Apexlegendsstatus.comによると約1440万人のプレイヤーによって基づいている『レジェンドの使用率』は現在の下記の様になっているとの事です。
レジェンド使用率ランキング
使用率ランキング
1位: オクタン(10%)
1位: ヴァンテージ(10%)
3位: レイス(9.2%)
4位: パスファインダー(8.1%)
5位: ブラッドハウンド(8%)
6位: ホライゾン(6.2%)
7位: ヴァルキリー(6.1%)
8位: シア(4.5%)
9位:バンガロール(4.4%)
10位: ライフライン(4.2%)
11位: ローバ(3.6%)
12位: ヒューズ(3.3%)
13位: アッシュ(3%)
14位: マッドマギー(2.7%)
14位: ニューキャッスル(2.7%)
16位: ミラージュ(2.6%)
17位: コースティック(2.5%)
18位: レヴナント(2.1%)
19位: ワットソン(2%)
20位: ジブラルタル(1.8%)
21位: ランパート(1.7%)
22位: クリプト(1.4%)
Marin
ジブラルタルさんに怪しい雰囲気が・・・
Marin
ヴァンテージは新キャラとしては久々に高順位を維持してますね~
参考:ダイヤ帯の使用率
参考:プレマス帯の使用率
【Apex】埼玉県越谷市に『APEX田んぼ』が登場、APEX米が当たるキャンペーン開催中埼玉県越谷市に『APEX田んぼ』が登場、APEX米が当たるキャンペーン開催中
EA Japanによる企画で埼玉県越谷市に『APEX...
高ランク帯でもここまで使用率が下がるとなると、ジブラルタルとキンキャニの相性が悪いとしか思えないな。G7やリピーターみたいなプチ長物環境に押されたか?
マギーのウルトでドーム壊されるからじゃないの?
本当は、誰かのアビウルト一発で壊されるんじゃなくて
ドームをHP制にして、マギーウルトはドームに75%分ダメージ与えます、
ぐらいでよかったと思うんだけどな
マギーあんまり関係ないよ
キンキャニのジブは空爆出したら凄い勢いで漁夫集まるし、ドーム使ったら切れた瞬間知らんパーティから長物で蜂の巣にされる事多い感じする
結局のところ使ってて楽しいかが大切な気がする
ジブってもとからそんなに高くなかったでしょ。
4位とかだった時あったような気がする
いつの話だよ。
1年以上前に始めたけどジブが上の方にいるの見たことないぞ。
ジブ基本的に3%前後だったと思うが
ヴァンテージが高ランクに行けば行くほど通用しないキャラになってるのが良く分かる
特に高ランク帯ではウルトではなくパッシブに需要がありそうだし
ヴァンテージのウルトが強いとか抜かしてる奴は軒並み低ランクだろ
なにか周りを蔑むようなこと言わないといけない呪いでもかかってるの?
これプレマス帯の使用率ですよ、おじいさん
ヴァンテージウルトは序盤から中盤にかけては悪くない性能してるけど終盤役に立てないからな
競技シーンでは使われないだろうけど良い塩梅のキャラなんじゃね
プレマス帯の使用率5%越えキャラが
シアとブラハ以外全員機動力タイプのキャラな時点で
このゲームが戦略性ではなくただのAIMキャラコンゲーなのを示してる
昨日ぐらいに「APEXはチーム戦略ゲー」みたいな事言ってたアホ居たけどどこがやねん
上に行けば行くほど層に占める人口が減る→同じランクでも強い弱いが顕著になるからプレデター同士(orマスター同士)の戦いなんか格差あって当然だからな、それなら機動力でエイム押し付けが正しいよねってなるのも頷ける
戦略が成立するのってある程度実力が拮抗してる事が前提だし
機動力高めるのも戦略のうちだから別に間違ってはないだろ
それは戦略じゃなくて戦術なんよ、だから戦術アビリティと言ってる訳でして
立ち回りは戦術であっても機動力を高めるというのは大局的な視点に当てはまるし戦略の内かと。移動キャラってカバー早いし射線広げやすいし上手い人が使うとパーティへの貢献度は高いよ
ルルーシュみたいなこと言うやんきみ
機動力のあるキャラ=戦略性が無いってどういう思考だよ
言いたいことはわかるだろめんどくさいな
めんどくさいならわざわざ返信見に来るなよw
