1: 国内プレイヤーさん
シーズン13は難易度高くてコアユーザーには高評価だったけど、
おかげでライト層が離れまくった
シーズン17は難易度低くてコアユーザーには低評価だけど、
ライトユーザーもランク回してる
運営的にどっちがいいかですよ
2: 国内プレイヤーさん
コアなユーザーは滅多なことじゃ辞めないけど、
ライトユーザーはいつ辞めるかわかったもんじゃないからなぁ。
まあどっちも同じくらい納得できるようにするのが大事だと思うわ。
偏ってるのは良くねえよ。
3: 国内プレイヤーさん
格ゲーみたいになったら嫌だから新規の入りやすいS17みたいな難易度がいい
4: 国内プレイヤーさん
ライト層が継続してランク回してくれたら成功なんだがな
5: 国内プレイヤーさん
他ゲーでもそうだけど、マスター相当のランクって
自分じゃ辿り着けないし本当の猛者のイメージ強かったけど、
APEXは徐々にレベルが落ちて行ってS17は時間かけたらなれるってなっちゃって、
そんなもんになっちゃったんだなって萎えた感あるなぁ
まぁ勝手にマスターとか高ランクを神格化して凄いものだと思ってた自分が悪いんだけど
でも実際ランクプレイするユーザー増えたんなら、一旦は成功なんじゃないか
Marin
ランクの難易度調整難しすぎ問題
【Apex】皆はランクマどこまで進んだ? ←○○試合でマスターイケたぞ1: 国内プレイヤーさん
400戦してようやくプラチナ3だわ
2: 国内プレイヤーさん ...
言うてs18はいくら倒してもクズみたいなキルポだったから余りにも皆生存ムーブ重視すぎて逆に難易度高かったけどな
S4からのマスターだけど、別にランク難易度低くて何も文句なかったよ。毎シーズン開幕マスターに行く単調作業の拘束時間が減ったし
今のゴミSLBMでシルバーなのに無駄に時間かかる上上げにくいランクの方がやる気出ないわ
s4なんてチーターの天下だったのに良くマスター行けたな
どっちがじゃない。どっちも失敗。
シーズン13ソロダイヤ行った時は面白かった
味方も敵も強いから毎試合大会みたいで楽しかった
ただ仕事もあるから限られた時間でやるからマスター目指そうとは思わなかった
シーズン17は10日ぐらいでマスターなっちゃったからびっくりしたのは覚えてる
18からやらなくなっちゃった
S13以前のランクシステムに戻すだけでいいと思う、もちろんマッチングシステムも、あと軌道をランク報酬じゃなく課金で手に入るようにしたのも大失敗
まいどまいど調整が極端すぎやねん。
どっちも失敗だけど楽しかったのはS17だな
マスター行けたからとかじゃなくて自分と同レベルの雑魚と戦えるのが楽しかったのであって「お前レート低いからシルバーまで降格な」って調整されたとしても評価してた
マスター行けたからとかじゃなくて←これいらなくね?
でも書かなかったら絶対言ってたでしょ
「どうせハイドでマスター行けたからだろww雑魚乙笑笑」って煽ってたでしょ
書いてても思われるよ。戦わなくても盛れるって時点でランクマとして終わってた。対等な戦いってのも結局いつもの最高到達かその手前のランクで回してたら出来るしね。
下のランクほど実力に相関がなかったって知らないんだな
毎回毎回スマーフと復帰勢が試合を破壊するだけのクソゲーだったからちゃんと戦いになるし何が悪かったか分かることに感動したもんだよ
それに不正者とハイドどっちが許容できるかと言ったら後者だしな
S13の良さってのは普段スマーフしてるようなダイマスの自分のランク上げるのも精一杯で、スマーフに狩られるようなプラチナ以下はシルバーで止まったり、そもそもランクを回さずある意味で棲み分けできてた所にもあるよね。APEXは下のランクが簡単なのがいけかなかった。壊れてるのって下のランクだけだしそこで詰まるような下手な人を上手くブロシルに隔離すべきなんだよ。
S13はS12から難しくなっただけなのですぐにやる気がなくなった
S17はとりあえず新しいシステムのお披露目って意味もあったので普通に楽しめた
コアユーザがゲームをぶっ壊すよく見る図式
そんでそのコアユーザーは知らん顔で他ゲーに移ってユーザー数減って行きましたとさ
ってシーズン13の事やないか!!
