雑記

【速報】新レジェンド『オルター』の能力詳細が判明か

新レジェンド『アルター』の能力詳細が判明か

Osvaldatore氏によって、新レジェンドとして予想されているアルターの能力詳細について言及されています。

内容は下記のとおりです。

『アルター』の能力詳細-Osvaldatore氏

クラス

・スカーミッシャー

パッシブ「リフトからの贈り物」

・遠隔でデスボックスを開き、1つのアイテムを取得できる。アーマーは除く。

戦術アビリティ「ヴォイド・パッセージ」

・面を貫通するポータル通路を作成する

・配置する面は、厚さが(大体)20メートル以上であってはならない

・ポータルの両端が設置されるので、どちら側からでも使用でき、誰でも使用することができる

・ポータルには、入口と出口の間に適切な空間が必要

・高い階(射撃練習場のプラットフォームのような)にポータルを設置する場合、下の階からアクセスしてそのプラットフォームの上に行くことができ、逆もまた真で、プラットフォームの上で使うと下の階に移動する。水平でも垂直でも、どんな面にでも配置できる。

・レイスのポータルを使うかのように機能し、その際には武器はしまわれる

・ポータルはおおよそ10秒間持続する

Marin
Marin
壁とかを貫通するトンネルを作れる能力みたいです

アルティメット「ヴォイド・ネクサス」

・味方全員が遠隔操作可能で、指定した場所に戻るためのフェイズトンネルを開くことができるリグループポイントを作る。

・最初は無効の状態でのデバイスを設置する。(この状態では破壊される可能性がある)

・それを使用したいときは、マップの任意の場所 (壁越しでも) からそれを見ると、アルターが一方通行のポータルを作成してすぐに誰もがそれを操作できる

・デバイスとのやり取りが可能で、そのため最大200メートルの範囲からポータルを開くことができる

・デバイスは120秒以内に操作しなければ消滅する

・一度アクティベートされると、デバイスは破壊不可能になる

Marin
Marin
任意で発動できる旧レヴULTの体力に影響ないVerみたいな感じかな

アップグレード

レベル2(L): アルティメットのクールダウン時間-30秒

レベル2(R): タクティカルポータルを離れる時に周囲をスキャン

レベル3(L): アルティメットはアクティブ化されるまで永遠にその場に残る

レベル3(R): タクティカルのクールダウン時間-10秒

【速報】キンキャニが復活!?シーズン21のマップローテーションが判明かシーズン21のマップローテーションが判明か Osvaldatore氏によって、シーズン21のマップローテーションについて言及されて...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    おはよー起きだよロビーにアルターの尻尾が出てたね。

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    • 匿名 より:

      アルターとワットソンのえちえちセクスみたい❤️

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    • 匿名 より:

      しゃおリュるらあああああああああああ!!!!!!!!!天才ギョルパップぃメァンズィ!ケンか最強ギュルぺっピィマンズィィイィイイイ!!!!!!!!!!!ひゃぉぉぃいいいいぉぉぉおおおおおおおお!!!!!!ぱおぉぉぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!んミャみゃみゃみゃみゃまやあkxっjsかあかああああああああああ!!!!!!シュッぽっぽぉ!!!シュッぽっぽぉ!!!
      でんちゃが通りまCHU!でんちゃが通りまCHU!
      んぎゃリャぇぎょルルy流部リュチュチュ中ミョエミョエズルるっるるるるぐっぽぐっぽジュルルルっるるるギョエバリュ美リュポッピィまんじいいいいいいじっじじjgくぉふぃぎぃっぃぃいえいええいふぃいcいぢうぃうぃwkwkっさぉああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

  2. 匿名 より:

    通り抜けフープ定期

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  3. 匿名 より:

    通り抜けフープとフロルの風ね

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  4. 匿名 より:

    モーションと場合によっては音次第だけど建物内のグレポータルで回避できたり、床とか天井に繋げて有利ポジ取ったりリソース吐かせて離脱できるのフルパなら普通にいやらしそう。ひとり展開してるやつにも凸れるしブラハ、ホライゾン、ガスあたりと相性良さげ。外で無力だし枠ないからホライゾンで良くね?

