1: 国内プレイヤーさん
新キャラはぶっ壊れくらいでいいんだよ
んで2週間くらいでがっつりデバフすればいい
新キャラ出しても誰も使わないってのが一番つまらんだろうに
2: 国内プレイヤーさん
新キャラ弱かったら使われないし強過ぎたらバランス壊れるし、かといって新要素を次々入れないと飽きられるし、ゲームの運営も大変だなし
3: 国内プレイヤーさん
パッシブやウルトは兎も角飛行アビだけは確定みたいなもんだからどう転んでも弱くはないな
4: 国内プレイヤーさん
ホライゾンナーフされるのはみんなが承知の内だけど、だからといってヴァルク環境になるのも嫌だわ
微妙な感じにならんかね
まあまずは、ホライゾンは使えないレベルまでナーフしてくれ
5: 国内プレイヤーさん
ホライゾンくらい壊れてでも変化ある方が飽きないしな弱体化に半年かかるのは勘弁だけど
6: 国内プレイヤーさん
とりあえず楽しみだわ新キャラ
ただホライゾン並みのぶっ壊れはやめてくれよ
7: 国内プレイヤーさん
空飛べる時点でぶっ壊れ確定だから諦めろ
Marin
弱くて誰も使わなくて話題にもならないみたいなの結構最悪パターン説ある
https://apexlegends-leaksnews.com/valk-2s72/
みんな競技シーンやってる訳じゃないんだし強いキャラがいた方が楽しいと思うんだけどな
ホライゾンは単純にキャラパワー高かっただけでなく打開・妨害・奇襲寄りの性能だったからこの手の対戦ゲームだとよりヘイト買いがちだったのかもね
ローバみたいな補助役は新登場時どれだけぶっとんだ性能出てても叩かれはしなかったと思う
使われたら楽しくないのよ
ぶっ壊れというより強キャラのせいで他のキャラが死ぬのが嫌い
ホライゾンのリフトで空爆よけたりマザーロードよけたりバリケードの射線通したり…
ホライゾンがそんな強いなら自分で使ってプレデターにでもなればいいのに
プレデターも文句言ってますが
ホライゾンを強いと感じたことがない
パッシブは音しなくてもアビリティの音で落ちてくることが分かるから見て構えて撃つだけ
アビリティは浮いてる間に地上のホライゾンの仲間を倒して、落ちてくる間にアーマー割って落ちた後を武器切り替えるならして倒せばok
ウルトなんて速攻壊せば無意味
ちなみに自分でも使うが、ぶっ壊れとは思わん
アビリティはレレレが早くて当てにくいのと、その間にバッテリーが負けて立て直せるのが「ぶっ壊れ」たる所以
ウルトに関しては、そもそも壊さないといけないことが強いとこで、その間はフリーに撃たれる
ドームやスモークでも変わらなくね?(笑)
割れてるなら上昇〜頂点の間で100ダメ入れればいいだけ、最初は慣れてないからキツかったが
簡単に味方落とせるほど牽制力の無い空中射撃の上にノーリスクで速攻壊せるウルトしか投げない典型的な初心者or地雷ホライゾン相手にイキって、しかも自分でも強い動きできないとか名言してて恥ずかしくない?
それともプレデターですら苦言する対象が全く気にならない世界1位?
一応野良ダイヤだけどダブ爪は持ってるで
取りやすかったのはあるが、個人的にはジブの方が脅威かな、猛者ジブは崩せない
ちょっと弱体化すればちょうど良いんじゃない程度やな
ダブハン爪痕のダイヤって地雷やんけ😅
なんていうか浅いな
なんていうかコメントが浅いっすね(笑)
お前の専門キャラどうせレイスかブラハだろ
ナーフされるまでホライゾンはマストキャラやぞ
ダイヤ以下のランクでホライゾン→オクタンから埋まらないパーティーはザコだから
ブラックホールはすぐ壊せばいいだけってダメージくらってもその場で回復巻けばいいだけっていってるようなもんだけどそれでいいか?
ほんとにapexやってる?
安全に味方まで含めて回復でき強制的に接近戦を相手に要求できるアビリティ、投げっぱなしでキルや高所を奪えるウルトを持つジブが総合的にはぶっ壊れてるんだよな
プロの大会じゃホライゾンまともに使われてないっていうのは結局そこまでの脅威ではないということだし
プロでもないのに、ぶっ壊れキャラが出るのが嫌なやつってなんなの?
後方腕組みプロデューサー系なんだろ
自分の好きなレジェは対空で利点潰されないからいいけど、カジュアル回す時に愛用してるキャラが後発キャラに利点ぶっ潰されたらまあ嫌じゃろ
普通だろ 斜に構えんな
プロじゃないからバランスを考慮しなくてもいいというロジックはどこから来るの?
