティも混ぜると1vs2に勝つバリスティックもチラホラ見るしあの瞬間なんだろうな。バリスティック居て助かったーと思う時って。
3つも武器拾うのめんどい
性能良くないんよなあ
好きじゃないと使えないレベル
使ってて楽しいからずっと使ってるなぁ