1: 国内プレイヤーさん
S17 18 19 スキルマッチだったけど
S21もある程度スキルマッチ要素残ってる?
S16以前ってプラチナまでは虐殺しながら一気に駆け抜けるマッチングだったけど
ここ最近シルバーでもちゃんと敵強いしなんならフルパ相手が多い
ちゃんと3人で詰めてくるし、チョークポイントでハイドしてる
2: 国内プレイヤーさん
単純にもうプレイしてる人は少なくてやりこんだ奴しか残ってないだけでは
3: 国内プレイヤーさん
全員ブロンズに戻されたからな
スマーフも大量
4: 国内プレイヤーさん
今更ランク始めたけど他ゲームと比べると低ランクでもエイムだけはプロ並で草生える
5: 国内プレイヤーさん
9割のユーザーがプラチナ4以下だしな
上位マッチはコソチー大量にいるわ
BAN上等な全弾ヘッショのチーターはまだ可愛げがあるわ
6: 国内プレイヤーさん
シルバーあたりでもプレデターバッチの奴等ゴロゴロいるしな
しかしひとりが突出しても生き残れない。
3人のバランスの攻めが大事。
Marin
今シーズン敵強いしチーターもマジで多いな・・・
【Apex】視野角設定、オススメされがちな110とかを辞めて100にしてみた結果・・・1: 国内プレイヤーさん
視野角104とか106とか108とか110とかオススメされるけど思い切って100にし...
コントロールはチーターフルパが自陣に居座っても無視して敵陣取りに行ってたら勝てるけど
ランクで遭遇したらそこで終わり参加費も没収とかやってられんよ
このゲームは週一とかでしかできないやつには居場所ないからな
むしろ週1プレイで低ランク帯で無双して遊ぶぐらいでえぇんや
このゲーム一年前はFPS内で天下取ってたんだよなぁ
こんなに早く落ちぶれるもんかね。
5年目だから妥当っちゃ妥当
むしろ何年も同じゲームが天下取ってると、そのジャンルそのものの衰退を感じるのでこれはこれで健全
今のランクマが楽しい人って猛者だけじゃないか?
参加費もs16以前と比較してもs20から高いからね
プラチナだと順位だけだと5位でもマイナス
ちゃんとキルポと順位が両立してたら盛れるようになってる
確かにキルポと順位を両立したら盛れるシステムだけど、
アンチ外ムーブとか色んな人がいていいと思うんだよな
バトロワは
競技からジャンプ失くしたり、ランクを競技の登竜門としようとするとそういう層はいなくなるわな
キルポ重視だとS13のチーター地獄になるし順位重視だとS17の誰でもハイドマスター環境になってしまう
ちょうどいい塩梅を見つける頃には今のTF2みたいになってるよ
運営のせいでもう誰もランクをガチで上げようとしてないのに全員ブロンズにリセットばっかしてるからな、ランクとして崩壊してる
最近のAPEXがつまらない最大の原因だと思う
s17のLPで今のランクマやったら人口増えるけど、LPがー、ランクの価値がーってなるからやらないだろうからこのままオワコンとも言われずカジュアルのみマッチになるね。
まあ運営がs17のランクはなかったことにして〜みたいなこと言ってたしな、一生しないだろうな
特にやりたくなる要素ないからやらない
やっても下手になる感じするし何か前ほどの成長の実感だったり達成感がないんだよね
逃げてばかりいる人増えたから3人でまともにファイト出来ることが少ない
前は逃げたら弱虫扱いだから気合い入ってる人達多かっけど、何か軟弱なんだよね
熱い試合がないっていうか
今シーズンどう?そういう試合ある?
敵味方含めて同じ実力で試合すると熱くなる展開が多い
だけど、やってる人が少ないのとチーター、全員ブロンズスタート、スプリット制が重なってそういう試合自体が少なくなった
昨日、プレ同士でフルパ組んでゴールド帯回してるの配信で見たけどやってる側からしたらつまらんよなー
見てる分には楽しかったけどw
やっぱそうなるよね
今シーズンもやらない
逃げてばかり居る人なんて見かけないけどどこのランクなんだ?
上位ほどチーターが多くて逃げざるを得ない
全員ブロンズ4に落としてるから、だるくてやってない人が多くてシルバーに強い人が溜まってるだけ
スキルマッチに戻ってるって発想になるのがわからんわ
もうどんな改善だろうが改悪されようがチーター対策しない限りは何の意味もないな
ここまで一緒にやってきたフレンドたちもこそこそチーターが多すぎて今期でマジで消え始めてる
シーズン終盤に大量ban来なかったら来シーズン悲惨
全員ブロンズからだからシルバーに強い人がいる時もあるけど、全体的に見たら弱い人の方が圧倒的に多いよ
むしろ今までスキルマッチで雑魚マッチ組まされてた人ほど、敵が強く感じると思う
結構やってるのに初心者に毛が生えたレベルのやべー奴がlp時代は初心者とマッチしてぬるま湯に浸かって自分強くなったと勘違いしてる。
普通の人間と当たっただけで敵強いとか言い出す。
ニートの発想だな
発達は言い訳に必死だな
ぶっちゃけマスターが2〜3%くらいの難易度にしたほうがランクのユーザー数増えそう
ちょっと努力すればマスター行ける、マスター行けるやつはそんなに毎日やらなくてもマスター行ける
それくらいの難易度
もう毎日APEXできるやつはそんなに残ってないのに毎日を強要する今のシステムはユーザーの熱量と見合ってない
apexはズレてるのが当たり前だから
ちょうどいいバランスになる事ないだろうね
一番盛り上がってたS16までがマスター割合がそんくらいだったよな、現状を理解できてなくて未だに殿様商売やってるのが最高にAPEXって感じで好きw
最近こそチーマジで多いな
前はプレマスに吸われるダイヤ1くらいからのイメージだったけど今はプラ1の時点でウォールハックがかなり居て壁から出るふりすると何もない空間撃ってくる
ライト勢が増えれば増えて過疎れば過疎る程低ランク帯は強くなるんよなぁ。
ランクをプロの登竜門にする!
結果誰もいなくなったは草
どのオンゲーも末期は廃人向け難易度にして下から抜けて終わるんだよな
APEXはその点斬新で1番最後まで残ってくれそうな人達をレート制で切りにかかったの面白すぎる
国内のオンラインは勝率調整による下層保護がゲームの延命になるのは当たり前だぞ。
ユーザー数激減したもよう
去年の今頃のアクティブ数のちょうど半分だからね、マジで終わってる
チーター多すぎてダイヤ帯のソロ無理だわ
早朝プレマス帯にぶち込まれるから朝早くやってはいけない
シルバー帯とか片手を閉じてでも勝てるだろw
ゴールドまではレート制時代より格段に楽だけどプラチナからはポイントも相まってちゃんとやらないと気抜くとマイナス嵩むなって感じ
今のシルバーは
レベル20~40くらいのガチ初心者を連れてるサブ垢スマーフのデュオが多い
で、敵はフルパ
自分のようなヘタクソソロ勢にはちょっと厳しい
ゴールド行ったらもういいやってなってコントロールかフレとカジュアルしかやらなくなったわ