シーズン10の新レジェンド『シア』の戦術アビリティは敵に当てると下記の効果があります。
・8秒間敵をマークし位置を味方と共有
・体力も共有
・回復アイテムや蘇生を中断
・1秒間のサイレンス効果#Apex #エーペックスレジェンズ pic.twitter.com/0kXcWtu5bP— Apexニュース@えぺタイムズ (@ApexTimes) July 29, 2021
【Apex】シーズン10の新レジェンド『シーア』のアビリティ詳細が新しく判明シーズン10の新レジェンド新レジェンド『シーア』のアビリティが判明
海外ゲームメディアgamespot.comよりシーズン10の新...
1: 国内プレイヤーさん
S9のブラハのスキャン時間の倍マークするってどういうことだよ笑
2: 国内プレイヤーさん
明らかに強すぎる
3: 国内プレイヤーさん
回復蘇生中断はダメだろ…
4: 国内プレイヤーさん
サイレンスも入るとかぶっ壊れすぎで草
5: 国内プレイヤーさん
8秒間はいくらなんでも長すぎないか!?w
建物1個飲めるほどの範囲だし…
6: 国内プレイヤーさん
盛りだくさん過ぎでは…(´°д°`)
1番知りたいのはクールタイムだ、これで乱発出来るわけないよねぇ…???
7: 国内プレイヤーさん
これ戦術アビリティなの強すぎん?
Marin
てかスロー効果も付与できるっぽいですね
Marin
①スロー効果 ②回復・蘇生阻害 ③位置バレ ④体力バレ ⑤1秒サイレンスか・・・なかなかの詰め合わせパックアビリティですわ
https://apexlegends-leaksnews.com/patinotnsa/
室内戦だから刺さってるけど、屋外だとちゃんと当てれるか分からんし、実際に使ってみないと分かんないな…
少なくとも当たった時のメリットはめちゃくちゃ大きい。
そもそもブラハの弱体化理由と矛盾してるし、運営はスナイパーみたいな範囲っていうけど当たり判定PV見た感じ普通にコンテナ2つ分以上あるのが意味わからん
確かにな。当たった恩恵はでかいけどブラハみたいに脳死で撃てないし状況が把握できてないと撃つ場所すら分からなくなりそう。CTにもよるしさらに遅延爆撃だしね。簡単に避けられそう。それよりウルトの方がやりすぎだと思うわ。
ウルトで位置確定させてから打つからマジで当たるぞ
コンテナ裏で一旦バッテとかで回復しようとしたらこれに阻害されて、挙句自分がローヘルスなのばれるってことでしょ辛すぎひん
当たらなくても範囲がこれだけ広そうなら、牽制はできると思う
環境トップのブラハの使用率下げつつみんなが嫌がるナーフはしないで済むという完璧な方法やん
ヘイトの対象がブラハからシーアに変わるだけやん
この性能で当てやすかったりクールタイム短かったらめっちゃヘイト買う
壁を貫通する効果となるとエッジとかキンキャニではエグいくらい刺さりそうだけどな
建物にこもってるやつ相手に向かってぶっ放せば楽に当てられるでしょ
ウルトとのコンボで最終円みたいな逃げられない場面だとぐちゃぐちゃにされそうだわ
ドーム出してるところにパナしたら楽しそう
状況的に刺さる場面はあるだろうけど
スキャンが限定的過ぎて、スキャンが欲しくて採用したらブラハのほうが良いって言われそう
どう転ぶかはわからないけどぱっと見だとうまく差別化されているようにみえるよ。
やられたらストレスなのは確か
ナーフ待ったナシか使ってみたら微妙か
ブラハみたいに建物に敵がいそう、漁夫が来そうで使うんじゃなくて、敵がここにいるから詰めるぞ!って時に使う感じか
一応発動見てから回避もできるみたいだから、回避させたところを詰めるみたいな使い方も必要になりそう?
パッシブで敵報告&押し引き判断とかもしなきゃだし
強そうだけど、実力が必要なキャリーキャラでかなり難しそう
こんだけ盛るってことは当てるのめちゃくちゃ難しいとかかなあ
なお「シーアのアビリティは当てるのが難しい」と発言した開発スタッフのダニエルさんは過去にも
・ミラージュは最強レジェンドの1人
・コースティックにはナーフが必要
・ワットソンはあまりにも強すぎるのでナーフする
などとめちゃくちゃな発言していたことがあるので…
これってウルトの効果?
ブラハが範囲でシーアがスナイパーのようなものです。🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔
随分ぶっといスナイパーだな
クールタイム90秒は欲しい
ヒューズの時も言ってたような気がするけどこれは確かに強そう
けど出てみんことにはわからんからね〜
戦術のクールダウンは35秒とかかな?
