国内の反応

【Apex】最近のAPEXはスキルよりもエイム重視ゲーになってきてない? ←運営の方針は・・・

1: 国内プレイヤーさん           
最近のFPS全部やけど
上位数%のプレイヤー基準で調整するのマジでやめてほしいよな
オーバーウォッチ2とかも、キャラのスキルや連帯で勝てるゲームだったのに
完全な個人エイムゲーになったわ
まぁ元々エイムゲーだったけど、さらに加速した

2: 国内プレイヤーさん               
それな〜、折角エイム下手くそでもスキルでチームに貢献出来るゲームなのに
弱体化祭りで純粋なエイムゲーになって来てるよな。

謎なのがお前そんな上手くないだろって奴が
ホライゾン弱体化しろしろ言ってるの違和感だったわ

多分自分で意見を持てないのか、身の程知らずなのか
プロが言ってるような事丸々同じように言ってたわ。

3: 国内プレイヤーさん                       
元々アビゲーじゃないシューターにしたいみたいな事言ってたし俺もそれで良いけどな

4: 国内プレイヤーさん           
何もかも弱体化しまくりエイム力が全てのゲームになった方がつまらない 
壊れキャラがいるなら 他のキャラも上方修正するんだ

5: 国内プレイヤーさん                 
apexはキャラのスキルゲーにはしたくないんやろな、ほんまおまけ程度やし
タイタンフォールとかゴリゴリのスキルゲーだった気がするわ

Marin
Marin
今後の調整の方針はどうなるのかな~
【Apex】ホライゾンだけ嫌われてるのって何で?1: 国内プレイヤーさん            そういえばジブドームは許されてるのに なんでホライゾンは嫌われてるんですか ...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    OW2は今でもエイム悪くても上に行けるしAPEXは昔からスキルを使って撃ち合うゲームであって撃ち合い弱けりゃ人権ない。

    13
  2. 匿名 より:

    スキルウルトはおまけ程度なのにそのスキルウルトでワンダウンの取りやすさがキャラによって顕著だから文句言われてるんだろうなぁ

    13
  3. 匿名 より:

    根本的に調整下手糞の場合は上位基準で調整しなかった時調整後に上位が新要素で暴れまわる可能性もあるから・・・

  4. 匿名 より:

    ホライゾンのリフトはマジで調整して欲しい

    11
  5. 匿名 より:

    そもそもキルタイムが長いFPSはエイムが良くないと倒せないからね

    4
    1
  6. 匿名 より:

    スキルゲーの権化みたいなシア作ったら作ったで文句言いまくるくせに何言ってんだこいつら

    8
    1
  7. 匿名 より:

    codやれ

  8. 匿名 より:

    ホライゾンをあれで良しとするのか…

    7
    1
  9. 匿名 より:

    スキルゲーにしたらエイムゲーの比じゃないくらい理不尽感すごくなるのわかってるから勘弁してほしい
    全盛期シアとかホライゾンで明らかになってる

    7
    1
  10. 匿名 より:

    今とかスキルゲーの最盛期じゃね?
    モクでガン逃げして最終円手前で十数部隊、最後はカタリストウルトで封鎖してボッシュートみたいなのばっかじゃん
    ポータルやヴァルウルトで詰めてあの場所奪うぞ!みたいなことしてる時が1番エイムゲーだったと思う

  11. 匿名 より:

    どう考えても今スキルゲーだろとくにホライゾン

  12. 匿名 より:

    エイムアシスト馬鹿強いからエイムゲーでもないぞ

  13. 匿名 より:

    PADゲーだよ

  14. 匿名 より:

    オーバーウォッチくらいスキルを強くしてスキルを使わないと勝てないようにすればいい

  15. 匿名 より:

    エイム重視って言うけど、実際はみんなPADだからエイム力に差が無いんだよね
    エイムアシストあるのに弾が当たらない、みたいな初心者帯は除くけど。

    • 匿名 より:

