1: 国内プレイヤーさん
スナイパー持つのに適したキャラとかいるんか?
2: 国内プレイヤーさん
オクタン
興奮剤レレレ強いんだから
ボルト+スナイパーでいいのに
3: 国内プレイヤーさん
実際化物みたいなオクタンは、砂で1人落として、ジャンパで詰めて2人目落として、遅れてきた味方(自分)を囮に3人目を落とすからなぁ
4: 国内プレイヤーさん
ミラージュとレイスとコースティック以外ならだれが持ってもいいよ
5: 国内プレイヤーさん
レイスでSR当ててダメージ有利作って味方二人の負担多少減らしてヘイト買って貰ってる間に前目に展開するのは結構良かった。
片武器SRで詰めるのは逆詰めされた時に弱味あるから結局微妙だけど
6: 国内プレイヤーさん
正直スナ持つならパスファインダーがいいと思う。
グラップル使えばポジショニングして有利な射線組めるし、削ったやつ詰めるのも出来る
Marin
射線動かしまくれるのは良さそう
【Apex】味方2人がSR持ちの時のこの状況はどうするのが正解なんだ?1: 国内プレイヤーさん
自分がショットガンとサブマシンガンしか持ってないときに、スナイパーライフル持ちの味方...
ミラージュもスナイパーと相性良いかだけで見ればデコイでけっこう騙せるから被弾減らせるしめちゃくちゃ相性良いんだけどね… ただスナ持つなら99ショットガンでとっとと詰めろって話だからなぁ
砂持つくらいなら詰めろ→わかる
99ショットガン→わからない
現環境で99持つ意味とは、しかもSGまで持ってるなら尚更99いらないし
ショットガンの予備マガジンに決まってるだろ 弾数の暴力は何でも解決する
雑魚乙
人それぞれの立ち回りによるけど99ショットガンは近距離で1人をダウンまで確実に持ってくって動きなら相当強いと思うけどね
ultで派手に突撃しつつもやってることは確実に一人、あわよくば残り二人も一人ずつ確実に落とすのがミラージュの戦い方だから99ショットガンとは非常に噛み合ってる
そもそもミラージュは99のリロードの隙を無くしやすいキャラでもあるから尚更感はある。
被弾を減らすってなんだよ
砂持つくらいなら先に頭を撃ち抜くくらいの気概でいけよ
気持ちで負けてんじゃねえよクソミラージュ使いのポンコツハゲ
自分の頭皮より中身の心配をしていけ
お前大好き
ローバでスナアモ無限アーマー育てが楽しい
ヴァルキリーも高所の色んな所から顔出し出来るから敵からの被弾減らしつつしゃせん
途中送信失礼
射線通せてアビリティで隠れた敵追撃しながら凸れるから結構スナイパーと相性いいと思う
そり
遮蔽物に隠れられてもナックルで炙り出せるヒューズが強くて楽しい
真面目な話パスファかなSR+SGで上手い人は昔は極稀に見た
オクタンでも同じことできるけどジャンパの回転率や精度を考えたらパスファでいい
削った相手に詰めるのが一番速くできるのはパスファだね
今でも日本のプロにその構成で鬼強い人居るし、実際スナイパー持つなら最適の構成なんやと思う
前後に飛び回れるオクパス 近距離ではいまいちなヒューズ
遅れがちになるクリプト 即ポジ変できるローバ
概ね同意だけどクリプトはカスタムとか大会でない限りスナイパーはやめた方がいいと思う
SGウィングマンやろクリプトは
マークスマンだけど、代行パーティのパスはほぼ確でg7持ってるw
ダイヤ3以降は砂ゲーなんだけどもしかしてやったことない?
ジブ以外のHBがでかい移動力ないやつで砂持ってるやつはキャラの理解度低すぎる
ブラハ、レブ、ガスおじあたりが持ってるとその試合は捨て試合だと思ってる
毎試合捨て試合じゃん
お前が下手くそってのは良く分かった
99SGはバトロワというゲームにおいては割りと強い部類だと思うけどな 結局最後まで残ってる時点でSRの距離で戦ってはない。
まあアーマー育てるために序盤はよく持つけど
野良でレヴ使う時はスナイパー良く使ってる
高所取って射線増やしやすいのと、トーテム使って詰めるきっかけを自分で作りやすい。
SR持つならもう片方はSG一択だろ
中遠距離SRでインファイトはSGでなんも問題ない
味方が誰一人としてARSMG持ってないなんて事無いし
一択ではないかと、、、
正直ローバとパス以外で砂持つのは地雷だと思うわ
そんなに中遠距離チクチクしたいのなら、せめてG7にして欲しい
ジブ→鉄壁ガンシ
ライフラ→絶対後方だし位置的には妥当
バンガ→4-10使えればアリ
オク→興奮レレレ
ワト→小さいしシールド回復出来るからアリ
ロバ→弾困らん
ランパ→増バリチャージセンチネルロマン砲
ホラ→高所取って制圧
ヴァル→ホラ同様
砂持てるキャラってこんな感じ?
ガンシールドでスナイパー同士のダメージレースに圧倒的有利なジブ
高所取りやすいパス、ホライゾン、ヴァルキリー
崩してから詰めやすいオクタン
弾管理のしやすいローバ
まあブラハ以外なら誰でもいいかも
ただ遠距離から撃ち続けるのは地雷。
SRを起点として、ダウンした所で詰めるのが強い。
それに味方がピンチの時のカバーも出来るだけ早くしたい。
そういう意味で、やはりパスファインダー、オクタンぐらいが適材だろうなぁ。
ヒューズとヴァルキリーは追撃の戦術使えるから簡単にダウン取れるから砂適正あると思う
ランパートが個人的に一番相性いいと思う。
バリケードでダメージ増加するし、スナイパーを構えるときに棒立ちになってしまう弱点もバリケードのおかげで数発は耐えられる。
ランパートでセンチネル持つといいよ
嫌がらせ特化のSRヒューズ
キャラより腕が重要よね。下手くそは大人しくアサルト+SG握ってます。はい。
砂ナーフしろ
パスオクホラヴァルの四強
時点でジブワトランパ
四強は斜線広げが強くそれでいて広げたところに詰められても逃げる性能がある
次点組は砂によるダメトレが有利な奴らって感じで選んだ
レイスは迷ったけど平地限なのがマイナスポイント
ガスおじは建物の中から打ってる分には凸られても対処できるからSRありだと思ってたわ
スキルで高所が取れてアルティメットで弾が集められてSGに交換もすぐにできるローバかガンシールド持ちのジブが砂は強いやろ
どう考えてもローバ一択じゃねえかな
物資もポジション取りも完璧だし
野良で砂もつオクタンはずっと覗いてて1人だけ遅れたり滅多にジャンパ出さなかったり悪い印象が強いからあんまなぁって思う
それオクタンじゃなくていいじゃん
オクタンパスがSR最適かと思ってたけど
コメ欄見てローバアリだと思ったわ
腐らないウルト、無限弾薬、射線通せるアビ
1番なるほどと思ったのが、いつでも武器を変えられるところ
いっつもスナ捨てるタイミング迷うんだよな
ショットガン枠にスナイパー入れといて、フラトラか99持つのが強い
いざ最終戦でスナイパーをショットガンに変える時、本体とボルトどっちも取れるからね
SRもつならローバじゃね
オクタンの役目は射線広げることだからね。
率先してSR持つオクタンは戦闘が弱いって言ってるようなものだから、切り捨てても問題ないと考えてるわ。