1: 国内プレイヤーさん
スキルマッチのランクまじでゴミだから人めっちゃ減ったよね
ソロランクでマスターまで行ったけど
味方ずっとゴミしか来ないのに敵はプレマスだからな
味方のランクはゴールドプラチナで俺だけダイヤとかザラだった<
しかもこいつらってカジュアルでやってるからゴミジャンプにゴミみたいに撃ち合い弱い
見捨てて10パになるまでハイドするか当たりの味方引いた時にボイチャつけて盛るの繰り返し
あまりにもゴミシステムに改変しすぎ
2: 国内プレイヤーさん
レートマッチとかホントやめてくれよ
結局敵と味方がかち合った時1on1勝ててる所見た事ないし
カバーも斜線意識も敵のが上の場合が多い
ゴミ引連れて格上戦の可能性が上がってるだけのゴミマッチだから
大人しく前までのランクに戻してくれ
3: 国内プレイヤーさん
あとはランク上昇によってレートに下駄履かされるシステムによって
シーズン19開始から2ヶ月経っており
本来当たるはずの無いレート同士でマッチングしてるパターンも多いと思う
数字で適当に表すと
ルーキーからマスターまで各1000幅で1~7000までレートが設定されてたとすると
認定戦ゴールド4スタートの人間は内部レート3001以上確定
ブロンズ4スタートの人間は内部レート1001以上確定
本来内部レートに1000以上の差があるとマッチしないはずが
ブロンズ4スタート民が頑張ってランクをダイヤまで上げました
そうするとマッチング用内部レートが各段階で500づつ下駄を履かされ3001以上扱いとなり
最近やり始めたゴールド4スタート民やサブ垢民とマッチする
こうなるとハッキリ実力差が出ると思う
4: 国内プレイヤーさん
下位ランク、下位レートだけしっかり内部レートマッチングすればってのはおれも同意
そして仮に>>3が合っていればシルバー未満の下位ランク下位レートではそれが実現出来てるはず
ただここに書き込む人らは多分ある程度やれる人が多いorある程度試合数こなしてる人が多いから
マッチングの不満が出るんだと思う
5: 国内プレイヤーさん
そういうことだよなw
彼の言う通りなら、
ブロンズ〜シルバー程度までが同じようにマッチングしているって話だもんな
1番母数が多い帯域でマッチング機能してるならむしろ優秀だと思うw
6: 国内プレイヤーさん
いや全然問題無い気がする
だってマップすら未だ把握出来てない俺でさえ普通にシルバーランクでやれているw
ゴールド以上なんて上級者なんだから文句言うのおかしいわw
めっちゃいいこと思いついた!
ルーキーとかいうランク消してランク毎に参加費用変えてそのランクの人としかマッチしないようにしたらいいじゃん!!
同じランク同士マッチ良いよな!
ブロンズのサブ垢で気持ち良くなれるの3150!
ここでサブ垢禁止にしないあたりがEAらしいよな
サブ垢が発覚したら本垢も潰しますって言えばいいのにな
ストリーマー風情に忖度してんじゃねえよ
正直ミックステープで★稼ぎやすすぎるのも問題だと思う
あとともかくシーズンが長い
100日も要らんわ
チーターかbot並の下手糞しかいない中国人と低ランク帯からほぼ毎回組まされる時点で日本鯖でのソロプレイは魅力皆無で終わってる
まともな奴ほど早めに愛想尽かして辞めていくだろう
フルパ組める仲間が出来て運良く勝ち上がれても、待ち構えてるのは日本人プロやストリーマーなんかじゃなくそこでも中国人やチーターとかいうクソみたいな連中。モチベどころか虚無しか無いだろう
S17で引退よ
辞めたのになんでAPEXまとめ見てんの?
ワイは今の方が好きなんだがレートマッチなくせって人は
レートマッチ自体が嫌なの?
それとも部隊の振り分け方に不満があるの?
高レートほどきつくて低レートは楽になるシステムなんよ。
それってまともなのでは?
高レート側になったらそんなこと言えなくなるよ
適正じゃないだけ
低レートも結局低レートの人たちにとってはキツイ
低レート維持したままランクが上がらないならまともだな
内部レートと見かけ上のランクが全くリンクしてないんだよこのゲームは
て事はレートマッチ自体じゃなくてシステム周りの調整に不満があるんやな?