「敵に距離詰めて潰す」「高所取って有利に撃ち合う」っていう基本的な戦術を強く使いたいから機動力のあるキャラをピックするのは戦略だろ
単純に物理で殴るのが強いから攻撃力上げるのが戦略とか言ってそう
もはやそこに戦略性なんて無いよ、あるのは高所取れて撃ち合いが強いかどうかだけ、それ以外何も無し、チームプレーもほぼ無いゲーム
この程度が戦略だと思ってるならこれより頭使う対人ゲームめちゃくちゃ難易度高く感じると思う
これ書いてる人は少なくともs13ダイヤ以上の人かな。プラチナのレベルでこんなこと言ってたら笑えるが
言ってる事全く逆だからな
戦略ってのは方向性の話で戦術はそれを達成する手段な
今回の話だと「敵に一気に距離詰めて潰す」「高所取って有利に撃ち合う」っていう基本の方向性が戦略
それを達成する為に「機動力のあるキャラをピックする」「漁る時間を極力減らして、移動を早くする」っていう手段が戦術やぞ
後、他の奴が言ってる高所取れて撃ち合いが強いかどうかだけで戦略性も無いとか言ってるが、戦略性っていうのは複数のパターンを見出す事だから間違いな
高所とって撃ち合いを強くするって方法へのアプローチが全22キャラの組み合わせがある以上それは通らねえよ
なんかどっちでもいいけどたくさん移動できるキャラって楽しいよね
プレマス帯エアプくん
データにはっきり出てるのにエアプってどういう事?
まぁ今のプレマスは敵を轢き殺してポイントあげるしかないからしゃーない
してやったりと思ってるかも知れんけどアホはお前。
機動力あるキャラがいないとできない戦略があるだろ。
パーティ全員機動力高いキャラしかいないと思ってんの???
猛者は何も考えずに機動力高いキャラで詰めてるとでも思ってんの?
機動力高いキャラがいればそのキャラでこそできる動きを視野に入れた戦略が取れるんだよアホだなぁ。
プレマス帯はフルパ当たり前だからチーム戦略云々は当然出来て言うまでもないってだけだぞ
やっぱホライゾンは更にナーフ必要やな
ホライゾン弱体化するより下位のキャラを使いやすくしようよ
ポリコレは皆で足を引っ張り合う必要があるので下に合わせます
こういうポリコレガーとかいう言葉使いたがるやつって頭悪いよね
自分が170cm以下に人権ないとか言ったらキレるのに
多分やけど皮肉で言ってるんだと思うよ。
ホライゾンとかいう実装直後からトップメタに居座り続ける妖怪重力ババア
ぶっちゃけるとリフトの上昇速度が一番遅かった時が丁度良かったんじゃないかと思ってる、あの時は弱い弱い言ってたのホライゾン使ってる人だけで対ホライゾンで弱い言ってる人そんなに居らんかったし
まぁ政治だよね
つまりスパレジェで集金後にナーフってことだな
シルバー帯程度でも上昇中にワンマガ余裕だったあのクソ遅リフトが丁度いいは無いわ。
アビはもう弄る必要ないしあとはウルトの性能ををどこまでの塩梅で下げるかだろ。
流石にあれは弱すぎるよね。上昇中ただの的だもん
ヴァンテージは決して強くはないけど楽しいキャラではある
機動力あるしウルト当てたときスカッとする
ヴァンテージは機動力はあるしリコンキャラでビーコン読めるし敵のシールドや人数分かるしミラージュやバンガメタにもなってるしウルトで砂持てるから砂環境の今わざわざ武器枠1つ潰して遠距離武器持たなくていいしでそらみんな使うわって思う
だいぶモリモリだよな
クリプトっていつも最下位だけどドローンはそこそこ見かけるよね
ドローンがクリプト操ってるんやで
ドローンが本体だからな
全ランク帯で地を這うレヴランパートで草
オクタン絶対こんなにいないしシアもっと多いだろ…
そのためのダイヤ帯やプレマス帯の使用率も載っけてくれてるんや。
タイミング運悪かったんだろうけどドームはって回復してるところ、べっぱのマッドマギーに軽快にドーム破壊されて華麗に漁夫られてるところ見てしまってただただ可哀そうだった
そもそもジブメタみたいな登場の仕方だったのに戦術のドームを壊せないウルトがおかしかったんや
せっかくデータ示されてるんだから主観で語るなよ
マギーの使用率がシーズン13のほとんどが1.5〜2%で推移してる中でシーズン14始まった途端に伸びて今が2.7%だぞ?