でもエンジョイ勢すら離れた17以降の方がもっとヤバいけどなw
運営も大会のような楽しさを味わってもらう、とか未来のプロを育てるランク制度に、とか言ってたけ どゲームの楽しさと逆方向で的外れもいいとこ
ライトってどれぐらいのレベルだろ?1スプ200試合ダイヤ常連はライトか?中間層ぐらいかな。S13が1番好きだった。最後まで部隊が沢山残ってて場所取りもシビアで1番バトロワしてたし、キルポも順位もどちらも必要でランクが上がればきちんと全体のレベルも上がってた、そもそも下手な人が少なくて全体のレベルが高かった。1人でも欠けると辛いから野良同士のカバーも1番熱かった。今みたいに適当にやる人も少なかった。今のランクの不満点を直したらS13になりそう。
マスターって達人ってことだからなそりゃあ本来一握りだよな
エーペックスプレデターは頂点捕食者だから生態系の頂点だね
勘違いしてる人多いけど、s17は全員が最後までランクをやり続けたら、理論上低レートはマスター行けなかった。
マスターでやめる人が多かったから、シーズンが進むに連れて全体のレベルが下がったことが原因。
今のだるいランクの原因がここにある。
そうなのか?全体の収支がプラスになるからには皆上がるのでは?
無限にやり続けるなら理論上は30人未満だろ
全体の収支がプラスになるんだから、各ランクの平均レートは下がり続ける
平均レートが地の底60人のうち収支がプラスにいけない平均順位の人だけが上がれない
収支プラスにもっていくために必要な平均順位は計算してないから誤差あるだろうけど30人未満くらい
s17はapex卒業旅行だと思ってやってたわ
引退しても一応マスター行ったって証拠は出来るしな
雑魚マスわろた
知らん奴に自慢するからそれでええんやで
とりあえずゴールドぐらいまでは
参加費減らして欲しい
野良でやる気が無くなる
フルパ組め定期
内部レートなくして今のシステムならみんな不満ないんじゃね
あとは不法者をどれだけ弾けるかだな
少なくとも現行のハード、ゲームエンジンのままじゃ弾くのは無理だろうね
そもそもこの手の悪事はいたちごっこだし
個人的には0,12,24,36,48,60の時代に戻して欲しいよ
格下狩りで喜んでたキッズが、自分たちは成長してないのにそのまま勝てることを望んでるから内部レート制で発狂してるだけだろ
やられた格下がApex辞めてDAUやMAUが下がるから運営が内部レートせいにしたのに
お手軽に達成感得たいだけならソシャゲでもやってろ
s17は良かったな、ちなs17初マス
さくっとマスターまで終わらせることができたからapex以外のゲームとか外出とか人間らしい普通の生活が充実してた
今期はどうにか年内に完了できたからもういいけどランクは新しいステージを新設してもええんやないかな、歯ごたえあるファイトしたいって人も多いし
スキル性能全部半分ぐらいにして赤金クラフトケアパケなしアーマーアタッチメント青までのハードコアランクモードでも用意すればええんやない?
Apexに限らず対人fpsは撃ち合いが楽しいんだから、沢山戦えるランクが一番良いと思うんだけどなぁ
順位でも良いけどキルポでも良いよってくらいが良いよ
撃ち合いしたいなら各階級にいる人数毎に参加チーム増やしてもええな
ルーキーとか300人ぐらいでスタートでもええぐらいや
どっちも失敗だけどS13でソロマスとかソロダイヤⅡまで盛ってる人マジでどのシーズンよりもすげーと思ったよ
とりあえず失敗した事をすぐに避難するのやめようや、最初から完璧なもん作れるなら誰も苦労せんよ
内部レートのおかげでランクの価値ぶっ壊れたし、こういう議論すらもう意味ないと思うけどなあ。
同じ”マスター”って単語でも、レート導入前後で意味も価値も違うから、なんの基準にもならないし比較のしようがない。
そもそもどうやって決められてるのかも明かされてないシステムを、プレイヤーを格付けするランクってルールに導入する意味がよくわからない。
各シーズン武器やらキャラやら色んな調整で好き嫌いあれど、ランクというものの面白さで言えば、個人的には内部レート導入前の方が面白かった。
順位とかキルポとか参加費のバランスを毎シーズン調整して突き詰めていく流れで良かったのになあ。
レート制に喜ぶのは初心者と猛者達だけで、1番人口の多い層は大して評価してない気がするんだけどどうなんだろう。
S10以前ならライト層もコア層も割と好んでたけどなぁ
s12がちょうどよかった説はある
運営は0か100の変更しか出来ないからな…
ユーザーは50を求めてるんだよ。