例えば認定戦で高レートはプラチナスタートぐらいになって
高ランク帯のレート下限を上げれば良くなるか?
レートマッチが嫌
ランクマなのにひたすら敵の強さが変わらないとか意味ないじゃん
気持ちは分かるが結局下げランスマーフしまくってた奴らが悪い
て事は各ランク帯にレートの上下限を設定して
ランクが上がるとマッチのレートも上がるようにすればいいんやな?
実力が足りなければ負けてランク落ちて高いやつにはボーナスで押し上げる
マスター踏んだら後は好き放題や
旅に出るなり美味しいもの食べに行くなり他のゲームするなり好き放題やぞ
さっさとクリアしてこっち側においでやす
今期は1度もやってない
それもまた選択だねぇ?
PUBGやりつつ時々カジュアル回してるわ
PUBG久々にやるとおもろい
PUBGの完成度ってやっぱりすげーんだなって本当に思う。あれは完璧
馬鹿みたいにやりすぎてオーバーヒートしただけ
とりあえずひとまずは運営にレートマッチと昇格戦失くしてほしい、てか昔のランクはそうだったんだから可能だと思うんだけどな、なぜ出来ないのかやらないのか運営の意図が分からん
プロや競技シーンに興味を持って欲しくてランクを大会に寄せてみた、という感じかと。それまではカジュアルとランクの立回りは別、ランクと大会の立ち回りは別って感じで、カジュアル民は競技シーンに対する関心が低かった、と思う。
ようは世界大会のプロモーション効果を高めたかったんじゃないの?
プレイヤーのほとんどはプロや競技シーンなんて見てないからそっちに寄せて良い結果生んだ試しがないのにね
俺は今のレートマッチ好きだけどな
前のプラ4やダイヤ4床ペロのゴミばっかりとマッチするのはもうウンザリ
今は自分と同じレートのプレマスとしかマッチしないから野良でも快適なんてもんじゃない
そのレートマッチのせいでランクが意味を無くしているんだがな
何度も言うけどランクごとの最低のレートは設定されてるから意味ないことはないぞ
プラチナが限界だったやつはダイヤぐらいから登れなくなる
本当に内部レートプレマスなら今までのランクでプラ4ダイヤ4床ペロ辺りの味方来るなら敵もそんなんだし1人で暴れれるくらいには敵弱かっただろ?ワンチャン爪痕やダブハン狙うくらい1人で無双出来たし。さてはお前エアプだな?
単純に何もかも弱体化し過ぎでおもんねぇわ
基本ネット対戦ゲームはそうだぞ
変化を加える行動は評価するが、中身が酷いクオリティだから、文句の方が強くなるよな
ホライゾンという弱体化すべき、優先度高いのを無視して、他のキャラや武器を弱体化ばっかりしてりゃ、文句も出るし引退者も続出するわ
Apex「君強いね!マスターの実力あるよ!マスター帯に入れてあげるね!ランクはシルバーからだけど頑張ってね!」
これ意味分からなくね?
それならマスターからスタートにしろ
違うぞ
「君本当にマスター?マスターの実力あるならシルバースタートで100日以内にマスターまで上がってきてね!」
だw
そして上がれる奴はもう行ってる
ただそれだけ
認定戦だけやって満足してしまうからダメだぞ
それはapexというゲームデザインの問題で、ランクの仕様としてはマスタースタートで正しいんだよ
apexのランクはずっと上げなおす作業を継続してきたから今になって困ってる
害悪デュオが全部潰した定期
タテハン取れないゴミがダイヤに行こうとするのが根本的な間違い
害悪デュオ組めなくするまで人は戻らないサ終
いうて今のランクマは終盤近くなってある程度実力あるやつはマスター行ってランクマしなくなってるから、全体的にレベル下がっててすぐランク上がるぞ
俺のフレンドもランクマし続けてるのにダイヤ3で一か月近く停滞してたのに、ここ数日で一気にダイヤ1になってるし
K/D.0,5から上がらない雑魚なのに、プラチナいったらプレデター称号持ちばっかりとマッチングするの何なん?マッチングも時間かかるし人いないんか?
