雑記

【Apex】プレイヤーさん「シーズン13は渋かったけど楽しかった。でもシーズン18は・・・」

1: 国内プレイヤーさん           
プラス値はそのままに参加費だけ上げれば良かったのでは
上手い人が長く停滞するのは環境的に良く無いよ

2: 国内プレイヤーさん               
s17のほうが5倍ぐらいマシ

3: 国内プレイヤーさん                       
s17の方が良かったはあり得ないわ
あれ過去最悪のシーズンだよ

4: 国内プレイヤーさん           
流石にs17ageはエアプだろ

5: 国内プレイヤーさん                 
s13も渋かったけどなぜか楽しかった
s18は渋い上に楽しくない
やっぱ1区間1000ptってのが途方もなさを感じさせる
仕様がよくわからんボーナスに加えて、お前そのランク帯の平均キル数超えてたから臨時ボーナス100な!みたいな別枠のボーナス欲しいわ

Marin
Marin
上げ幅でかいと猛者のキルムーブが正解になっちゃうしそれを抑えると渋くなるしで難しいね・・・
【Apex】ヒューズが撃ち合いに弱い理由 ←ヒットボックスと『片手撃ち』のせいで・・・1: 国内プレイヤーさん            ヒューズで室内戦とかやりたくないよな 対室内ならヒューズは外からグレ入れるのが基本...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    s13楽しい言ってるやつは思い出補正入りすぎ

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    • 匿名 より:

      あんなにバトロワしてたシーズン無くね?

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      • 匿名 より:

        お前みたいな脳死逃げの雑魚が逃げ回ってただけ定期
        その証拠にS13前半スプはゴールド、いけてプラ4の雑魚やんお前

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        • 匿名 より:

          やめたれw

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          • 匿名 より:

            👴🏼(万年ゴールドこどおじ45歳さん)「やめたれw」

            ↑お前みたいな老害がエペ辞めるべきで草なんだよなあ。(笑)

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        • 匿名 より:

          あのシーズンって逃げれなかったでしょ。人数不利になった途端に潰されてた。常に居場所がないから居場所を守る為に戦ってたよ。あのシーズンに逃げってなくね?
          前半プラチナ行けてけど普段ダイヤ余裕で並はあるかと。

    • 匿名 より:

      でもS13はみんなランクやってたよね、S18はやってる人激減してチャイナニンゲンモドキばっか

  2. 匿名 より:

    13楽しいって言ってるやつは数年後18も楽しいって言ってるよ

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    • 匿名 より:

      強いと思われたいバカが強いシーズン楽しいって言ってる気がする
      んで低ランク帯で沼ってるかやってないかのどっちか

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      • 匿名 より:

        S13好きだったって言っとけば猛者ぶれると勘違いしてるイキり厨ばっかだよな笑

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        • 匿名 より:

          順位が大事、ポジショニング大事、ポジショニング争いで戦闘必須、野良同士を1番大事にしあってた

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  3. 匿名 より:

    S13も最低レベルだろ

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  4. 匿名 より:

    シーズン17がクソだったからと言って今シーズンがクソでは無いとは言えないな

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  5. 匿名 より:

    確実に今の方がまし
    S13はプラチナでプレマス常連フルパに轢き殺されるクソゲー
    S18はある程度実力の等しい範囲で闘える

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  6. 匿名 より:

    s8〜s10のランクマはなぜみんな好きじゃないの?
    チャンピオン狙えないから?

    • 匿名 より:

      S11デビューで知らん

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    • 匿名 より:

      RP盛れないからじゃない
      キルポ持って10位以内に入らないとマイナスだしキルポないと4位までハイドしなきゃならないし。
      あとダイア帯で盛れない雑魚がハイドを覚えてハイドして順位上げしてマスターまで行けるようになったから楽しいんだろうね

  7. 匿名 より:

    今のランクマって順位上げ大事でバトロワとしてそれが適切なのも分かる

    でもさapexにおけるバトロワって他のバトロワとは違うんだよ。
    例えば物資は使えば無くなるから敵を倒したり、良い安置に行くためにファイトをしなければならないの。
    なのにこのゲームはローバがいるから最初から安置の真ん中付近を常に取ってハイドするだけで順位が上がる+LPも簡単に手にすることが出来る。
    これのどこがapexにおけるバトロワなんだい?

