1: 国内プレイヤーさん
バリおじ強いんだよな?
その割にはあまり見かけないんだが
2: 国内プレイヤーさん
確かに強いけど、もっと強いキャラが居るからな
プレ狙いのキルムーブとかだと使用率高い気がする
3: 国内プレイヤーさん
強いよ
ただランクがハイド環境すぎてスキルもULTも野良だと
味方が対面したがらないせいであまり活きる場面が少ないってだけ
フルパ専用キャラ
4: 国内プレイヤーさん
チーム全員がガンガン攻めるタイプなら強いけど
モジモジやハイド好きな人達だと途端に弱くなる
まあ意思疎通できるフルパ向けだと思う
5: 国内プレイヤーさん
順位重視の今シーズンには合ってないだけで
キルポ重視のシーズンなら多分もっと評価上がってるだろうな
Marin
行動制限系のアビリティが強いとヘイトヤバそうだしな・・・
【Apex】最終円、バリスティックのこの使い方するとでガチでエグいww1: 国内プレイヤーさん
バリおじは初手アビを斜めからぶち込んでウルトSMGで突っ込んだら負けようがない
...
カジュアルで使うなら楽しいキャラだよ
いや、お前カジュアルでもイモイモしてんじゃんw
糖質頭大丈夫そ?救急車呼ぶ?
これ系の記事、今度はバリスティックのターンか 一週間はこのネタ擦れるね
メタを動かさない運営だから、一週間どころか1年は平気で擦れるぞ
バリスティックが弱いといってる人は~系とこのバリスティックの使い方をしている人は~系でかさ増ししまくれば余裕
純粋に撃ち合いで強いだけで、不利な場面をバリおじだから打破できたという強みを持ってないからガチでやるときは使えないのよな
こっちから仕掛けて不利になる前に倒すようなキャラだからね
バリスティックで勝っても上手とは思われにくいからね
ライフライン「だねぇ」
菅理人もわっちょんにぶっかけてぇんだろ?
くっせぇー
スカミ以外の他キャラ以上に逃げアビがないから敵を倒すしか状況を打開できないのが辛いとこやねえ。
そもそも強くない、少し有利作っただけで相手を押しつぶせるホライゾンと比べたら移動も攻撃も防御も貧弱な雑魚。
弱いだろ
大会ならともかく、ランクにおいて強いのに見ないとかありない。強いからみんな使うし、弱いから使わなくなる
あるよ。俺s11でシア普通にめちゃくちゃ強いと思って使ってマスター踏んだけどダメ削除と発動鈍化ナーフ入って周りに全然見かけなかったし。あの時のシアってケツから3番ぐらいだったぞ。インペリアルゴミが強いとか言いだしてひっくり返ったけど。
なんでマスター踏んだだけでそこまでイキれるんや
配信キッズオッスオッス
たぶんs11とは環境が違うと思う
キャラは増えたし、今はクラスを散らすのが大事。リコンとは別にスキャンが登場して、サポートも役割を増やしている。ただでさえアサルトは枠がない、シアとは違う
強いのに使われないのは普通にいるよ
クリプトニューキャッスルワットソンあたりとか
ランクにおいては強さと同等以上に使っていて楽しいかってのが使われるポイントだよ
3つ目の武器選ぶのだるい
アッシュは拘束してグレで潰せるから強いはず
ランパは構築して一方的に撃てるから強いはず
ニューキャは平地に遮蔽作れるから強いはず
vs
???「ブラックホールを放つよ。巻き込まれないようにね。」
フワッと着地www
ハボック推したりバリおじ推したり
微妙ネタ擦るのも大変やな
周りにいる強いレジェンドが突出して強いってのもあるけど、現状のランクのプレイスタイルと合ってないってのが一番なんだろうな。
今のランクは詰め切る感じじゃなくて、安置先入りして敵を弾いて有利取り続けるのは勿論、戦闘中orそこに漁夫凸したパーティを中距離からキルだけ攫うみたいなのが主流だし
何なら昔からどの場面でも汎用的に活躍しやすいレジェンドの方が人気出るからね。
きんてきするならまんてきもしろ
くりてきでは
長物持ちたいからバリおじしか使ってないわ
バリおじ導入から99、長物、ハボックをスラック入りして使い続けてるわ
エペは漁夫があるから不利な状況を有利に変えれたり逃げたりできるキャラが強いけど、有利をさらに有利にできるキャラは弱くはないけど枠はないって感じ
何使っても変わらん上手さがある人が使ってようやく戦力になる程度
apexの魅力って多少先陣切って撃ち合うような戦い方が苦手な人でもスキルでフォローできるのが他のfpsよりウケた部分があると思うから、そういう人でも活躍できるようなスキルにしていくべきかな
それか低利用率キャラは低ければ低い分ランクで多くRP貰えて逆に上位は強い分減算してもいいかもね
ホライゾン使うのは自由だけどダイヤで爪痕チャンピオン取っても85RPぐらいしか貰えんとか
キャラナーフよりもこっちの方が効くやろ
誤魔化しが利かないからな
3vs3だけに焦点を当てるなら強キャラだけど
バトロワの1試合として考えると少し苦しい
コンジットがいなければよかったけど、コンジット環境だと厳しい
パッシブがあってないようなものだし、ウルトの武器強化も後半アタッチメント揃ってくると恩恵薄くなってくるから明確な強みが薄いと思う
リロードど移動速度が上昇されるのは強いけど、自己強化ならもっと足早くなる上に強調表示されるブラハと耐久力ガッツリ上がるレブに比べるとなー
この2人はパッシブもアビも強いし尚更見劣りする
一応バリスティックはブラハレブみたいな自己強化ウルトと違って味方にもバフ分け与えるから…
ただ全体通してやっぱ後半になればなるほど見劣るキャラってイメージはあるわ
実際2000キルぐらいのバリスティ出会ったけど
強い人に対面バフさらにかけるキャラだからまず負けること無くて頼もしかったなあ
バリおじで初めてダブハン取れてから味しめちゃってこいつばっか使ってる
本当にいいキャラだと思うわ…性能も好きだしキャラの性格も好き
言うほど弱くないけど強くはないし優先的に使うキャラではないからピックされないと思う
下手な奴が使いこなせないで弱いと騒いでるだけ
下手な人が上手い人に勝つ、そうでなくてもチームの勝利に貢献するためのツールなんよねスキルは
その意味で弱いなら強化なりリワークはするべきだね
そんなこと言い出したら全キャラを、無条件で誰が使っても強いホライゾンにするしかなくなるよ。
心配が故にとはいえ、息子が得たapexゲーム参戦権を奪って結構楽しんで戦ってるっていうキャラ背景が独り善がりであまり好きじゃない
ただ、初動ファイトとかで弾がない時のウルトは便利だった
まぁ弾目的ならローバでいいんだけども
ファイトだけでもホライゾンブラハバンガの構成が最強すぎてな バリスティックだったから勝てたって場面無さすぎて価値が無い
ultでリロード無くなって無限に撃てるとかなれば強いかもしれんが
いい意味でバランス取れてるからこそ使われない。
ソロモードとかなら普通に強いと思うけど集団戦だと3人でバランス取れればいいからとかなるし詰めるにしても引くにしても使えるバンガみたいなウルトがあると魅力がなくなるんよね。
調整としたらいじれるところがあまり浮かばないけど、3本目の武器のマガジンをプラス5とかにして少し差別化するとかじゃないかな?
攻めキャラなんだろうけどエペに求める攻撃キャラって高所取れたり即詰めたり射線広げられるキャラだから
アリーナがあれば化けてた。