雑記

【Apex】ソロキューのプレイ体験改善について開発が回答

ソロキューのプレイ体験改善について開発が回答

先日行われた開発AMAの中で、今後のAPEXの調整予定について言及されています。

内容は下記のとおりです。

質問

ソロキューのプレイ体験を改善する計画はありますか?

回答

デザインチームではこのことについてよく議論していると聞いています。

現時点で共有できる具体的なことは何もありません。

Comment
byu/RSPN_Thieamy from discussion
inapexlegends

Marin
Marin
議論には上がってるってことは今後何かしらの調整がある可能性もありそうだけど、直近では特に無いんかねー
【Apex】レイスはフルパじゃないとキツイわ ←○○してくれるレイスは神1: 国内プレイヤーさん            レイスはフルパじゃないとキツいわ 漁夫するときに引いてくれたポータルに入ったら ...
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ソロキューのプレイ体験を改善するのを待つよりパーティ組んだ方が早い

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    • 匿名 より:

      そもそもプレイ人口増やす方針だからソロなんてどうでもいいに決まってるだろ
      これでフルパ組んでる奴はまんまと運営の思惑にハマってるバカって事。
      マルチとかネズミ講に騙されるタイプ

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      • 匿名 より:

        フルパ組めないコミュ症が騒いでらw

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        • 匿名 より:

          もう売上1億切ってるオワコンゲーなんて誰もやらないんやで

          • 匿名 より:

            apex衰退したのがデュオまみれになってからだよ

            金もってるまともな社会人や高学歴のソロは死滅して30でじ○つするようなガキしかいなくなった

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          • 匿名 より:

            運営が金より発達障害児のデュオ取ったの面白いわ。

            発達障害児のデュオまみれで企業赤字買収

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      • 匿名 より:

        プレイ人口増やしたいならソロを優遇した方が絶対いいと思うけどなぁ

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  2. 匿名 より:

    具体的にどうすべきかって特に思い浮かばないもんな
    ランクで参加ポイントを低減するくらい?

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  3. 匿名 より:

    アーマーが割ったり、近くにパーティ降りたらキャラが勝手に状況を喋ってくれるようになったのは実は相当有難い

    あとは欲しい武器とか装備のアピールとか、基本的なことは改善の余地あり

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    • 匿名 より:

      武器はバッチでアピール出来るけどバナー見てない奴もいるからな
      チャットで伝える事も出来るけどやっぱ多少複雑な手順踏んでも良いからキャラが喋って欲しいね

    • 匿名 より:

      今シーズンから味方がノックしたログが中央に表示されるの神アプデ

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    • 匿名 より:

      ボイスは渋滞して割ったノックしたっていうのが5秒後に再生とかざらだからなぁ
      優先度高いやつは被せてでも再生してほしいわ

  4. 匿名 より:

    UI面では相当頑張ってくれてる方
    パーティーの方が強いって話はこういうゲームするなら受け入れるしかないやろ
    パーティー組むっていう誰でもできる努力をしないのはプレイヤーの問題
    (組めない人もいるだろって言うなら開発だってできないことはある)

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    • 匿名 より:

      コミュ症で得することってなんもない

    • 匿名 より:

      時間が合わないと無理なんだよなぁ

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      • 匿名 より:

        ディスコ鯖とかツイ募とか凸待ち配信者とか
        今はいくらでも人を探す手段有るんだから
        よっぽど変な時間じゃなきゃパーティ組めるぞ

        それをやらないのは努力が足りない。

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        • 匿名 より:

          普通に何グールプかに所属してたらどこかしらとは時間合うしね

        • 匿名 より:

          即興で組んでも楽しいだろうけど別に強くはないでしょ

          • 匿名 より:

            プラチナ抜けたきゃ適当にダイヤ常連を集めるだけでも皆基礎が出来ていて視野も広いから連携取りやすいし安定感があったりプラチナ沼というハズレを引かなくなるだけでも全然違う、マスターも同じ

  5. 匿名 より:

    ないだろ
    パーティがソロをボコして喜ばして生きてるんだからそれなくしてPT同士なんか当たったら雑魚ども消える

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  6. 匿名 より:

    なんか運営って問題に対していっつも議論ばっかしてない?という議論を我々はしています。共有できることは何もありません。

  7. 匿名 より:

    いつも通り、「常に議論」して「注意深く監視」して「ワクワク」して「実装を願っている」だけのヤツ

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  8. 匿名 より:

    トリオなのに2人で完結するデュオがいなくなればほぼ解決するんだがなぁ
    マッチング長くなってもいいからソロと組む設定くれ

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  9. 匿名 より:

    デュオでランク潜れなくしろよ
    それだけでソロ側は改善されるわボケが

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    • 匿名 より:

      ただのデュオならまだいい
      日本鯖なのに日本語を喋らないデュオとかマジで意味不明

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  10. 匿名 より:

    ソロマスの価値を考えると、難しいからこそになるから、そのままでいい。

  11. 匿名 より:

    昔codでクランに属してたんだがそこのしがらみが嫌になってオンラインはソロしかやらん
    ソロが気楽でいいわ、フルパで気を使うとストレスだし 負けてもいいからソロで自由にやる方が快適

  12. 匿名 より:

    ソロ同士のみマッチングするキューとなんでもええでキューが欲しい

  13. 匿名 より:

    ソロでもダイヤまではしんどくないし、マスター行くならパーティーってのは良い環境。ソロのデメリットそんなにない。

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  14. 匿名 より:

    常に議論し注意深く探っていけw

  15. 匿名 より:

    このゲームスピードで野良と固定を同マッチさせるランクマってやったことも見たこともないからどこの開発も調整は諦めてるんだろ
    早く回り見習って分ければいいのにな

  16. 匿名 より:

    議論した結果3シーズンも内部レートしたり、挙句に昇格戦の追加だから議論しない方がいいのでは
    それとも3シーズンも内部レートを廃止しようか議論してたのか?

  17. 匿名 より:

    議論した結果ソロの勝率が高いためマッチングをサイレント調整してPTの勝率を引き上げたんでしょ
    改善する気0じゃん

  18. 匿名 より:

    レブのパッシブで自チームが相手の体力を40以下にした時に、鎌のマークがレブ以外のプレイヤーに出てくるけどああいうのは全員につけてもいいと思う

  19. 匿名 より:

    デュオなのに相方とすら連携取れてない奴ら来るときついし、なぜかそういうデュオと組まされるマッチって敵にはフルパとか強い野良とかが来るからそこだけでも改善されればありがたいんだけど

  20. 匿名 より:

    運営からすればボイチャしろよ!って考えなんだろうな
    なお暴言厨と言語の壁

    • 匿名 より:

      東京鯖で中国語韓国語飛び交ってんの異常すぎる

    • 匿名 より:

      運営はエアプだからわからないんだろうけどそもそもVCで解決できない問題多すぎてな
      ホライゾンのウルト破壊とか前以て決めておかないと辛いものが多すぎる

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  21. 匿名 より:

    なんで頑なにソロデュオとフルパでマッチ分けない?
    それだけでだいぶ改善するやろ
    本音はデュオ完全廃止でソロオンリーとフルパオンリーでの区別だけど

  22. 匿名 より:

    ソロ相手に容赦なくキルする迷惑極まりないフルパと戦うの嫌だからフルパとソロを完全に別々に別けろや

    出来ないならフルパに小柄属性&参加費上昇ぐらいやれ無能

  23. 匿名 より:

    このゲーム流行ったのってピンだとかキャラのボイスでソロでも意思疎通とれるからやろ
    それ以外に新しい要素なんてないし
    つまりソロプレイヤーのおかげで人気でたんだからそこを軽視しちゃイカンわ

    • 匿名 より:

      昔はソロがいるのも当たり前で初心者もたくさんいて初鯖も存在してたから昔の方が圧倒的に良かったんだよな

  24. 匿名 より:

    朝とか昼はソロが多いけど、18時以降仕事とか学校終わり始める時間になるとデュオとのマッチングがほとんど占め始める
    ソロ少ないわけじゃないのになんでデュオとの確率の方が多いんやろ絶対ソロの方が多いとやろ

  25. 匿名 より:

    ソロは内部レートも使ってマッチするとか?
    ディビジョン内もしく上下1個で内部レートが同じくらいの人とマッチングするようにする
    問題点は、弱い人と強い人でパーティの戦力に差がすごく出る。あとマッチングに時間がかかるようになる。

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