1: 国内プレイヤーさん
パークの件で思ったけど、アーマーが床落ちしなくなるのは
パークの関係としてアーマースワップで一時的に回復する云々てのは
アーマーの数値がキャラクター(プレイヤー)に依存するからってことなのかな?
青から紫にスワップしたとして一時的に25アーマー得ることはできるけど時間経過で青に戻るって感じ
パーク得るためにアーマーはちゃんと自分の育ててねーみたいな
となると長物で味方のアーマー育てるみたいなことも制限されるのかなって
2: 国内プレイヤーさん
なるほど
確かにそうだね
デスボのアーマースワップだけ回復になって
ライフラウルトの場合は着替えられるとかあるのかな?
無いのであれば自分のアーマー育てて配給みたいな事も出来ない可能性あるのか
もしそうなら味方に育てたアーマーよくあげてたから野良の時困るな
3: 国内プレイヤーさん
新システムのアーマー交換は多分今着てるアーマーより上位の分は回復しないと思うわ
自分が白アーマーで敵の紫をデスボから拾っても白分しか回復しない
これが処理が一番楽だろうし
あってもアーマーが過剰に回復した分はライフも回復してくれる程度じゃないかなあ
ただこれやると新規初心者さようならやり込み勢向けになるけど
4: 国内プレイヤーさん
昔から散々言われてたアーマーは進化以外に
強化方法はなくすべきとの声をよくやく反映するんだろ
なにのデスボからアーマー取れるなら何の意味もねえじゃん
それは無いと思うよ
5: 国内プレイヤーさん
あとこのぶんだとライフラも結構調整入るっぽい?
次シーズンのパークとアーマーの仕様だと結構変更しなきゃだけど、そもそもウルトからアーマー出なくなるのかな?
単に弱体化されるだけじゃないと良いけど
アーマーの代わりに進化キャッシュが出てくる様になるんじゃないかな?
この場合だったとして、キャッシュを味方にあげれるのかな?
??
アイテムとしてあるだから誰でも取得できるだろ
割れてる紫アーマー着てる状態でデスボの青アーマーと着替えようとしたらどうなるんだ?
例えると、アーマー自体は着脱不可でシールドが電池式になる
割れた電池空の紫アーマー着てて、デスボから青アーマーについてた電池を拾うことで青の分75回復する
チムポ自己発電の人は大丈夫ですか?
なーるほど
レプリが制限されるからライフラウルトのバッテとメディキは取り合いになる可能性
バッテリーの総数減るからライフラのウルト価値かなり上がるかもな
コアを引っこ抜いて自身のコアが回復&オーバーチャージなら自身赤コアからデスボ内白コア抜いたら50回復って事よな?
いつものプロリーグ向け調整でしょ
今までは順位ムーブして終盤で戦い終わった敵を背中から打って赤アーマーゲット出来たけど、今後は下手すりゃ終盤で白アーマー
進化ポイント次第では最終安置に陣取ってるだけじゃアーマーもパークも育たなくて、最後リングはポジションの強さ対アーマーパークの強さでバランスするって言う
変なチームがALGS優勝しちゃうのがイヤなんだろなww
やってみればみんなすぐわかるんだろうけど
文字にすると読解力ないやつチラホラいるな
個人的にドヤ顔で下手くそな例えしてるやつが余計難しくしてる気もするわ
この仕様だと育てたアーマーを他メンバーに上げるとかできないよね
着脱できるらしいけど、敵にもあげれるんかな。
あ、着脱は可能なのか
よくわかってない人向けに解説
アーマーが一体化するので着脱できません
アーマーが器でシールドコアが中身のような感じです
中身のシールドコアはアイテム扱いになってるけど敵のデスボから補充はしても味方に渡す意味はほとんどないと思います
例、味方が青アーマーで自分が紫だった場合
味方にシールドコアを渡しても青の器なので一時的にしか紫にならず、すぐ青に戻ってしまう
器となるアーマーの進化でパークが生まれるので中身の譲渡だけでパークが使えないようになっているようです
桁外れに与ダメが違うとか1人でガンガンキルしてる以外そもそも極端なアーマー差自体が味方間で生まれにくいシステムになっているものと思われます
それではおやすみなさい
シーズン20を触ってみないとまだ理解しきれないけど
アーマーを育てるって概念から、レジェンド自体が戦闘などでレベルアップして強化されていく、そこにアーマーが連動。
今まではアーマー=シールドだったけど、アーマーとシールドコアに分かれるので、セル・バッテリーで回復するのは正確にはコアの方になり上限はアーマーに依存、というのが今のところの理解。
あれ?アーマー脱げないのなら味方の分も砂やマークスマンで育ててあげるってムーブできないの?
あースワップなくなるから多分できなくなるね
同じことするには全員ロング持たなきゃいけないし、チクチク用マークスマンよりダウンまで取れるSRの方が人気出るかも
あとは最速漁りで中入りするより、効率よくマップ上の進化ポイント集めながら強いポジどう入るかのルートどりが重要になりそう