1: 国内プレイヤーさん
シーズン13持ち上げてる奴なんなの
ライト層は消えて挙句ヨイショしてたプロ様も手のひら返してたじゃん
2: 国内プレイヤーさん
1番きちんとバトロワしてたシーズン。
3: 国内プレイヤーさん
難易度高いとか言われてる13だってスプ1だけでスプ2はそんな難しくなかったじゃん。
別にあれだけバッジの価値があるわけじゃねえよ
4: 国内プレイヤーさん
実際シーズン13のランクが一番よく出来てたと思うんだよな、
ゆるふわなシーズン12との落差にユーザーが耐えられなかった
&報酬が今までと変わらなかったのがクソだっただけで方向性は間違ってなかったと思う。
5: 国内プレイヤーさん
シーズン13はソロでダイア踏めただけでめちゃくちゃ嬉しかったし達成感あったなぁ
本当地獄だったけどww
シーズン13が持ち上げられるのはその達成感のおかげなんだろうな
Marin
実際、シーズン13は走り切った時の満足感あったよね
【Apex】プレイヤーさん「シーズン13は渋かったけど楽しかった。でもシーズン18は・・・」1: 国内プレイヤーさん
プラス値はそのままに参加費だけ上げれば良かったのでは
上手い人が長く停滞するのは環...
apexのために高級ゲーミングPC買ったのに辞めてるフレンド😢
他にやるゲームもないのに買ったならだいぶアレな友人やな
お前が止めるべきやったな
走り切った喜びに浸ってるだけで戻りたいわけじゃなくね?
キツさより楽しくするにはどうしたらいいかを工夫しないと
昇格戦で分かったろ?学習して
わっちょんのけちゅ😘
ライト層というかプラチナ沼とかの下手な人が消えただけで、そもそもその人らにバトロワは難しい。そういう人が消えたからこそ余計にバトロワとしてのバランスは良かったのかも。
他シーズンと比べたときの相対的な見方がバイアスを掛けるだけで、その時のランクマ自体の作りだけで語ったほうがいいと思う
それと個人的にはランクマは難しくあるべきだと思う
13だけ良いだ悪いだはちゃんと走った人たちに評価を任せるかな
難しいって言われてるだけで、好評と持ち上げられているわけではないと思うんだが
S13は最悪なシーズンではないが、悪いシーズン
簡単なS12の反動で難しくなったのがS13で、あまりに不評で途中で急遽変更したんだぞ?
なお同じことS19でもやってるんだけどね
ライト層が居なくなったのはサブ垢対策を怠った当時の運営陣が原因。
数時間もあれば満たせるランク条件なんて意味が無いようなもの。
プロ達に至っては自分たちのランク帯に人が居なさ過ぎてマッチに時間が掛かることに文句を言い、それを修正させたのが原因だろ?
下位帯も混ざる仕様にした結果、マッチは早くなったがダイヤ帯は未だしもプラチナ帯の人らがまともに戦ってプレマス帯に勝てる訳もなく、漁夫を狙うしかなかった。
そしたら次にプロ達は「参加ポイントが少ないランク帯の奴らは脳死プレイばかりだ。不公平だ。」と自分たちが原因作っておきながら、運営批判してただけ。
マッチング遅いからってプロが堂々とサブ垢でスマーフしてランク破壊してたからな、あいつらBANにするべきだった
常にフルパならどのシーズンでも楽しめる
今のシーズンよりマシ
チーターが存在してなければ最高だったと思うよ
難易度上がることによってランクの価値が上がるけどそうなるとチーターも増えてしまう
ランクは本人確認必須にして欲しいわ
敷居高いって勘違いしてる子達はミックステープとカジュアルやればいいだけだし
少なくともSP1でダイア(上位1%)行くまではそんなチーターいなかったから99%のプレイヤーには関係ないな
しょーみダイヤ3からプレマスにぶち込まれてた頃が下克上感あって楽しかった
緊張で内蔵出血したけど
最初はプロや配信者に会えて喜んでるやつも多かったけど次第にプロやチーターに轢かれてD4D3ループでキレてるやつしか周りにいなかったわ
あれが楽しかったは思い出補正でしかないと思う
いや無いな。
ただただ敵が強くて歯が立たなかっただけの話をプロやチーターに轢かれるとか言ってるのは無駄にプライドの高い雑魚なんだろうな。つまらんのは雑魚だと勝負にならなかったからってだけ
S13は当日批判だらけでやってた身としたも二度とやりたくないぐらいにはプレッシャーあったわ
今の比じゃないぐらいソロは終わってた
あのシーズンってめっちゃ味方同士を大切にしてなかったか
ソロでもSP1ダイアまでやったけど上のランク行けば行くほど味方の質あがってクソ面白かったよ。今でいうクソデュオ雑魚デュオだと絶対ランクあがらない仕組みだったし。
ランクあがるごとに参加費が増える+順位とキルポの両方ないとポイント盛れないどころか維持もできなかったからな。
少なくとも今の芋ってるだけでポイントマイナス少なくてやればやるほど盛れるログインボーナスみたいなランクよりマシ
ランクが難しいのは本来当たり前なんだけど、Apexはランクすらエンジョイ勢向けコンテンツだから、難易度上げたら最も厚い層がついてこれないのは自明の理
言い方悪いけど、S12までのApexのランクでヒイヒイ言ってるレベルのゲームIQで、競技性高めのまともなランクマで楽しく出来るわけない
だってそれまでの腕前のままで勝てるわけねえもん
それが全体の9割近くいるわけでさ
そりゃ過疎るよな
エンジョ勢は良くも悪くもApexじゃなくてもいいんだし
それはどのゲームでも一緒。悪いのはゲームIQ低いやつがランクを楽しめないことじゃなくて、その下手くそにマスターっていう称号を簡単に渡してしまったこと。自尊心の膨らんだ初心者が真っ当な難易度のランクに戻されてたらそりゃ心も折れるってもんだ。
ランクなんてずっと難しくて良かったんだ
シーズン8以降で言うと1,2番目に難しかったのがシーズン13のスプ1とスプ2なのは間違いない。スプ1が飛び抜けて難しすぎたから13のスプ2は大したことないみたいに言う人いるけど、それでも他よりは全然きつかった
細分化されたのは評価できるが、sp2で結局戻ったのはダメだ
12→13はほぼサウナみたいな物で、常に火の前は辛いんだよ
結局S13で人が減ったのは難易度の低いランクシステムのせいで本来の実力以上のランクを踏んでしまってた奴らが現実を突きつけられていじけてやめていっただけだしなぁ
ちゃんと最初から適正通りの報酬を与えないと身の程知らずに自尊心だけ膨らんでくだけという例
S13のランクが一番まともなランクしてたな
おそらくApexやってる大多数は格ゲーみたいな完全実力ゲーなんか望んでないんだよな
だからS13もダメだったしアリーナも不人気だった
みんな実力なんかどうでもよくてハイドでもなんでもいいから楽にバッジ取ってニヤニヤしたいだけなのだ