1: 国内プレイヤーさん
新キャラ強すぎて草
ドアを超強化して塞いで敵は開けられなくなるとか
序盤中盤終盤隙がないよね
しかもドア復活もできるとか
トゲ床もおもしろそうだし楽しみ
パッシブが床に関することだけなら死にスキルの予感しかしないけど
2: 国内プレイヤーさん
パッシブだから4回ぐらいどついたら開くだろ
新マップの建物次第だけど
ドア閉じたら強いなんて事は稀で
常時閉じる訳ではなく、漁夫が来るとか、レヴウルトが来るとか
緊急時に使う感じだろうな
3: 国内プレイヤーさん
カタリストと相性が良いキャラは
防衛かな
ドア再生+ガス缶再配置されると地味に突破しずらい
無理矢理突破してもスロー効果が2重に張ってあると室内でまともに動けないだろ
シーズン15は防衛キャラ2
移動キャラ1で強いと思う、しかし建物が穴だらけなら無意味だな
4: 国内プレイヤーさん
ただの足止めキャラでよわそ
5: 国内プレイヤーさん
カタリストは半ばガスおじの下位互換なのがなー
Ultがよっぽど強くないと選ぶ意味ないよね
6: 国内プレイヤーさん
カタリストが弱い理由は
移動時に意味がない
建物が穴だらけ出入り口が多いとやはり意味がない
防衛キャラ複数積んでたら効果があるかな
フルパなら大会向けなのでは?
ガス+カタリストで大会で籠られたら強そうだけど
移動はヴァルだと思う
Marin
どんな構成が生まれるか楽しみ
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互換性の無いものに互換と互換と言う風潮なんとかならんかねぇ。使用率の高いオクタンやレイスの中距離移動、ホライゾンやパスみたいな個の戦闘力の高いキャラには割って入れないよね。索敵メタとして索敵キャラが1キャラ入るような環境が防衛キャラに代わるかどうかってぐらいで、後はウルトの効果時間やクールタイム次第だしエアプ過ぎてまだまだ分からん。結局、ファイト力や機動力の無いようなキャラってあんま使われないよね。特に野良。
結局移動補助がなきゃ微妙って言われそう
今回の新キャラはパッシブってとこがキモでしょ
アホすぎて草。増幅壁やガストラップはメインの使い方の他にドアロック「も」できる。パッシブかそうでないかは関係ない
ホライゾンのウルトグレで詰むからガスよりワットソンの方が欲しそう
もうじきホライゾン消えるから…
まだ実装されてないのに強いだ弱いだ言い切ってる連中はアホじゃないの
ほんっっっっっとそれ毎回手のひらクルクルしてよく手首もちますわ
でも防衛キャラって基本弱いじゃん・・・
ジブラルタルは強くても使われないけどね
ジブは強い部類だけど、デカすぎるヒットボックスに、ドームやウルトの判断がシビアすぎてな……。
フルパなら使おうとなるけど、ソロなら絶対他キャラ使った方が、ポイント的にも精神的にも楽
弱いのかな
人気ないのは確かだけど
ウルトの置く方向縦横で切り替えられたら評価変わりそうではある
切り替えれないとマジで弱いw
わかってないやつは横設置で使いたがるけど、縦で分断したほうが圧倒的に強いと思うんだが
横設置なんて味方の目の前にスモーク炊くようなもんだろ
????横におけたら、劣勢のときに時間を稼ぐ性能は全キャラ1になるだろ。
縦にしか置けないのは攻めにしか使えない。
新城よりは見かける程度にはなりそう
新城の壁がこいつくらいあれば本当に城と言えるのだが
は?弱すぎ
強化はよ
ガスの下位互換というつもりないけど、とっさと危機回避やフリポジの劣勢立て直しに強いガスの方が強そう。
ヴァンテージやマギーみたいにこちらが一方的に有利な時にはとことん強いけど劣勢時は役に立たないみたいな立ち位置