1: 国内プレイヤーさん
ヴァルはかゆいところに手が届く性能してるから
初心者のうちにこいつに慣れると他のキャラ使うときストレスになっちまう
2: 国内プレイヤーさん
ヴァルは絶対あかんわ
位置取りが出来なくなる
3: 国内プレイヤーさん
ヴァルで上手いやつってほんと少ないよな
というか多分レイスでIGLできるようなやつじゃなきゃそもそも使っちゃいけないと思う
引きの判断出来ないのが多すぎる
4: 国内プレイヤーさん
ポジション意識とかとかマップ知識とかがちゃんとあって、
立ち回りもちゃんと考えられる人じゃないと使いこなすのは無理なキャラ。
ただウルト使いこなせれば割と位置的に詰んでる状況をひっくり返せる。
5: 国内プレイヤーさん
逃げキャラに慣れると
立ち回りを甘えたり他キャラでチキったりするから、
最初は慣れない方がいいような気がする
Marin
ヴァルキリーはどうしても立ち回りが他キャラと違ってくるところがあるからな~
【Apex】飛行中のヴァルキリーを捕獲する方法が発見されるwwReddit より
https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/17avmxk/u...
麻薬みたいなもんな上独自性を捨てて利便性に振ってるから中級者以降が使い出したら引退が近い
他のキャラに戻れなくなるからのマンネリで詰み
ホライゾンとかヴァルキリーは特殊な動きができるから、そのキャラになれると他のキャラの移動がめちゃくちゃになるからあんまりやるべきではないと思う
ホライゾンなんか万能過ぎて、もうこいつ使っとけば良いよってレベルのキャラだから仕様控えるのもどうなんだって気がするけどな
この異常性能のくせしてこいつのナーフだけはやったら渋る運営だから今後弱くなる気がしないし。
困るの他の人に先にピックされた時だけでしょ
マジで困るのはピック被りだけなんだよな
レジェンド単位だけではなくスカミ×3とかも困るが
移動・逃げスキル持ちを使った後にべた足のキャラ使うと打ち合いの際に前に出過ぎて死にかける事ありますあります。
敵のヴァルキリーとかローバ、撃ち合ってる時の安心感ぱない
他のキャラを使う必要がないから別によくね?
ナーフされたとは言え、まだヴァルは選んでも問題ないポテンシャルはある
同じようにホラとかパスだって問題ない
欲を言えば今日のランクのマップに合わせたらベストだけど
残り5部隊でギリギリな場所で詰みかけてたのが、縮小ダメ受けながら安全な場所まで飛んで行ったヴァルキリーは有能だったわ
計算したのか運任せだったのかわからんがそのまま優勝できたし最高
脱出タワーもリスクあるから探知入れられるのは便利だし
どのレジェンドでも共通で出来る移動って言うのを無意識でも考えられるようにならないと味方との連携もそうだけど、
何らかの移動要素が無いと行けない場所が分からなくなる
そういう条件の高所とか無意識にアビリティとかで先行して味方は大きく迂回必要とかなると孤立する時間も増えるし、戦闘時とか致命的な状況になりかねない
ブロムンとか上取れるキャラだけが行ける有利ポジ大量にあるからなあ 初心者はそういうとこ取って安全に撃つようにした方がポジ意識芽生えるだろう
くりぷもと
多分オクタンだと思います
下手に突っ込んで自滅しそう