雑記

【国内の反応】ストポ嫌いな人多いけど何がダメなの?

1: 国内プレイヤーさん           
ストポが糞すぎたのが悪い
それまではなんだかんだ言いつつも人気だった

2: 国内プレイヤーさん               
ストポ皆嫌いなんやな

3: 国内プレイヤーさん                       
ストポなにがあかんのや?
適度に遮蔽あって戦闘楽しいんやが

4: 国内プレイヤーさん           
ストポそんなにアカンか…ワイはキンキャニの次に好きやで

5: 国内プレイヤーさん                 
マップが広すぎ
クソみたいな地形が多すぎる
マップの高低差が酷すぎる

6: 国内プレイヤーさん                 
即降りvsお散歩

Marin
Marin
蜘蛛いっぱい出してグレで爆散させるの好き
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    犬・クモとクソ安置だと何度言えば。あの原生生物のドロップもう少しよくしてくれ。

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  2. 匿名 より:

    俺はIQ高いからキンキャニの方がしゅき

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    • 匿名 より:

      IQ高かったらストポの方が好きそうな気がする
      何も考えてないと犬に襲われたり、安置で詰んだりするもんだからリスクマネジメントと有利ポジ意識高い人には強いマップだと思うわ
      移動ルートの制限も強いから敵位置も予測しやすいしな

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  3. 匿名 より:

    遮蔽が少ない、地形が悪い、建物もKCやWE程強くない、屋根に登れないところの多さとか相まって移動キャラ以外への風あたりが非常に強いように感じる

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  4. 匿名 より:

    なんか各マップの悪いところを寄せ集めてしまったような感じ
    失敗を認めて別マップかと思うくらい改修してほしい

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  5. 匿名 より:

    視界の狭い雑魚には厳しいんだろ

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  6. 匿名 より:

    移動が必然的にお散歩になるのが辛い
    もうちょっと縮尺を変えてもらえたら…

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    • 匿名 より:

      基本高い方面目指せばいいだけだから移動は楽
      ポジション取りが大事なんだけど、撃ち下ろせるからって上の敵弾かずに下の敵撃ったり、詰めてポジション捨てたりして結果上の敵に撃たれてる人が多い印象 収縮早まった今のキンキャニよりは明らかにいいマップと言える

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  7. 匿名 より:

    広いせいで野良の地雷行動を誘発するマップ
    さらに広い+遮蔽が少ないで地雷野良が引き連れてきた敵から逃れるのが無理

    上位帯やフルパならともかくソロでは苦行もいいところ

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  8. 匿名 より:

    犬蜘蛛グラビティキャノン地形全部が嫌い。ジャンプタワー無いのも嫌い。海側の風景だけは好き

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  9. 匿名 より:

    とにかく犬が邪魔すぎてイライラする

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  10. 匿名 より:

    射線ゴリゴリ通るから長物強いしインファイト大好きマンはストレスマッハだろうな
    ワイはストポ犬だけ嫌い 蜘蛛は生物として嫌い

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  11. 匿名 より:

    まあスプ2のランク分布が答えよね

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  12. 匿名 より:

    バトロワ能力のないやつ「ストポはクソ!」

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  13. 匿名 より:

    padが強いのが近距離でストポは中長距離戦強いられるから嫌いって人も多いんじゃないか。単純に安置の逆転要素とか犬と蜘蛛が嫌いって人の方が多いとは思うけど

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  14. 匿名 より:

    ランクママップとしては最高の出来。カジュアルは最低。

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    • 匿名 より:

      自分もほぼ同じ感想だけど、最高の出来というのには移動補助施設がもうちょいほしいところだわ
      広さに対して普通に使ったら着地位置固定のグラビティキャノンしかないのが不十分だと思う

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    • 匿名 より:

      最高はエッジなんだよなぁ
      キャーのび太さんのワールズエッジ〜

  15. 匿名 より:

    敵の降下場所見ないから散歩になるんじゃない?