あまり大きな口を叩くとカスタムマッチ実装で恥をかくぞ
それまでに粋がっておくという考えもあるが
ヴァルキリー能力詳細予想(理想)
パッシブ
10秒間、ジップライン並みの速度で上昇。
ctは2秒ごとにチャージされる。つまり20秒待てば10秒間飛行可能。
アビリティ
1発30ダメのミサイルを発射
範囲はフラグ
ストックは5個で、一個あたりのct15秒
アルティメット
ジャンプタワー並に吹っ飛ぶ。ctは150秒
能力予想(現実)
パッシブ
亀裂の上昇気流並の遅さで上昇
アビリティ
10ダメージ
アルティメット
使ったらデスボとなって大空へ
ホライゾンは高く飛べたから壊れだったけどヴァルクはそんなに高く飛べないなら壊れにならなそう
2回に1回環境変わるぐらいのキャラ出しても良いと思うけどね、全く変わらないのも代わり映えしないし
それとホライゾンだけ叩きすぎ、こういう人達って今のジブや初期レイスの性能で後から追加キャラで出されてたらボロカス叩いてるんだろうな
ホライゾン嫌われすぎで可哀想w
敵ホライゾンつえーなーって思うけど単純に自分が下手なのもあるし、使ってもあんまり強みを活かせなかったから向いてないんだなと思って諦めてる。
新キャラも同様に合う合わないあるし、環境に一石投じてくれたら刺激になるし好きなキャラが腐らなければそれで良いや感。
ヴァルキリーがクソ雑魚だったとしてもぜってー使い続けるよ
バイパーの娘だってだけでもう何千試合でも付き合っていける
ホライゾンが弱体後も生きたとしたら敵の可動域が上下左右多すぎてカオスになりそう
実際ホライゾン以外の新キャラほぼ使われてないし強くないとダメなんだよな
たとえ新キャラが強すぎても環境が変わるぐらいが丁度いいと思うわ
新キャラを追加した意味がなくて何も環境が変わらないのが1番この手のゲームとしてマイナスな気がする
日本人キャラなんだから世界で一番強いレジェにしろ
そしてホライゾンころせ
ミラージュのウルトも自力で空中に浮いてから分散して落ちてこい
ホラはKCの高低差を良い意味で破壊してくれたのは評価できる
ただ修正が遅すぎる、本当に遅すぎる
ホライゾンのウルトに苦言呈さない人って居るんだな。効果と速度の割には体力高くて、ドアも破壊出来るのに強くないって言ってる人は、多分自分で食らったことないか上手い味方の画面をすぐ見るくらいには即死する人なのかね?まぁ、スキルは上に慣れたら当てられる気はするけど上昇と横への移動が脅威ではあるだろ。あとは普通にヒットボックスかな〜…
状況を覆すことができる手段がウルトなんだから強くて当たり前
撃ち合い以外の要因で負けるのが嫌ならこのゲーム向いてないよ
コメントの高評価お願いね!!!!
ずーっと強いままでは無いだろうから最初くらいは華を持たせよう精神です
お前らナックルクラスター先輩のこと無視するのやめろよ!
最初はぶっ壊れ性能じゃないと
今までの新キャラの悲劇見てきただろ
マジでホライゾンだけだぞ
ホライゾンはパスのジップやオクタンのジャンパ、ジャンプタワーを駆使して如何に高所を取るか試行錯誤するのが良かったのにホライゾンは30秒に1回高所を全員で取れるのが全てを台無しにしてる。
最終円は敢えて下に隠れて他がやりあってダウンログが出たらリフトで上がってブラックホール投げつけて終わりって戦法がつまらなさすぎる。
その他にも回復出来るし、爆撃やガスの回避も出来てしまう。削除レベルでしょ、こいつ。レヴのサイレンス食らったらマッチ終了までアビリティ使えなくていいわ。
ホライゾンに親殺されたレベルで恨んでて草。
でもコイツにサイレンス当てたくなるのはクソ分かる。
ホライゾンのウルトは飛距離めちゃ長いし、連携次第ではグレをほぼ100%当てられる。かなり凶悪ではあると思う
ホライゾンはウルト、アビリティどれをとっても単純で扱いやすい上に、戦況を変える強さがありすぎる。
だからといって既存のキャラを弱体化するのはやめてー
ちょうどいいキャラを入れるのって普通にめちゃくちゃむずいよな。
最初は強くていいよ、どうせみんな使えるんだし。
既存のキャラが相対的に弱くなってもそれで辞めてく飽き性どもより新しくて強いキャラ使いたい人のが多いやろ。