1: 国内プレイヤーさん
索敵苦手な人は移動の時は敵が居そうな広い方を見ながら走る
30度程度左右に向けるくらいなら走る速度は落ちないので必須
後はスラジャンの時にもっと視点回して索敵
2: 国内プレイヤーさん
まずはヘッドホンかイヤホン使いましょう
話はそこからだ
3: 国内プレイヤーさん
撃たれたなら撃たれた方向に矢印出るし、
前方にクリアリングしながら進んで撃たれたなら
後ろのどこかで矢印か弾の軌道と音聞けば位置すぐ分かる
建物の中だったら射線通る場所や構造を理解してないと何処からってなるけど
1回それで殺られれば学習することだし
4: 国内プレイヤーさん
自分が初動降りたところから移動するパターンを覚えておくといいよ
敵も人間だし大体同じ動線で移動することが多いから
「このくらいの時間になるとここから敵が来るな」ってわかるようになって、
そのうち戦闘中の動きも同じように覚えていける
とにかく撃つこと以外にもリロードのタイミングで
周りを見たりする余裕が生まれてくると慣れてくるよ
5: 国内プレイヤーさん
敵がいそうな場所に当たりをつけておく
味方がいる方向以外からはすぐ遮蔽に隠れられるようにポジ取りする
これだけで滅多に不意打ちワンマガされるなんてことはない
Marin
索敵は「かもしれない運転」の意識でやってるな~
【Apex】被弾率と生存率が大幅に変わる索敵のコツ1: 国内プレイヤーさん
調整とかそういうのはまぁともかく、
基本的な戦い方が分からないままなのはどうにかし...
ついさっきしゃがみ歩きレヴに不意打ち喰らったからスゴくタイムリー🥲
中距離から不意打ちはわからなくもないけど、近距離ワンマガは完全に索敵不足
イキリスラジャンの練習から始めよう😁
キーマウ最強マジ万治
低レート帯だけどいるんだ
接敵と同時にすさまじいスピードで溶かされる味方
スキルマッチで似たような腕前だからあーだこーだ言えるもんでもないけどさ…
エイムアシストがあるからね
たまにいるのはたまにいい感じに引っかかっただけでその人が特別下手とか相手が特別上手いとかじゃないよ
コーメント欄にいるんだ
低レートなのに味方ガー!!って喚くだけじゃなくレートが低いと保険をかける親が障害持ちが
お前の事?
自分も瞬溶けすることあるから野良に文句は言えないんだよな、毎回してたらキレるけど
ルート予想とかできなくてどこからでも敵が来そうな気がして全方向見てしまうんだよな
なのに戦闘中は視野狭窄になるだめっぷり
重要な音が聞こえなくなる糞仕様なんだからどうしようもない
無駄にストレス抱えずにウォールハック使うのがいいと思う
結局これ
足音戻せないならいっそのこと全員にWH付けちまえと
エイムアシストを使うと索敵もできます
検証動画よろしく
まずはPADを絶滅させます
変わらねえよ
己の努力不足をパッドにぶつけんな
スラジャンの時に一瞬クイッて視点移動するだけで索敵できるとかとんでもない動体視力だな
素人はろくに見えてないのに「あの方向はスラジャン時に索敵した」って意識だけ残るからやらない方が良いまである
あれはスライディング時に視点移動することによって速度が速くなるとかの名残だから索敵なんてしてないよ
スライディング後のジャンプ中に見渡してるのはちゃんとした索敵だけどね
実際は意味なくても1みたいに索敵できてると信じてる人もいるんだよ
かっこいいからしてるだけだよ
他の有名処のfpsよりスピード感あってキルタイムも長いから多少食らっても平気みたく雑になりがちなんよな
やめよう!いない「だろう」プレイ!
フルパが建物で角待ちしてて入った瞬間に瞬殺されてる人いました
これも防げるんか?
「滅多に」の文字が読めない日本語弱者
ゼロとは言ってない
かもしれないPEXが過ぎてモジモジしてしまう本末転倒