1: 国内プレイヤーさん
昇格戦とかいうの導入するなら降格は無くしてほしいな
苦行すぎる
2: 国内プレイヤーさん
昇格戦自体は悪くないと思うけどソロに課すものじゃないわ
3: 国内プレイヤーさん
昇格はプラチナ以上上がるときだけでいいんじゃねえかなあって感じする
ゴールドまでは普通に上がれるようにすればいいんじゃね
4: 国内プレイヤーさん
でも250ポイントのボーナス貰って降格するくらい負けるならさ
それが適正じゃね?
5: 国内プレイヤーさん
ぐう正論
6: 国内プレイヤーさん
昇格戦まで残りLP10って時にチャンピオン取っちゃうのが精神的にだいぶキツい
Marin
昇格戦はプラチナからでいいんじゃない?って声はちょいちょい見かけるかもな~
【Apex】ソロで昇格戦クリアするの〇〇する以外無理で草1: 国内プレイヤーさん
一生昇格戦やってるわ
2: 国内プレイヤーさん ...
今までのランクマは自分からやってる感あったけど認定戦挟むようになってからはなぜかやらされてる感が出て来た気がして前ほどランクマ行かなくなって来ちゃった
今シーズンはカジュアルとミックステープに潜ります🥲
最後の模試が点数良かったから入試なしで合格させろってか?w
国語赤点ですか?
言ってみれば昇格戦前のポイントは内申点ってことかもね
そもそもソロでハイドするやつの対策として導入された制度である以上ソロランクにこそ必要というジレンマ
なんとかならんものか
昇格戦以外はハイドするだけで何も変わってないのにハイド対策とか笑えるわ。ただの時間稼ぎやろ
昇格戦の内容がgmだっただけで、なにも無かったらそれはそれでかなりヌルゲー化するけどな
毎試合レートポイントで参加費15ポイント近く値引きされるし、チャンピオン時のキルポもめっちゃ貰える
昇格戦は逆にもうカジュアル感覚で難しく考えずに試合数ゴリ押ししてチャンピオン取れたラッキーって感じで望まないとストレスたまってまうわ
これ
上がれないやつはそれが適正ランク
せめて味方が自分と同じ実力にして欲しいわ
自分だけ毎回5キル以上はとって1500ダメとかいってるのに
味方2人はカスダメでアシ2とかだしすぐダウンするし移動は遅いし戦ったらヤバい時の判断も出来てないしゴミ過ぎる
ちゃんとピンとか刺してこれ
内部レート制はどうなったんだ
本当にそれなら何も困らないでしょ
毎回そのキル数ダメ数を出せてるなら昇格戦すら止まらずにストレートで駆け上がれるよ
本当ならね笑
似た感じだからわかるけど
この人はハイドしないで漁夫狙いつつ横槍入れたり押し引きしながら1人でもムーブしてるんでしょ
で、フルパに目をつけられて追いかけ回されてって感じかな
困る困らないの話じゃなくてレートマッチおかしいよね?って話でしょ
単純に介護疲れの話だと思うんだけど介護する側じゃないからわからないよね
あなたの言う通り困るとかじゃなくて極端に言えば別に負けてもええんだよ
自分と同じ実力の人が来てくれれば
同じ実力の人どうしマッチしますって言ってるなら
お前が強いから介護させられてるってことだから、ちゃんとレート機能してて草
5戦に1回ぐらいのペースでいいから介護されたい
ランクでキルレ5、平均ダメ1500とかプロかよ笑
内部レートのランクに適正なんかないよ
ポイント変わるダイヤ以降ならわかるが
苦労して上がった報酬がバナー笑だからな…
ダイブ軌道報酬なくしたくせに上げにくくするって意味わからんち
スキルマッチと併用ってのがEAクオリティ
昇格戦の難易度が統一されてない時点でな
・5試合以内に狙ってちゃんぽん取れる人
・昇格戦落ちまくって緩くなった条件でよ~うやく昇格できる人
って同じ強さじゃないよね。
まぁ緩くなるくらい頑張ったならランク上げてあげていいじゃない
本人も昇格条件満たすために上達したかもよ
ただランク上がっても敵も味方も変わらない問題のが嫌い
昇格失敗で条件緩和とかいらんから
上限到達後にチャンピオン3回で昇格とかにすればいいんよ
ハイド勢はそこで永久にスタックするじゃろ
ランク分布見てるとブロンズとシルバーの間、シルバーとゴールドの間、ゴールドとプラチナの間に明確な壁ができてて機能してていいと思うね
現状だとプラチナ3で上位8%
=強さ
では絶対に無いのがたまにある格上レートマッチでゴールド、シルバーにキャリーされたときに実感してしまうのが悲しい
あと、あんな高カロリーマッチをシルバーからやらされてる人らがシーズン終わりまでやるわけがない
2回目以降昇格戦に入るための1ポイントはいるか?って思うわ
これのせいで10位になった瞬間放置する奴とかいるもんな
キルポ1でもあればええし
もし味方が昇格戦とか大事なマッチならマジで終わる
溢れたぶん昇格戦終わったら加算されるとかないの?
初心者や雑魚が少なくなったから俺みたいなカスは自分たちと同じレートの人だけでマッチを組めずに猛者だらけのチームに放り込まれるしお前らは味方弱すぎってキレさせられるし昇格戦にも失敗する
昇格試練だけスキルマッチじゃなくてランク内マッチにしたらいいのに
やっぱ昇格戦はいらないよ
同じ強さの人としか当たらないのに
チャンピオンやアシスト、10位以内とか
運ゲーすぎるそもそもスキルマッチや
内部レートが機能してるかも怪しい
スキルマッチが機能してない疑いがあるのに「同じ強さの人としか当たらない」?妙だな🤔
ソロに対して難易度下げるなどの救済措置は必要だな
フルパはこのままでいい
一人で遊びたいならカジュアルとかだけやればいいよ、ランクはチームプレイも評価に入れるべきだし
いっそのことランクはフルパ組まないと参加できないように変えてしまうべきだね
そのために今、人集めとして全く機能してないクラブを撤廃してチャットとかで募集できる、MMOとかモンハンの集会所みたいな面接部屋作るべき
これやったら変な中華とか意見の合わない人、口の悪い人と組むことなくなるから誰もが楽しく幸せにプレイできる
結局単独降下ハイドが諸悪の根源
お前のせいでゲームの改悪が止まんねえんだよks
そういう人をなくすためにもランクはフルパ限定にすべきだね
ソロでランクをやることを楽しんでる人もいるんだから鯖を分けりゃええんや
フルパ鯖とデュオソロ鯖
内部レートが正しく機能していると仮定する場合
同じ実力のプレイヤー×20チームでのマッチになる訳で
その中でキルポ稼げやらチャンピオンとれを回数制限内で行うのは確かに運ゲ要素強いと思うわ
だって同じ実力なんだもの
自分が上手くなれば楽になる訳ではないってのが内部レート制の不具合だよな