1: 国内プレイヤーさん
ゴールドになる度にシルバーまで垂直落下するんだけどソロでゴールド以上維持してるやつどうやってんの
シルバーからゴールドになっただけで敵の命中精度はめちゃくちゃ上がってるのに味方はシルバーの時の方が強い気すらするんだけど
2: 国内プレイヤーさん
強さ的にはシルバーもゴールドもほとんどかわらないよ
参加費が高くなったから、見捨てる前提で動くやつが増えるのは確か。
前のプラチナもそうだったじゃん?ダイア目標のやつが1,1交換だけでガン逃げするヴァルとかいっぱい居たじゃん
3: 国内プレイヤーさん
その程度であれば有利位置がなんとなくわかるようになる程度でそのレベルになれると思う
4: 国内プレイヤーさん
ぶっちゃけこのゲームはロングがくそ上手ければ勝てる
近距離は最低限のエイムで何よりグレの使い方と立ち回り、敵の行動を読んで置きエイム
こっちの方が俄然大事
上手い人の放送の立ち回りを何回も巻き戻し再生してインプットする
めんどくさいけどここおろそかにしたら絶対上手くならんからがんばってね
5: 国内プレイヤーさん
これマジですCar
ファイト力足りなくてめちゃめちゃ焦ってるんだけど何も上手くいかなくて
6: 国内プレイヤーさん
マジですよお
とにかく立ち回り
広い意味での安置移動とかではなく、中近距離で建物で戦うときにうまい人はどうしてるか
まずは詰める前の仕掛けあたりから上手い人の放送見て学ぶしかない
そこから勝敗ほぼほぼ決まったりするから
7: 国内プレイヤーさん
マジでダメージ云々よりさっさと敵ダウンさせて2vs3の構図作る方が死ぬほど大事
このゲームはこれで勝てるから
縦ハンあたり取れる最低限のエイムがあるならマジで今のゴールド、プラチナはソロで抜けれる
https://apexlegends-leaksnews.com/shinleghanmessna/
流石にゴールドはもう弱いぞ…前期ダイヤなら普通に盛れるだろ
ハイドで上がったダイヤは知らんけど
ソロでゴールド1まできたけど意識してるのは
・自分の行動に自信と責任を持つ
味方のオーダーをオロオロ待ち続けてると、
その間に敵に物資を根こそぎ回収されたり強ポジ取られたりする
判断や選択ミスは後で反省すればいい。
ミスする事を極端に怖がってたらダメ。
ピン刺しても先導しても味方が来ずに敵に突っ込んで瞬溶けする試合ばっかなんだけど、どうすりゃいいの
前のシーズンはダイヤ踏んでるの?今期のゴールド話?
11と12でダイヤ踏んでる
今期はまだゴールド帯だな 味方瞬溶けでハイド増えてるせいで盛り方が牛歩でマジで辛い
あくまでも経験上の話でしかないけれど、
プレイ時間帯でもプレイヤーの性質がかなり違うんで挑む時間帯も気にしてた。
午前10時から14時くらいが安定してたかな。
規則正しい生活送ってて余暇をつかって遊んでる人が多いからなのかもしれない、
ファイト力はそんなに無くても連携力がしっかりしてて結果好成績を上げやすかった。
危ない時間帯は低年齢層の多い15時〜18時(戦術も思考も噛み合わない)
一番プレイしちゃいけないのは深夜帯(色んな意味でやばいやつだらけ。疲労と眠気で自分のパフォーマンスも落ちる)
午前10時〜14時は休みの日でも厳しすぎる時間帯だな……
規則正しい生活してたら10時から14時はプレイできなくねーか
時間帯の考察はすげーわかる
だけど10~14時は時間厳しいな、講義無い大学生とか、無職とかがメイン層なんかね?
たしかに真剣にやってそうな人多いわ
だけど、プレイ時間以外のアドヴァイスがほしいなー
コップ一杯のウィスキーを飲んでからはじめる、そうすれば戦績なんて気にせずに出来るよ!
