小技・知識

【知識】画面上に速度メーターを表示させる方法とキャラの移動速度について!【PC版】

速度メーターを表示させる方法

PC版Apexには自分自身の移動速度を把握出来る速度メーターを表示させる方法が存在します。

速度メーターを出しておくと、最大移動速度で走る癖が付いたり、スライドジャンプが数値的に成功しているか否かがわかるので

キャラコンに慣れるまでは表示させることをお勧めいたします。

動画でやり方について説明しているので、併せてご視聴いただければ幸いでございます。

【速度メーターの出し方】
①Originを開きます。
②ゲームライブラリからApexのタイトルを右クリックします
③ゲームのプロパティを押します。
④詳細な起動オプションタブを押します。
⑤コマンドラインの引数に「+cl_showpos 1」をコピーします。
⑥保存を押してゲームを起動します。




キャラの移動速度について

キャラの移動速度は限界が決まっており、下記のように数値になります。
通常の歩きで199
銃を持っての歩きで173
物を持っての走りで260
通常の走りで299

移動速度の限界値を超える

上記で記載した移動速度の限界値を超える方法として、
スライドジャンプという技術を用いることで最大移動速度の299を一瞬だけ超えることが出来ます。

スライドジャンプは視点を斜め下に入れながらスライディング後即ジャンプすることで可能となっております。

スライドジャンプについては別途記事と動画にて詳しくご説明いたします。

https://apexlegends-leaksnews.com/2019/11/09/wingman-3/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

×