ウルトの回転率も気になるところ。120~180秒だと思うけど…
なんで野良って突っ込むの、、、
2v1の状況で俺がバッテリー巻いてるのに突っ込むのなんで、、
2v1だからだよ
敵が2ってことだよね?
味方が2ならお前がバッテリー巻くのが悪いわ
例えば瀕死でも巻かずに詰めろってことか
状況によるけど、味方が瀕死の状態なら万全な体勢になるまで周りを警戒しつつ一緒に突っ込むけどな。
上記の例なら、こちら側が相手にとって有利になる1vs1を作ってる訳だし。
敵からしたら1人1人遅れて登場してくれるなんてめっちゃ楽だし。
情報集める能力ならブラハが上かな
なるほど味方2人とも体力40ぐらいでも突っ込むのがいいのか
evaで一瞬で2人とも死ぬけどねw
エアプおつ
むしろそんな状況で2人とも回復してたらそれこそ敵に突っ込まれて終わりやろ
横からすまん。
味方と敵の位置が近いなら引いて回復出来ない状況かもしれないしそこは君がバッテリーじゃなくて頭出しでカバーしてあげて味方が射線通して倒し切るか回復するために引くかの時間稼いであげるのが良いと思うわ。投げ物あるとなお良い。
あと君の「なんで」に対してのコメしてる人に味方2人ともローなんて殆ど出来る事限られてる状況を後出しした上で、エアプどうのこうの悪態つくのはたとえ仮にゲーム上手くても人としてはブロンズ。
長文おつ笑笑
相当暇なプライベートブロンズめ
通勤中暇だからスマホ弄るくらいしかねぇんだわすまんな。
所で俺はビジネスに向かってるんだが深夜投稿といい普通働いてる時間といい…お前は何も無くて暇なんだな。強く生きろよ。
お前はこんなところに何時間も粘着してる癖に良く人に暇とか言えるなwww特大ブーメランやんw笑わせんなwww
全てにおいて、状況によるとしかいえんだろ笑
凸った方がいい場面もあればバッテリー巻いてる味方フォローした方がいい場面もある。文句あるならその場でVCで言うか、お友達とフルパでやれや。
実家開業医の医学部生ですまんなw
昨日今日講義ないんだわ
精々俺の生涯年収の半分で朝水垂らして働けやw
>>実家開業医の医学部生
>> 朝水垂らして働けや
…ふむ🤔
まじでこの掲示板にいるやつエアプばっかで笑える
下手なやつって頭も悪いんだろうな
プレイヤー『メタ変わるような強いレジェンド欲しいなー』
開発『強いレジェンド実装したで』
プレイヤー『新キャラ強すぎ!ナーフしろ!!!』
メタを変える強いのが欲しいんじゃなくて、メタを作ってるキャラに対抗したり違うアプローチができるキャラが欲しいんだよ。
弱いとは言っても強いキャラ出せなんか言ってない。
その点ヴァルキリーは悪くないキャラだった
ジャンケンで言うとグーとチョキとパーで上手くやってたところに全部混ぜが来たみたいなレベルだよなこれ…
そうね、シアはじゃんけんの全部混ぜって表現分かるかも。
実装当初のホライゾンはじゃんけん無視してバズーカ撃ち込んできてるくらい理不尽だったけど。
大砲の気持ちになれ
ぼくがかんがえたさいきょうのれじぇんど
アシスト乞食復活?
これ逆にアビリティのクールタイムクソ長くて短縮しようにもアビリティだからアル促使っても意味無いみたいな感じでバランス取ろうとしてる説。
……ないか
アリーナトップメタのライフラの長所阻害するしアリーナでの需要も高そう。
ダウン蘇生のライフラ、蘇生中の詰めに対するカウンターバリケード&牽制のランパート、裏どり・ライフラ蘇生阻止&フォーカスアシストのシア。
この構成が割と強そうだ。
このスキルは完全にスキャンとか索敵じゃなくてダメージのない攻撃でしょ。
強いけど…ブラハでよくね感があるわ、これでブラハより早い時間で使えるアビリティなら壊れでしょ
ブラハの特出した能力がウルトと足跡だけだから、ブラハの人の打ち合い能力に重き置かれそう
つっよ大砲の出る幕はないな
元々使用率高いブラハのせいで出る幕無かったから問題なし!
馬鹿なん?ねぇ馬鹿なん?
ブラハと違って戦闘向きな能力よな。
中距離の撃ち合いである程度こっちが優位取れた後にこの能力使って詰めるってのが基本的な使い方になりそう。シーア+オクタンとか
新キャラ&武器ナーフ&キャラナーフ、不満なこと今までぜんぶ我慢して気にしないようにしてきた人間だけど、これはさすがに許せないです