1: 国内プレイヤーさん
みんな回復ってどれくらい持ってるの?
シールドバッテリー4本セル12本でいっつも枯渇するわ
2: 国内プレイヤーさん
無駄な撃ち合いしすぎなんじゃない?
カバンの大きさによるけどバッテリーセル合わせて4~5スタックしか持たないよ
3: 国内プレイヤーさん
分からないからあんまり敵撃てないんだけどなぁ…
撃たれては回復を繰り返して気づいたら無くなる
4: 国内プレイヤーさん
撃たれる→赤い矢印で敵の位置だいたい把握する→一旦隠れて回復する→撃とうと思って矢印のあった方向見るけどいない→撃たれて回復する
を繰り返してる
5: 国内プレイヤーさん
敵の位置が把握できてないから不用意な被弾が多いってことか
敵がいそうな場所を予測するのと音をしっかり聞くしかないかな
あと味方から離れない
Marin
いくらあっても足りなくなるのは何かしら原因があるんかもね
【Apex】最終的に○○になる実物の『シールドセル』Reddit より
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
最終的にモバイルバッテリーに...
隠れて回復は当然だけど、バッテリー巻く間もジャンプして頭だけ出して敵の位置は確認しておくとかはするべきやね
何回もやってると頭抜かれるから注意は必要だけど
回復前ソナーでヨシ!
落ち着いて、仲間と行動し、諦めないこと。
4-12で枯渇するのは被弾しすぎ
基本出来てないだけだから撃たれたら隠れる意識した方がいい
回復足りなくなるなら交戦回数減らすか、多めに持つようにするだけでしょ
バッテリーいっぱい落ちてるから交戦回数増やそうかな〜とか、撃ち合い多くなりそうだからバッテリー多めに持とうかな〜とか考えながらやらなきゃそりゃそうなるよ
スレでも言われてるけど回復ガーというより、移動と交戦が行き当たりばったりみたいな感じなんだろうな
それだけたくさんあったら枯渇する前に敵倒して補充するか死ぬかどっちかの結果になりそうなもんだけどな
常に不毛なダメトレしてそう
そもそも打ち合い多くするならバッテリー4は少ないしセルは多いまぁ武器とバッグにもよるけど
ショップの開店よ。
覗く時に被弾多い人は身体出し過ぎか、同じとこから覗きすぎ
そもそも回復使い切る前に詰めて倒すか逃げるかしなきゃいかん
無駄に被弾してシールド要求してくるアホもいるからな
ダメージレース勝てないならもう遠距離の撃ち合いはやめてくれ
個人的に無駄な撃ち合いで被弾してる奴、弾とシールドで枠そがれまくってグレネード持ってなさそう
絶対無駄な遠距離の撃ち合いしてるでしょ
確殺取れないような位置にいる敵撃ってもほぼ意味無いってこと理解してない人けっこう多いよね
索敵時は足止めない
それだけで被ダメ半分くらいには減るんじゃね
オクタンもパスもいなくて詰める手段ないのに無駄に打ち合ってるやつ中距離戦闘でダウンしがち。
エルスターでクレーバーと撃ち合うゴミとか何がしたいのか分からん
クレーバーにチクチク対決挑む奴けっこういるよね
勝ち目ないからやめとけ
シールド回復なんて3スタックあれば足りるだろ
倒して補充してけばいいだけなんだし
その分投げ物もつ方がよっぽどいい
それな
自分は最低ラインの2-8が揃ったらグレを極力詰め込んでる
バッテリー2スタックもあったらセルなんて4個でいい。
セル8個もあったらバッテリーなんて1本でもいい。
変なところで撃ちあってるだろ。基本的に箱が近くにないのに無駄な打ち合いするなら逃げるかインファイトで殺してアーマー奪えよ。
自分セル1スタックしか持たんけど、もうちょい持った方がいいかな?バッテ多く持てるなら2スタックくらい持つけど
別に殺して奪えばいいからバッテ2本だけでもセル4個だけでも問題ないだろ
オクタンならどうしても足りないなら注射器捨てるってのもアリっちゃアリ
捨てない方がいいけど初動バックなしとかは捨ててバッテリー2本持つね
近くの高台には絶対敵がいるって思って動くだけでもだいぶ被弾率変わると思う。
撃たれた時にすぐ射線切れる候補を意識しやすいし…
ワットソンを使う
弾とか爆弾が足りないんじゃなくて、そんなに回復持ってるのに回復が足らないって不思議な話だ
シールド回復はセルバッテリー合わせて4スタックまでしか持たない、バッテリー6とか8とか持つくらいならその分グレ多く持った方がいいよ、相手動かせてこっちに有利にできるんだから。
そもそも一回の戦闘でバッテリー4本よりも多く使うのは無駄な撃ち合い、被弾が多いから戦い方見直した方がいいしアイテム減っても相手倒して奪えばいいだけだよ
ワットの出番