明らかに意識してメタろうとしてる層が増えてるのに関係ないことはないだろうよ
すまん…
返信場所ミスったわ
うん、ドンマイ
プレマス帯でもライフラより下がたくさんいるの驚き
クリプトはもう消したら?
良い悪いでなく
ゲームシステムに合ってないよ
ゲームシステムにあってねえんだったら競技で使われる訳ねーだろって話な
わざわざクリプト使うより、他のリコン使った方が簡単だから他のキャラに流れてるだけだっつの
というかクリプトの性能だけ見たらこんな強いキャラいねえわってレベル
いつも思うけどこのサイトどうしてシアから後のレジェンドが初期バナーじゃないの?
キンキャニ崖多いからね
落下硬直なし上にも上がれるホライゾンは使い勝手が良い
おい!ランパートは強いぞ!みんな使え!
ホライゾン実装されてから未だに使い方分からないねんけどどうやったら上手く使えるんや?難しい使える人尊敬する
確かにジブ使ってて楽しくないもんな
固定組んでても野良でやってても辛い
ウルトやドーム溜まるのがもうちょい早ければガンガン使えて楽しいかもだけど基本おいそれと使えないからつまらんのよね
クリプトドローンの切り替え早くして、ドローンじゃなくても周り部隊見えるようにしてw
もうサイボーグやん
クリプトのドローンの強化、モバイル版で試してるんかな
モバイルと開発別だし単にモバイルの開発陣が有能なだけだよ
モバイルクリプトの追尾はやばいですよね。
こっち側にも輸入して欲しいですわ。
もうドローンに簡易マシンガン搭載するか
EMPグレネードでもクリプト本人に持たせようぜ
ダイヤでもレブ多い!!って喚いてたやつ昨日いたけどあれなんやったんやろ
機動力あるキャラの方が楽しいからしゃーない
あたりまえだけど高所取れるキャラがキンキャニは強すぎるからしゃーない
やっぱホライゾンイカれてるじゃん
マギーのウルトで消えるというよりか
アンチ収縮早すぎて移動が多くなりジブが狙われるて場面が増えた気がする
デブキャラはカバー少ない野良だときついね
こういうときにも話題にされないアッシュさん、常にある程度の強さとある程度の使い易さがあるからもっと増えてもいいと思う
プト君使うとエンジンエラー(以前のシーズンでもちょいちょい落とされて、先日は1試合中5回落とされた)で落とされる率高いから怖くて使えない。
ああやっぱクリプト周りで蔵落ちのバグあんのね
俺も落ちたわ
ヴァンテージのパッシブが武器持ってない状態でも2倍スコープくらいの感じで一瞬でも写ったら発動するのかなり強いと思うからおすすめ
シアみたいにぐるっとまわせばいいだけだし、キンキャニ開けてるからハイドもわかるよ
毎シーズンの結果見ても、やっぱパスは強いんやな
案外みんな本田翼に興味ないらるたるな数字だな
ホライゾンよりレイスの方がソロは安定する
味方に地雷やカバーしない味方、自己中が来たときのホラだとリカバリーしづらい
個人的にはキャラより今回はエリアの収縮とダメージのせいやと思ってる
移動も漁りもバトルもエリア外は素早さがさらに求められたし
ブオーン ヒューヒュー ズドーンズドーン
ドームシールド プオオォォ