いないぞ
ほらね、k/d0.5の雑魚がプラチナ到達しててk/d3.0の俺がブロンズスタックしてる時点でゴミみたいなシステムって誰でも分かる
旧ランクに戻したら結局また下げランやサブ垢スマーフ祭りだからな 民度の問題なのよ
高レート帯でプレマスに狩られて辛いってストレスは今まではスマーフされてた初心者にずっと押し付けられてたわけで、誰かが泥をかぶるしかない レート制は精度がもっと上がればランクシステムと共存して行ける良いシステムだとは思うけど、運営がそれを実現できるかは謎
その結果大盛況ならその話も支持されるだろうが、結果どうよ?
過去一おもんねーわ
だからそのおもんねーのを今までは初心者に押し付けてたわけだろ 俺も別に今のシステムを諸手を挙げて賛成してるわけじゃないし、今のシステムはもっと改良の余地はあると思うよ ただ現状のレート制をスマーフ抑止と言う観点から見ればそれだけはある程度成功してるよねってだけ
それを言ったらレートマッチ以前もスマーフ以外では何か成功してたわけで、それが今はスマーフ問題改善に置き換わっただけだから成功なんてとても言えないよな。
人口激減見ればトータルでは大失敗でしょこれ
そもそもスマーフで被害訴えてる連中って過去シーズンで素でやってプラチナ届くか届かないかぐらいのレベル以下の人たちだよな?
内部レートだからソロで味方にゴミが来ると言ってるやつはお前もそのゴミと同じレートのゴミであるって自覚ないんかな
マッチングの仕様上、デュオ2人の実力がほぼ同じじゃなければ基本的にソロが組むのは自分より弱いデュオになるぞ
間違えてやんのwwwwwwwwwwwww
久しぶりにやったら自分ゴールドで味方ダイア、たまにマスターだった
味方のランクが見れなくなったから敵に強いのがいるかわかりにくいし今の仕様はいろいろとクソ
どうでもいいからチーターなんとかしろ
認定初戦からマスター上がるまでずーーーっと敵の強さ変わらないし、キルログも見た事ある名前のやつばっかりでただの足の引っ張り合いだった
キーマウ居なくなったんだから今の人数が普通じゃね。
6 はバカで草
年数が経ったから減っただけだよ
認定がどうとか言ってるのは単にやめ時、引き際を見極められなかった人が理由付けしたかっただけに過ぎない
味方が強くて快適なのは、自分がそのランク帯で低レートだから高レートの味方引いてるだけってオチだよな
なんにせよ人によってマスター到達への難易度が違うのは本当にゴミカスだよ
何が1番ゴミって意識だけ高いゲームにした運営だろ。
○○に入る言葉は
運営
の2文字しか思いつかんかった
本当にクソ
まるでプレイヤーに罪はないみたいな言い分しかなくて草枯れる
マスター常連と2000ハンマーを自慢気に掲げて即死する雑魚が同じくらいの確率で味方に来る時点でレートマッチのシステムに欠陥があるとしか…
ソロでしてるとレート働いてないように感じる。2パにくるの自分がゴールドなのにダイヤきたり、ブロンズ来たりする。認定戦ぽい人もくる。敵もフルパの認定戦のサブ垢っぽい(レベルが50とかでコンジット使ってる。めちゃくちゃキルしてる)くる。ソロは穴埋めなんだろうね。2パやフルパだと働いてるのかな。シーズン初めはみんなやるけど段々やらなくなるから仕方ないのかもね。
EAのマッチング改善ってかなりひどいよ。
まず、ソロデュオが73%、フルパが27%くらいの比率で、上のレート帯はほとんどフルパってのが現状。また、調整のほとんどがRPやLPの配分調整のため、ポイントの分布は調整できても、肝心のマッチングの質は調整できないんだよね。大雑排に言うと、有利なチームは得られるポイントを減らして、不利なチームは得られるポイントを増やす方式の調整ばかりなんだよ。有利なチームの勝率や不利なチームの勝率、平均ダメージ差などの部分の改善ができてないんだよね。
今は内部レート廃止したけど、スマーフやチート対策がそもそも十分にできてないし、フルパとソロデュオのキューを分離してないから、マッチングの質が低いままなのは変わらんね。
AljJvsDiENCI