    • 匿名 より:

      もうランクはフルパはフルパ同士でマッチしてよ。同じランク帯がいなかったら上下格差でもマッチしてフルパでやりあえよ。フルパならランク差あっても関係ないだろ。
      その代わりフルパはランク制限撤廃でいいよ。
      野良ランクは引き続きランク制限ありで。
      これなら不公平感減るだろ。

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      • 匿名 より:

        それはそうだけど、今は誰もその話をしてないんだわ。
        TPO学んできてもろて

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        • 匿名 より:

          してますよ😅
          フルパに使われたら脅威のレジェンドを実装するならマッチング分けろって話です
          こんなことも分からないなんてなんか一度もプレ取れてなさそうな雑魚っぽいですね笑笑

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          • 匿名 より:

            きもw

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          • 匿名 より:

            そういう事じゃないねんな
            君よくズレてるって言われない?

          • 匿名 より:

            雑魚ども結局言い返せなくてキモだのズレてるだの😅
            下手くそ達は己の弱さに情けなくならんの?笑
            俺らみたいにプレ維持頑張ってる猛者に逆らうなよ🤣🤣

          • 匿名 より:

            きっしょいチーズ系🐮やなぁ

          • 匿名 より:

            低評価多いコメとわかっていているのに書くってことは1度もプレ取ったことないんですね笑笑

          • 匿名 より:

            中身16歳とかなんだろうなあ

  5. 匿名 より:

    新キャラどうでもいいからホライゾン弱体化しろ

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  6. 匿名 より:

    うまくやればカタウルトとかもすり抜けられそう

  7. 匿名 より:

    上下抜けれるの強すぎん?触るだけで通り抜ける場合、部屋の中ガスとフェンス敷きまくって屋根上のやつ攫えば勝ち確やん。

  8. 匿名 より:

    なんでいつもちょっとBBAっぽくするんだろう
    ホライゾンしかりマッドマギーしかり…

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  9. 匿名 より:

    かわいい子を出せってんだよこらあ

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  10. 匿名 より:

    バグり散らかしそう

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  11. 匿名 より:

    ほうれい線と頬のこけ、唇の色や形を変えるだけでだいぶ美人になると思うんだけどなぁ
    なんでこんなに「Theポリコレババア」みたいになっちゃうんだろう

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    • 匿名 より:

      俺も最近知ったけどポリコレに配慮すると結果的に金(開発費)貰えるらしい。最近カプコンもローカライズチームの公式垢でこれからはポリコレに配慮するって言って燃えてたし…

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  12. 匿名 より:

    アッシュは確実に食われるけど、レイスもキツそうだなこれ
    コンジもそうだけど、アビリティが他キャラのULTの上位互換って普通におかしいやろ

    まぁアビリティで大概のULT回避できるホライゾンもやばいけど

  13. 匿名 より:

    明らかに不具合グリッチの温床だが大丈夫か?ここ数シーズン、俺らでも予想できる不具合が全部そのまま実装されてるんだが(アーマー増殖だのスリストだの

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  14. 匿名 より:

    ワットさんが部屋に篭る時、壁にまでフェンスやらなきゃいけなくなるからダルイな

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  15. 匿名 より:

    バグ散らかしそうな能力やね。

  16. 匿名 より:

    オリンパスの床下グリッジが捗りそうやね

  17. 匿名 より:

    パークシステム続投うれしい

  18. 匿名 より:

    アッシュのウルトも全然思い通りに使えないしこの戦術も実戦だと難しそうだな

  19. 匿名 より:

    レベル2(L): アルティメットのクールダウン時間-30秒
    レベル3(R): タクティカルのクールダウン時間-10秒

    これからの新キャラってこういうパークを取った前提の性能で来るのがつまらんよな
    これ見る限りウルトはデフォで2分30秒、戦術は30秒とかだろ 最初から調整されて実装されてんだよな

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  20. 匿名 より:

    新シーズン開幕!
    壁貫通ポータルで地面や壁の中に入れるバグ発生!
    ランクで悪用される
    新キャラしばらく削除!
    って未来まで見えたわ

    • 匿名 より:

      致命的な不具合が見付かっても1シーズンは放置、な?不具合みつかったら即座に対応する他ゲーと同じにしてもらっちゃ困るぜ

  21. 匿名 より:

    Qで保管庫にも鍵なしで入れそう。
    ホライゾンのQと組み合わせたら室内でもy軸に奇襲かけれたりとか幅が広がるなぁ

  22. 匿名 より:

    最終アンチの動きが結構変わりそうだな

  23. 匿名 より:

    ウルトつっよ

  24. 匿名 より:

    これドア前蘇生できなくなるね。
    あと建物で上取られても落とし穴作って1人だけ落としてダウンとるとかもできるから、油断できないな。

  25. 匿名 より:

    なんかマップ外に行ったりとか変な悪用バグ増えそう。
    こいつ下手したらホライゾン以上にヘイトくらうかもなあ。と思いつつ、
    出ても尚やっぱホライゾンくそだわってなっても面白いw

  26. 匿名 より:

    鉄砲で撃ち合いするだけのゲームなら他に替わりはいくらでもあるからな
    apexは独自路線を貫いて強力で不思議な力を使いまくって敵を倒していくゲームになればそれでいいよ
    スキル弱い既存キャラはどんどんリワークすればいい

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  27. 匿名 より:

    めこすじを見せろっての

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  28. 匿名 より:

    強いかは分からんけど面白そうなアビ

  29. 匿名 より:

    ランパのバリケード壁に貼っといたら挟まってスタックするか挟まれて死にそう

  30. 匿名 より:

    アビリティはゼルダTotkのトーレループ的なやつか

  31. 匿名 より:

    本来設置できないところに設置できて落ちて死にそう

  32. 匿名 より:

    こいつ第五の祭司じゃん

  33. 匿名 より:

    てんこもりのバグと新しいハイド場所が見つかるな

  34. 匿名 より:

    レイスでいいやん

  35. 匿名 より:

    公式から情報出ないとまだわからんな
    この人か分からないけどリーグ情報は確かカタリストの時なんか実際と全然違ったし

  36. 匿名 より:

    これまでの詰みポジを有効活用できそうな性能
    まあどうしてもフルパ向けを感じるけど

  37. 匿名 より:

    アビリティやウルトを使用すると落下死したり壁にスタックして動けなくなる不具合が発生する、これは100%確実です。

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  38. 匿名 より:

    スキルが強い場面が限定的すぎる
    今までの環境キャラってほとんど機動力特化と雑に体力増やす系だし微妙じゃね

  39. 匿名 より:

    安置外にいて安置内にはいれなくなった時は強そう。山が貫通するかは知らんけど

  40. 匿名 より:

    ニューキャの壁かわいそう

  41. 匿名 より:

    クリプトで安全or敵の位置確認して、こいつで突っ込んだり、
    逆にこいつ対策でコースティックとかワットソン入れたり、全体のピック変わってくるかもね。
    リコンとコントロールが重要視されていきそう。
    まあアルターが覇権握るくらい強ければだけど…

  42. 匿名 より:

    ウルト設置したところに120秒間何回でも帰れるのかな
    1回だけだとしても味方全員が1回分虚空使えるみたいなもんだからリスクは設置場所で漁夫られるくらいで強そう

    アビリティはどういう操作になるのか分からないけど上下も貫通出来るってことは自分が走るんじゃなくてピンさして指定するだけでトンネル作れるのか?

  43. 匿名 より:

    野良でしか参加できないトリオ作れば良いのにな
    パーティーと野良チームじゃ勝負にならんのは明らか

    確か昔そういう仕様のルール追加したゲームあったよ

  44. 匿名 より:

    手動の旧レヴウルト?

  45. 匿名 より:

    弱体化される前にアンロックですね

  46. 匿名 より:

    おもんなそうな新キャラ水増しずっとやってんな

  47. 匿名 より:

    ウルト、旧レヴウルトみたいなバレバレなエフェクトと爆音するんだろなって

  48. 匿名 より:

    あれれ、アルター読みだと思ったらさ、オルター読みだね
    発音どっちだろ?

  49. 匿名 より:

    オルター対策でデスボのアイテムを全部外に出すプレイが流行ります?

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