1: 国内プレイヤーさん
ワットソン使いだしたら野良が言う事聞いてくれる訳じゃないけど、
フェンス設置しまくると滞在してくれるようになったわ
パイロンまで設置すると更に動きたく無い感じを強調出来て良い感じ
2: 国内プレイヤーさん
いうてストポで籠る場面が殆ど無いという
3: 国内プレイヤーさん
籠るより遮蔽が必要な場面多いよね
4: 国内プレイヤーさん
ストポは籠もる場面多いと感じるけどな
安置先入りで強い建物を抑えるって鉄板でしょ
5: 国内プレイヤーさん
安置先入りしてポジションとる場合だと籠るってよりは遠距離から弾かなきゃならんから、
ある程度動く必要あって室内に籠ってる余裕がない気がする
狭い場所に籠ってると周り複数に囲まれて、
いくらフェンスとかで補強しても逃げ場無くなって詰むし
6: 国内プレイヤーさん
籠もると言っても室内をフェンスやガス缶で固めて一歩も外に出ないって意味じゃないよ
その場所を敵部隊に譲らないってこと
だから外にいる時間の方が長くなる場合がほとんど
そもそも強い建物じゃなければ籠もらない
7: 国内プレイヤーさん
そういう場合だとワットソンより他のキャラでいいわってなっちゃうんだよなぁ
そもそも安置に左右され過ぎるから最終安置読んだとしても活かせるとも限らんし、
ultも野外だとまずどこからともなくスナイパーで壊されるし
ストポだとやっててここならワットソン刺さるって場面が滅多に無い
どちらかというと屋内に籠るしかないじり貧の時に相手が攻めにくくなるってイメージだわ
強い建物がほとんどないのがストポ
建物はないけど特定のポジションが明確に強い
マップ北の方だと強ポジとってフェンスが役に立つ地形もある気がするけど過信できるほど盤石にはならないし、刺さる場面はほぼない。そもそも先入りされたら弱いし。
ならシアとかホライゾンみたいな詰められても返せてポジ奪いにも行けるキャラのが対応力高くて必要。
ワットソンが好きだからストポでも意地で使ってたけど強味を発揮出来る機会が少なすぎてワットソンやめたわ
ただフェンス立てると敵の動きを制限できるのはたしかだから能動的に動ける部隊ならアリ…だけど野良じゃあ難しいわな
場所によっちゃ移動距離長くなるから医療キッド多く持つために(一時的に)セル捨ててもあまり困らんし、遮蔽小さいことあるからグレ祭りを防ぐ用のパイロンも活躍はするでしょ。
フェンスは知らん…。
ストポって明らかに強いポジションあるから先入りできたチームが優勢
それをどかせるジブ、バンガ、ホライゾンとかが強いイメージ。建物より明らか遮蔽少ない平地が多いから射線切れるアビリティなり移動系スキルが求められると思うんだけど
最終クソ安置あるし
他のマップに比べてストポは極端で異質なんだと思う
ストポで活き活きするレジェンドの方が少ない気がする
S14で500キルくらいワットソン回してるけど、ストポだと冗談抜きで最弱だと思う
最終でパイロンが刺さった場面はいくつかあるけど他のキャラのが動きに選択肢できて安定するはず
遮蔽すくないラウンド4〜5で仲間に牽制してもらいつつ広めにノードごちゃごちゃ張っておくと残り4部隊以下の時にはヘイト買わずに済むから好き
あそこノードあって厄介だからいったんほっとくってなる
高所奪還しようとしてくるホライゾン・パスあたりの対策としてもワット唯一無二だと思ってる
ワットソンはマジで迷惑やわ 笑
野良できたら仲間ともおもわん!
こもり系は基本的に最終アンチが強くなるだけやし
それまで戦わんことなんかまずないし
最終アンチこもれへんとこになったらホンマに雑魚
お前フルパでやれよ
野良だと味方のレジェンドやムーブに合わせて毎回動き方変わるのも楽しいよ
パイロンは強い それ以外はホライゾンに弱すぎる
それニューキャッスルの前で同じこと言える?