    ハイドするだけでマスター行けるのがまずいならキルポを持って順位が上がるとLPが手に入るシステムにすれば良い。

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    • 匿名 より:

      キルポないとLP盛れない仕様いいな
      プレデター適正はとっとと上に行くし

    • 匿名 より:

      勝手にAPEXのバトロワの定義決めつけてて草

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    • 匿名 より:

      安置の中心でローバでハイド…?
      こいつは一体何を言っているんだ?

      • 匿名 より:

        プラチナ帯だけどローバ連れて安置の中心にいれば勝手に盛れるぞ

        最終付近になればなるほどローバのウルトで赤武器、赤アーマー取れるかららくだわ、くっそ暇だけど

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  8. 匿名 より:

    雑魚雑魚言ってる人の雑魚の基準はダイヤ常連、S13スプ1プラチナみたいだけど、普段プラチナ止まりとかS13ゴールドの人は障害者レベル?

    • 匿名 より:

      雑魚の中に階級はねえよ雑魚は雑魚だろ

      • 匿名 より:

        極端な思考が発達臭い

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        • 匿名 より:

          🪃

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          • 匿名 より:

            強い、普通、弱いという3段階に分けたがらないのは何故?

          • 匿名 より:

            強い、普通、弱いで分けられてる中で弱いを更に細分化しようとしてるからだろ

          • 匿名 より:

            具体的に強い普通の区分をくれないか?上の極端な人はダイヤ常連が雑魚らしいから、多分上位5%も居ないような人らの中で上手い普通って段階を作って残りの95%を下手と割り振ってるんだけど、頭悪い区分だと思わない?

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          • 匿名 より:

            強い:S12,17以外でマスター踏んでる
            普通:S12,17のみマスター
            雑魚:S17のみマスター
            とかじゃね?

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          • 匿名 より:

            強い、マスター常連
            並、ダイヤ常連、S12マスター、S13スプ1プラチナ、S17マスターキルレ1以上
            雑魚、プラチナ常連、S17マスターキルレ1未満、S13スプ1ゴールド
            初心者、ゴールド常連、S17マスターキルレ0.5未満
            ぐらいなイメージ

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          • 匿名 より:

            ダイヤ常連って言ってもダイヤ4常連とダイヤ1〜2常連では天地の差があるから同じ区分に入れるのも違う気がする。簡単と言われてたS12マスターも分布でいうと約5%くらいでダイヤ4常連じゃS12マスターはよっぽどハイドしない限りは行けなかったし、少なくともダイヤ3程度の実力は必要だった。

          • 匿名 より:

            ダイヤ1~3を強い、プラチナ1~3を並に区分しても良いかもね。このゲームのプラチナ4はマシまでゴミ。公式データだと3割近くがマスター行ってなかったっけ

          • 匿名 より:

            3割マスター行ったのはS17だけじゃない?

          • 匿名 より:

            すまん、ダイヤとマスター間違えてたわ。

  9. 匿名 より:

    いや難しくないよ
    ダイヤ未満の参加費下げればいいだけじゃん

    • 匿名 より:

      うん、s17が簡単だった理由の「貰えるLPの多さ」と「どのランク帯でも参加費が一律35」を何故かどっちも渋くしたから難しいというより面倒だよなこりゃ

  10. 匿名 より:

    強い奴らと戦える期間長いほうが初心者には成長しやすいから今の環境がベストだと思うわ
    まぁチーム組まれて一方的に虐殺されたり
    エイムアシストでひたすら擦られまくって即死ループすれば心折れるのも早いけどな

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    • 匿名 より:

      現代人はそんなもん求めてない
      アーマードコアのチュートリアルボスが強いからってクソゲー判定される世の中だぞ

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    • 匿名 より:

      初心者は初心者としか当たらないのが今のMMRでは?

    • 匿名 より:

      今新規層が殆どいない理由がオリエンテーションマッチをサブ垢や高レベルの人が荒らしてるのとかカジュアルでレベルやっと10くらいの人とマスターが組まされるのとかミックステープにスキルマッチがないのとかランクの参加条件が厳しい上にレベル50になって参加してみても敵と自分の実力が雲泥の差だからでしょ、apexプレイヤーに多いドMの人は「成長の糧♪」って思うのかもしれないけど普通実力差がありすぎると建築で実力差が顕著に現れるフォートナイトと同じ道を辿るだけなんだよな

  11. 匿名 より:

    ざこのぼくがたくさんあいてをたおせてぽいんとがもれるしーずんがさいこうです。

  12. 匿名 より:

    お前ら今日も無駄に喧嘩しまくってるな…躾られてない犬かよ

  13. 匿名 より:

