1: 国内プレイヤーさん
味方から極端に離れてカバーもらえない位置に行くことだけを射線の増やし方だと思ってるうちは
無理に射線増やすより味方のそばで撃ち合ってくれたほうが百倍マシ
2: 国内プレイヤーさん
孤立=味方と合流できずダウンする位置
射線を増やす=文字通り攻撃する場所を増やす
これ以上でもこれ以下でもない、孤立はキャラによって違うのでそこは割愛
3: 国内プレイヤーさん
ひらけたところの遮蔽や高所に行く時
ガスおじさんなら20m離れれば孤立してると言えるけど
レイスなら100m離れてても合流できるねん
4: 国内プレイヤーさん
味方と自分がお互いカバー出来る距離→射線を増やす。
味方と自分がお互いカバー出来ない距離→孤立。
味方と自分が視認がほぼ出来ない距離→トロール。
5: 国内プレイヤーさん
斜線を増やす=味方とは別の角度から撃つ(横でも縦でも)
孤立する=味方のカバーができない位置にいる
例えば家の中と上から撃つ場合。
これだと中の人は孤立していないが、上の人は孤立している。
カバーする場合、降りるのと登るのではリスクが段違いだからね
勿論リターンが大きいから孤立ではなく展開として扱われている点も大事
6: 国内プレイヤーさん
味方がカバーできる所に射線広げるが正解なのかな
裏取り厳禁はこれ当てはまるし
7: 国内プレイヤーさん
離れる≠孤立
離れても味方から自分への射線が通っていればそれは孤立にはならない
敵への射線+味方同士の射線も意識すべき
野良なら期待し過ぎは良くないけど