それは冗談として、味方がまともなソロプレイヤーだと仮定して、自分がピン指しはするけど着いてきてくれない、それでカバーがもらえなくて倒されてしまうなら、味方の行動に合わせるようにしてみるとかどうかね?
味方がカバーしてくれるかどうかは正直な話し運任せになっちゃうけど、自分が徹底的に味方のカバーや物資の調達、材料余ってるから味方のシールド強化してあげよって決めれば、それは実行することが出きるでしょ?
やってくれるかもわからない野良の味方にカバーやフォローを期待するより、自分がその役回りをした方が確実性が高い。
シールドも強化しておけばそれだけで事故死とか減らせるしさ
あとは、少し敗けが続いたりしてモチベーションが極端に落ちないように、自信のメンタルをコントロールしたりとかじゃないかな?
負けても次はああしよう、こうしようって考える前向きな思考も大切よ
いや戦闘関連のカバーやフォローが難しいのはわかってるからその辺は最初から期待してない 戦闘を仕掛けるタイミングも個々人によって差があるから攻撃ピン刺して同意を貰えなきゃ行かない(味方はピン刺さずに突っ込んでダウンする人結構多いけど……)
問題なのは安置移動や防衛関連なのよ 移動しなきゃいけないタイミングで移動しよう、ヴァルで飛ぶよってやってるのに戦闘仕掛けて漁夫られたり移動遅れてポジション取れないとか あるいは強ポジ取って守るだけでいい場面、防衛ピンとdiffenceってチャット打ってもSR撃つことに夢中で体晒して相手に抜かれてダウン、詰められるきっかけになったりとか かといって味方の立ち回りに合わせるともじもじするかバーサーカーのどっちかが大半 結局立ち回りの時点で噛み合わず負けてるから割とどうしようもない
みた感じ、パーティーと指示とかムーブとかが悪いとかじゃなくて、パーティーとかみ合わないって感じぽいね
しかも、実際見てる訳じゃないからあれだけど
味方との連携はとるようにしてるっぽいし
こうなると、毎試合情報伝達をストレスなく出来ればランクは良くなりそうだから
固定組むか野良相手にVCで意志疎通はかるのが一番はじめやすいかも、徹底して指示役になるってくっそめんどくさいけど、それでも勝ちを拾いにいきたいなら
ただし野良VC指示役とか魔境だわ
それか、ホライゾンとかインファイトつよつよキャラ使って、練習してファイト力上げて一人で敵パを半壊まで持っていけるようにするとか、これはあまりにも現実的じゃねーな
縦半を取れる最低限のエイム、妥当な目安だよね。2500とかは少し不安があるわ。
縦ハン持ってないけど先々週にプラチナ行ったぞ。プラチナでは盛れてないけど。
ゴールド勝ち抜くのってエイムより味方と一緒の敵にフォーカス合わせれるかどうかじゃね?
