Reddit より
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
ソロQに関する1番のヒントを知りたい。
個人的には、ドロップシップ内でコミュニケーションを取ることだと思っている。
会話をしなくても、ただの呼びかけだったり、質問であったり、何か話続けていると味方の反応が良くなって結束力が少しだけよくなるように感じる。
2: 海外プレイヤーさん
ソロQでの最善のアドバイスは、味方のプレイスタイルに柔軟に適応することだよ。
人生のあらゆる側面において、ランダムな人々が特定のことを行うことを期待することは、
ビデオゲームにおいてはもちろんのこと、不合理だ。
あとは、野良が3人のチームなのか、それともデュオなのかを識別する必要がある。
デュオが来ていない場合は、自分のエゴは脇に置いて、彼らがやりたいことをする必要がある。
それが良いかどうかに関係なく、チームとして彼らの計画にコミットする必要がある。
3人で行う悪い立ち回りは、1人か2人で行ういい立ち回りよりも優れているものだよ。
慣れてくると、味方をカテゴライズして適切に立ち回れるようになる。
例えば、猪突猛進なオクタンは常に監視し、1v1を行わせないようにする。
ついて行ったこともあるけども、猪オクタンと自分と敵の2v1になるからその戦闘では95%勝てるし、楽しい。
オクタンを監視して1人にしないようにすると残19チームで負けるのではなく、数キルした上でTop5に入れるかもしれない。
建物に籠ろうとしているワットソンとカタリストのデュオがいたら一緒に建物に行って籠ろう。
彼女たちが快適に立ち回れるようにしよう。
1killか2killでTop5になる可能性はあるけど、18位くらいで死んでポイントを失うこともない。
ランクマのソロQでは「どのようにしてすべてのゲームに勝つか」ということよりも、
「すべてのランダム性を最小限に抑え、ランクポイントを失わない位置に一貫して到達する方法」について考えるべきだ。
トップ 5 または最終円に入る方法を一貫して見つければ、常に向上し、勝つためのより多くの方法を見つけることができる。
プレイスタイルに適応的かつ柔軟であることはRPを失わないようにするための一貫した行動指針だし、
そもそもすべての試合で勝つことが目的というわけでもない。
3: 海外プレイヤー
「野良が戦いたがっていたら逃げろ」っていうやつもいるけど、ゲームは 1 人ではなく 3 人で勝つものだよな。
4: 海外プレイヤーさん
自分のプレイスタイルを味方に押し付けるよりも、味方の雰囲気に合わせた方がいいよな。
味方が戦いたくないなら一人で進んで味方がいなくなって怒るのは良くない。
味方が逃げたがるなら、置いて行って戦うよりも、味方を生かすことに専念した方がいいわ
5: 海外プレイヤーさん
100%これです。
さまざまなプレイスタイルに適応する方法を学ぶだけでなく、
いつどのように戦いに参加したり撤退したりするかについても学びます。
ただ単に頭なしで従うのではなく、進めていくうちに学んでいくのと似ています。
戦いたがりの味方に合わせるのは本当に難しい
ガチで監視してないと、移動ピンにしろ敵ピンにしろ戦いたがりがピンさした1秒後くらいにソイツはノックされちゃうから
ごくまれに仲間になる1人で何キルもしちゃうモンスターは手がかからないけどCとか別の問題もはらんでいく
一番厄介なのはすぐ戦い始めるくせに味方が必死にカバーしてる中自分だけ安全圏に逃げてるヤツw
そういうやつは大抵移動スキル餅使うから、むしろ最初から警戒してない自分が悪い
ただまれにヒューズでそういうやつが紛れ込んでたりするからビックルする
何事にも動じない精神力があれば今のランクシステムならマスター余裕だよ
1番必要なのは精神力より時間じゃねーの
・他人に期待をしない
・チャットやVCは切る
・自分がダウンしない事を最優先
・ミニマップで味方の位置を常に確認する
・他人に期待をしない
これが全て
どんな状況も楽しもうや
安置外にの戦闘に突っ込んでフォローのしようもなく死んでく雑魚がいたら楽しくはないだろ
普通に返せそうでも絶対に逃げるんだ!って味方はちょっと辛いんだよなあ。
仕方ないからついていくけど、物資しょぼいまんまだから終盤あっさりやられてしまう
今は終盤の部隊数多いから、逃げ回ってるのに10位以内入れなくてマイナスはきつい
返せるかと返す価値があるかは別なんだよなあ
例えばランスラの保管庫の通路でぶつかった場合、戦闘続けるとほぼ漁夫が来てどちらかは挟まれて全滅するから、グレやウルト切ってでも早めに引くのが無難
高台や強い家みたいにキープするメリットもないし
VCで頭使えって野良が言いながら脳死で突っ込んで箱になってたけど、頭を使え
多分自分に言い聞かせてるんやで
頭使ってない側って言われた側の意見だけ聞いてもなぁ
言うて脳死凸して頭使って無さそうな野良がこの人が頭使ってるかどうかなんて判断出来るとは思えない
野良A「頭を使え!」→物理攻撃
敵1の攻撃!→チャージセンチネル!
つうこんのいちげき!ヘッドショットで大ダメージ!
野良Aはたおれてしまった!
それ書いてておもろいと思ったの?
すごいね笑
いかに仲間を見捨てることができるか…だな
この決断ができるのとできないとではだいぶ差が出る
だったらPT組むわ
ゴミが来ても萎えない精神力が1番大切だよ
ジャンマス譲渡カスと中国人の鼓膜をぶち抜き続けるのが大事
一人一人が害悪プレイヤーを環境から排除するという気持ちで臨むことがapexの未来に繋がるんだよ
今日から始めよう持続可能なゲーム体験
apexもサスティナブルへ
俺は支持するよ
ティルト、トロールプレイで害悪排除のお気軽プレイを心掛ける
しょうもない連中を盛らせちゃダメなんよ
「どうして待てないのだろう」
残念な最期を迎える時はだいたいこれ
ソロでやる時は自分のプレイも大事だけど、それ以上に味方に対してイライラしだしたら辞めることが一番大事だと思ってる
実際に味方がトロールして負けることはよくあるけど、そこで「野良だからしゃーない」と切り替えられずにイライラしてしまうような精神状態では勝てるもんも勝てないよ
メンタルヘルスは本当に大事
カジュアルで白レベルのバッチつけてる奴らにフィニキャンかましまくりたいなー
頼むぞ運営!!
自分の方が味方二人より強く、経験を積んでいるはずだ。そういった傲慢さが時としてチームプレイを阻害する。
レッスン4敬意を払え、だ
『APEX我が闘争より』
野良はデコイだと思えばいい
味方にイライラするけど自分だって毎回活躍してるわけじゃないし戦犯やることもあるからお互い様だと思ってる