      CSやった事ある?CSのアシストの強さでもランク帯で全然エイム変わるよ

      2
      1
      • 匿名 より:

        アシストあるのに当たらないド下手な初心者帯の事は考えないよ
        単にプレイ時間が足りないだけで、エイムとかスキル以前の問題だからね

  16. 匿名 より:

    いやホライゾンのリフトは強すぎだろ。
    一人用にするか、空爆とかの攻撃系のウルトは発動前にリフトを使えば避けれるくらいにするか、上昇速度を落とすか、クールタイム1分くらいにするか、どれかしてくれないと他キャラの魅力薄れるわ。

    3
    1
  17. 匿名 より:

    エペのよくわからんところだけど武器はとにかく強いの使うのにキャラだけは頑なに変えない層多いよな
    こだわりあるように見えて実はないんだから早くキャラも変えようね

    2
    1
  18. 匿名 より:

    エイムゲーにするかスキルゲーにするかは個人の好みで変わると思うんだけども、、、
    とりあえずキャラ間の格差をなくしてから考えるべきな気がする。そのためにホライゾンは調整が必要。

  19. 匿名 より:

    ゴリゴリのスキルゲーですね

  20. 匿名 より:

    いやホライゾンは弱体化した方いいだろw
    皆エイムゲーしてる中、1人だけスキルゲーだし、スキルだけで何もかも有利になれるしよ…
    てかもう消すかリワークしろ

    1
    1
  21. 匿名 より:

    ホライゾンのスキルやウルトは100歩譲ってそのままでいいけど、移動もスキルもウルトも着地も音がないのだけは何とかしてくれと思う。
    昔あった糞でか着地音どこいっちゃったのよ。

  22. 匿名 より:

    ホライゾン弱体化自体はいいけど下手にいじって使ってて楽しくないキャラになるくらいなら触らないでほしい
    そうなるくらいなら他キャラをホライゾン並に強くしてほしい

    2
    1
  23. 匿名 より:

    タイタンフォールがスキルゲーとか言ってるのマジで正気か?w

  24. 匿名 より:

    オートエイムでエイムゲー名乗るの本当草

    3
    1
    • 匿名 より:

      キーマウはアシストなくても何もかも精密に自由に操作できるだけの機能持ってるのに文句言うの筋違いで草
      大会でも過半数がキーマウなのが証拠や

      1
      3
  25. 匿名 より:

    パッドというfpsのようなゲームにおけるエイムという行為に向かない入力デバイスをここまでヘイト集めるぐらいのものに押し上げたエイムアシストは世紀の発明だと思うよ
    アーマード・コアのターゲットアシストみたくマジのロックオンってわけじゃないし本当にええ具合に補正する機能になってる
    キーマウさんは不満かもしれないけど現行の公式パッドがアシストなくてもルーキークラスでもプレマスキーマウとさほど変わらないエイムが出来るならアシストはいらんのよ
    そこはメーカーに頑張って貰うしかない
    現行のままアシストなくせはたかが入力デバイスの違いだけで単にマウント取りたいだけの差別主義者であり建設的な意見ではない
    声を上げるならキーマウと同じ入力が出来るパッドを開発しろと言うのがプレイヤー側の意見として正しい

    1
    2
  26. 匿名 より:

    エイムごっこな

  27. 匿名 より:

    気づけて偉い
    実はFPSってエイム力が一番重要だったりするんだ
    重要なのは立ち回りって言う上手い人達の言ってることは(最低限のエイム力を身に着けた上で)立ち回りで差をつけましょうってことだからな

  28. 匿名 より:

    今の強いキャラって弱点らしい弱点無いから割と簡単で大会でもランクでもよく見る。ジブみたいなスキルは強いけど…みたいなキャラならいいけど
    弱いキャラはちゃんと弱点あるか、そもそもスキルが弱い

  29. 匿名 より:

    親指弱体化したら少しマシになるぞ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。