ジャンマス取り、初動で被り降りしない。
強安置確保出来たら移動しない。
戦闘は漁夫
ピン差ししないで隣街に移動するニパは見捨てる。
これでソロプラチナには上がれる。
プラチナ盛るには1部隊余裕で潰せる立ち回りが必要そう。
ロング武器「キンキャニは消せ」
昨日初3000ハンマー取れたと同時にゴールド上がったばっかりだからタイムリーな話題、けど最後は割としょうもないダウンして味方さんに全員赤アーマーの1vs2勝って貰ってチャンポンご馳走させて貰ったわ。
近距離戦で体力差考慮せずに「今ならこいつ100%落とせる」って状況分かる様になってきたから皆が言う最低限のエイムってそこなんじゃないかな、個人的には立ち回りの方が重く感じた。それ除外すると別に劇的に強くなったとは思わないけど勝てる状況を作る為に動ける様になったのは明確に変わったね。
ゴールド帯なら武器何使おうが高所取ってれば盛れるぞ
ここのコメント欄でゴールドなんて余裕とか言ってるやつの大半は同じゴールドか下手したらシルバー説。
つい最近までの分布でプラチナが全体の18%前後。
プラチナ帯って5%くらいしか居ないんちゃうか。この前プラ3で3回連続同じやつとマッチしたぞ。
おっとすまん2%の勘違いでした。
いま最新の分布だとプラチナで4%だとww
これでここで偉そうに言ってる大半がコメデターだと証明されたな
最近同じプレイヤーとマッチするんだよねー二回連続みたいな感じで、ひと減ってんかな
プラチナ以上のプレイヤーが少ない上にフルパばっかだから余ったソロとデュオが組まされる
なるほどねー、あの人らも余り物枠で組まされたんやね
ちなみにゴル3だったけど、ゴールドもそんな感じなンかな
その2パの人たちはいい人で2回目は特に協力して出来たから楽しかった、チャンポンにはなれんかったけど上位には残れたなー
暇な人は良いけど、余裕だろうがプラチナまでは時間がかかるだろ…。俺は暇人だからプラチナ踏んでサブ垢ブロンズ生活も始めた。
ゴールド下位と上位の間に結構差を感じる
なんの有利も取ってない、距離もあるから牽制で撃ち合ってる程度の意味わからんタイミングで強引に詰めて死ぬ奴は大体ゴールド4
プラチナソロで抜けられるは草
今までのシーズンでマスターと同じptをソロだぞ
誰でもダイヤ行けるを軽く凌駕する暴論
詰めるタイミングとインファイト強けりゃどうとでもなるぞ
ピンを使わない奴は絶対ゴールドⅣ沼からは出られない。
これだけはガチなんで信じてくれ…
情報を共有しないとどんだけ単独でのファイトに自信あっても絶対にポイントを盛れない。
ゴールド維持なんて言葉初めて聞いたわ
今のプラチナって今までのマスタークラスがフルパで固まって突っ込んでくるのが基本だぞ
ファイトがどうとかエイムとかそんなんでどうにかなるレベルじゃない
今のゴールド4シルバー1にいるのは前シーズンのプラチナ4底辺だからな
前シーズンダイヤでランク制度変わって今ゴールド1でここまではキルポ稼ぎつつアンチ重視で先取りでポジ取って終盤まで残れば正直ソロだって盛れる。
ただこの前プラチナ帯少しだけパーティ組んで足突っ込んだけどジャンプ軌道はマスターフルパがほとんどで初動は何とか戦えるけど中盤とか最終円とかはエイムとかキャラコンないと絶対に盛れないと思う。
野良でのそのそアンチ入っても取れる場所無くて詰む
遅いパーティ同士が3,4ラウンドの終わりでまともな場所とれずに足を引っ張り合う
味方任せにしてたらゴミみたいな編成になる可能性あるから自分でヴァルキリー選んでグイグイ移動するべし(自分で味方を誘導する力を鍛えるのも大事)
戦闘を中断して引いた方が良さそうなら潔く引くべきだしそうじゃないなら味方のフォローして勝ちきる
味方は戦闘から逃げられなさそうだったり滅茶苦茶戦闘態勢なのに自分だけ逃げたりしない
今ソロでプラ2、3往復するくらいまで来て自分自身を全く強く無いと思ってるからマジで立ち回りだけでプラチナくらいには行けるはず
ゴールドとかによくいたのが目先しか見てない奴
自分達をAとしてB対Cで戦ってるのに突っ込んで介入してA対BになってB倒して休憩してたCにやられるみたいなのとか
B対CやっててDも近くにいるのにCが壊滅した瞬間Bに仕掛けて壊滅させても結局Dにやられるとか
ゴールド以下はアンチ読みもだけど目先とか1手先しか見てない人が多いから2手、3手先も見てやってみたらかなり変わると思う
ファイトめちゃくちゃ強いは関係無しに薙ぎ倒していくけどそういう人のプレイ真似出来るならゴールドにはいないはずなので真似しない
味方ガチャです。