    雑魚雑魚言いたがる人(顔文字さん?)って本当に中身のある会話出来なくて、最近は煽ってもすぐ黙らされてるよね。プラチナ止まりのコンプレックス隠せてない。

    • 匿名 より:

      🪃

      • 匿名 より:

        雑魚とか言ってみたり強い言葉を使っても結局誤魔化せないしその虚勢が余計にコンプレックスを際立たせてる。上の質問に答えてよ。

        • 匿名 より:

          答えられるわけないでしょ、ちょっとでも自分に刺さりそうだなって判断したコメントに対して適当に「🪃」って言ってるbotみたいな奴なんだから読むわけがない、というか読めないが正しいか

  14. 匿名 より:

    1ティア1000必要ってのはS17だから許されてたのであって、
    今シーズンの仕様で許されるもんじゃないわ

  15. 匿名 より:

    ランクでダイヤ↑行かないと人権貰えない
    APEX民度がそもそもおかしい。

    お前らと常に一緒にプレイする訳じゃないし
    ソロよりフルパの方が難しいって知ってた??
    あ、知らないか…お前ら友達居ないもんな…🥲

    • 匿名 より:

      ダイヤ行けてないやつがフルパの方が難しいとか語ってるのギャグかな?wwwwwwww

      • 匿名 より:

        民度の低い界隈ってすぐに「○○もできない奴が〜」って確定してもないことを決めつけて煽る奴が多いよね、そういう奴って大体「自分はこれできて偉いから他人を見下しても煽ってもいい」って思ってるから面白い
        何なら出来もしないのに恰もできるかのように装う輩もここのコメント欄にはうじゃうじゃいそう、というかここのコメント欄の9割はそうでしょ?

  16. 匿名 より:

    のんびり、かつそれなりに歯ごたえある感じで楽しめれば良い層からすると今シーズンはまだあり
    17は歯応え0でやばかった

  17. 匿名 より:

    親指はオートエイムでキルする事しか興味ないし

    • 匿名 より:

      キーマウさんと違って直感的にサイティング出来ないから必死なんすよ、勘弁したってくださいや
      アマコアのターゲットアシストぐらいあっても全然追い付かないっすよ、あれ実装してくれへんやろか

  18. 匿名 より:

    スプリットが無くなってシーズンが90日と長いんだからランク上がるのが以前のシーズンより時間かかるのは仕方ないと思うけどね。
    開始早々目標のランク到達したらそれ以降やらなくなるじゃん。
    だから長くプレイさせるためにもランク上がるのを遅く調整してるんだと思うけど。

    • 匿名 より:

      にしても今シーズンは冗長すぎるねん
      人間に与えられた時間は限られとるんや
      集中して時短で目標達成して全く別のことが出来たシーズン17は最高やったわ
      多少負けてもそんなに腹立つことなかったからプレイヤー同士の雰囲気もかつてないレベルで良かった
      そら悪どいことする奴もおったけどいつの時代もそんなんおるから気にするだけ無駄やし
      金払ったらシーズン17のポイント制で遊べるようにしてくれへんやろか

  19. 匿名 より:

    キルポだけはもう少し旨くしてくれ。順位10以上からでもいい。

  20. 匿名 より:

    このシーズンになって改めてよくわかったけどやっぱりポイントが単純にマイナスになるのはモチベ保てないのよね
    キルする意味、生き残る意味をもっと持たせてポイントを稼ぐ楽しみを持たせるべき
    ラウンド1終わるまでのキル数×10RP、2で生き残ったらキル×20と生き残りボーナス+50、3で×30+60と最終ラウンドまで加算していけば初動ファイトする意味もキルして生き残る意味も出る
    ただポイント稼げ過ぎるからダイヤ内で1段階上げるのに20000RP、プラチナ内で18000RPと必要ポイントを大幅に上げておけばええ
    マイナスになるなんてよっぽどバカしないかぎりならないけど真面目に滅茶苦茶稼がないと上に行けないようにしたら90日なんてあっという間よ
    何でも自分がマイナス評価食らうのってダメージひどいからな、ちょっとでもプラスになる方がメンタル的にええ

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    • 匿名 より:

      EAより調整下手やん

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    • 匿名 より:

      シーズン17の仕組みに戻すだけでええな
      プロ目指してるわけじゃないしスカウトなんてされないんだから楽しくエンジョイりゃそれでええよ
      ランクなんててきとーにプレイして満足できたらそれで十分

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