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    • 匿名 より:

      降下位置見て1戦目戦ってもその後2戦目まで長くなってお散歩なんてことはザラにあると思うが
      結局即降りの激戦区周辺に降りるか長時間お散歩になるかの2択なのはカジュじゃ避けられんのが現状だと思う

  16. 匿名 より:

    犬はせめて蜘蛛と同じように巣に攻撃で出現ならマシだったんだがな

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    • 匿名 より:

      一番ヤバいのはプレイヤーの走る速度と同等な事としつこすぎる事だと思うわ

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  17. 匿名 より:

    犬とか蜘蛛が邪魔なのはすげー分かるしカジュアルだと広すぎてやりづらいけど、出たばっかりの時のオリンパスもボロクソに酷評されてたのに今じゃ比較的好きな人多い方だし、新しいものに順応しきれない人が嫌ってる印象強い

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    • 匿名 より:

      プレデターでさえつまんねって言ってる人ばっかなんだけど、その人達も順応できてないの?

      逆にストポ順応して最高!って言ってる上位プレイヤーいたら教えて欲しい

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      • 匿名 より:

        配信者も一般人も嫌ってるマップなのはもうデータが出てんだよな。ストポ好きなのは別に良いけど少数派なのは確か

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      • 匿名 より:

        戦闘ほとんど勝てて無双できるプレデターとか、撮れ高を期待する配信者なんかは戦闘が起きやすいマップの方が好きなんじゃない?

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      • 匿名 より:

        上位プレイヤーかどうかは関係なくて草

    • 匿名 より:

      どのマップもカジュアルでフレンドと遊んだりして結構プレイしたけど、正直ストポとキンキャニは好きにはなれないな。キンキャニは初期マップだから思い入れあるだけだし

  18. 匿名 より:

    どこが最終安置になっても遮蔽なくてポジション少ないから降下場所から安置近い部隊の勝率が高すぎる運ゲーゴミマップ。

    特にマップ北最終安置は高低差ありすぎて南に降りた時点で不利すぎるレベル。

    まぁ最低でも40万人以上を引退させてる時点で良いマップだと思ってる人は少数派

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  19. 匿名 より:

    マップのせいで負けた、ってなることそんなにあるか?
    理不尽な射線で詰むことってむしろキンキャニのほうが多いんだが…

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    • 匿名 より:

      漁夫から逃げても更に漁夫がいて、何とか逃げたと思ったら何故か二部隊に追いかけられて逃げたら三部隊に砂撃たれまくるのがキンキャニだからな

  20. 匿名 より:

    基本接敵しないのにいざ戦闘になった瞬間どこからともなく現れる敵

  21. 匿名 より:

    キャノンの位置が微妙だし少ない

  22. 匿名 より:

    ストームポイントの時は露骨にアクティブぎ減るな

  23. 匿名 より:

    11から始めたせいで全く悪い印象無いわ
    むしろちゃんと隠れんぼバトロワ出来るから好き

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  24. 匿名 より:

    嫌いな奴が嫌う理由もよくわかるが俺は好きなんだ。

  25. 匿名 より:

    犬がうざい

  26. 匿名 より:

    暇な時間が多すぎるのと
    中遠距離戦多いのにマップ自体の視認性が悪いのが
    嫌いかな
    グラビティリフトも事故りやすいし

    トライデント設置したのは素晴らしいからもーちょいだけ狭くしてプラウラー消せばマシにはなりそう

  27. 匿名 より:

    全て
    良いところが無い

  28. 匿名 より:

    ストポの悪い所
    ・遮蔽物が無い開けた場所が多い。
    ・他のマップに比べて圧倒的に安地がクソ過ぎる。
    ・移動時間が多いくせに、移動に使える物がゴミ。
    ・鬱陶しいわりに物資が美味しくない害獣。
    ・迂回路が遠い&選択肢が少ないから検問されたら詰む。
    ・酷過ぎる高低差

    ストポの良い所
    ・景色。

  29. 匿名 より:

    安地ムーブ→敵が来ず暇すぎる
    キルムーブ→広すぎて敵がいなすぎる
    両方を良いとこ取りしようとする→地形有利がopすぎて安地ムーブ部隊に勝ち目がない

    まぁそりゃそうなるよね

  30. 匿名 より:

    ランドマーク同士が遠すぎて即降り運ゲーorお散歩になりがち
    犬が邪魔
    ミル以外地形が戦いづらい

  31. 匿名 より:

    面白いかと言われると微妙だけど見通し良くて漁夫警戒しやすいし割と盛りやすいイメージ
    キンキャニの漁夫地獄に比べたら天国だな

  32. 匿名 より:

    基本3VS3で負けるなら納得できる
    どこで戦っても複数の方向からスナとマークスマンに横やりを入れられる
    楽しいわけない

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  33. 匿名 より:

    あの変なジャンプ台全部バルーンに変える
    4割ぐらいマップ縮小する
    建物とかオブジェクト増やす
    建物の構造をもっと複雑にする
    海岸みたいなしょうもない平地は岩だらけにする
    アホみたいに長い坂なくす
    これらを踏まえてストポはなかったことにする

  34. 匿名 より:

    良いマップなのかもしれないけど、それは全部隊が綺麗に各ランドマークに降りてくれればの話なんだよな

    実際は激戦区に10部隊降りて、真面目に激戦区避けた部隊がお散歩になって、敵と遭遇した頃には残り3部隊とかがしょっちゅうある

    他のマップもそれがよくあるんだけど、ストポだと特にその散歩時間が長い
    だからと言って激戦区に降りて漁るところ大して無いのに、開けた場所ばっかりで鉄拳やってる中、一方的に他部隊に撃たれて死ぬだけやし

  35. 匿名 より:

    全部がダメ

  36. 匿名 より:

    忙しいキンキャニから暇なストポって落差がすごくて無理

  37. 匿名 より:

    勝てないやつが文句言ってるだけ

  38. 匿名 より:

    コマセンが高すぎて降下の時に方向が自由じゃないから偏るんだよ屋根吹っ飛ばせ
    ヴァルウルトが弱体化で壁越えられねぇのも駄目過ぎる

  39. 匿名 より:

    犬は真ん中のところ沸きのみにしてくれ
    あとマップ狭く

  40. 匿名 より:

    ストポのゴミなところ三選!
    ・クソデカマップ、クソでかラウンドマップ、物資過疎のせいで安地によってはラウンド3までマラソン確定

    ・マップは広いが通れるルートが限られるため激混みする

    ・モンハン

  41. 匿名 より:

    ストポダイヤまで回してわかったことは、避雷針コマセンあたりの高所安置が先入り有利すぎるところ。後入りで入ろうとすると、上り坂の上から見下ろすパーティが多いからそこで戦闘が長引いて、漁夫も来てリングダメで共倒れとかよく見てる。そのせいでラウンド3で5部隊とか普通にあった。改善策は急な上り坂を緩やかにして、遮蔽を増やすことかな、あとはジャンプタワーもあったら移動も快適になると思う。ほんとに他のマップと比べて戦闘がなく退屈すぎてyoutube見る暇があったわ。

  42. 匿名 より:

    ストポ出る前は狭い=漁夫で広くしろ広くしろって言われてたんだが凄い手のひら返しだな。
    個人的にはランドマークすら詰めづらいとこが多いとこだな。パロメーターやアンテナ辺りがそう。
    ランドマークへの移動が広くてSRで撃たれまくるのはさっさとランドマーク移動すればいいが、ランドマークすら詰めにくいから遠距離チクチクが強すぎるんよな

    • 匿名 より:

      改善するとしたら広さはそのままでいいからランドマークをザミルみたいに建物増やしてインファイト武器有利にすれば変わると思う。
      砂は通路は強いけどランドマークでの撃ち合いは弱いみたいに強弱つけさせればSR持つ事にデメリット増えて戦略にも幅広くなると思うわ

  43. 匿名 より:

    ランクはワールズエッジとオリンパスだけでいい。
    ストポまじでつまんない。
    カジュアルもストポ来ると出来ないし、削除してほしい。

  44. 匿名 より:

    無駄に追ってくる犬、ツルツル滑る岩、場所が悪すぎる最終安置、物資が良くても第一収縮の早期化で使いにくくなった武器庫

  45. 匿名 より:

    ソロハイドとかが犬に追われてるの見ると嬉しい
    こんな広いマップ、犬いなけりゃハイドだらけになってそうだわ

  46. 匿名 より:

    ランクはまだいいけどカジュアルは散歩ゲームになるから嫌い
    カジュアルの即降りなんとかならんかなぁ

  47. 匿名 より:

    単純にマップ広過ぎてグダる

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