1: 国内プレイヤーさん
コントロールはレイスがめちゃくちゃ強いな
アビリティでシールド回復までの時間稼げるし敵に囲まれても逃げれる
2: 国内プレイヤーさん
レイスの評価ムズくない?
純粋な撃ち合いなら最強だけど拠点防衛のガスワトとか無理矢理攻めるヒューズEMPとかに比べると一段劣る気がする
3: 国内プレイヤーさん
まだやってないけど動画見た感じ回復の6秒待ちとかを虚空で4秒潰せるの強すぎ感
4: 国内プレイヤーさん
強いには強いんだけどそんな局地的に撃ち合わない印象だわ
相手が籠もってる時は無理矢理外に出てまで確取りには来ないから虚空あんま要らないし自分が守ってる時は1人用の虚空でどこへ行くんだ?ってなるイメージ
5: 国内プレイヤーさん
自分が守ってる時はポータル+虚空で無理やり外の敵をキルすることができて強い
生存能力高いからキルしまくることでチームに貢献する戦闘狂向けやね
Marin
レイスありなんか~
【Apex】コントロールでレヴナントを使った結果 ←ナーフ必須だろwwReddit より
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
コントロールでのレヴナントの件な...
コントロールなんか余程突っ込んでなければ後ろにちょい下がると味方がいるからレイスパス辺りの当てにくい移動方法のキャラが強い
レイスは普通に強キャラでしょ
ポータルは拠点突破にも防衛にも強いし
単純に対面性能高いし
コントロールって個人技じゃどうにもならんし
レイス1人生き残ったところで…って感じだけど…
サーチキャラ増やした方がいいよ
ガチで勝ちに行くならシアとガス積んでウルトで領域展開して、ガスの中から一方的に撃つのが強い。レイスが相手に来ても試合に勝てる。
コントロールはランパートがち
騙さてたと思って一回使ってみんしゃい。
ポイントはB取ったあと相手の陣地よりに建てて攻め気味に守ること
虚空の引き際覚える練習にはいいかも
本当の戦闘狂ならブラハかな
ウルト時間伸びるから全て壊し尽くす勢いでキルしていく人をたまに見る
ブラハめちゃくちゃいいけどウルトバグってて強調表示されない敵がいるのと足跡だらけで視認性逆に悪くなるんよな
一生ウルトのフンスーフンスーしてる人いてかっこよかったわ
便利屋オクタンくん
正直コントロールって陣地取りがメインなのに
何回もリスポーンできるからキル優先になっててルールが機能してない。
普通にプレイするなら、ガス、ワットソン、ランパート、シアが有能やろ。
防衛しかしない陣取り?
レイスのポータルは敵拠点の陣地を一人で取るのに役立つね。
敵を何人か釣ってC拠点が取りやすくなる。
パスファは開幕ult貯めてジップを味方のために伸ばしてあげると強い
オクタンも同様にジャンパがあるとありがたい
ワト使ってて完璧にフェンスで堅めたエリアを虚空で抜けてくるレイスがうざいけどそれだけ
理想の構成書いとくw皆の意見も教えて
パス(死んだらオクタンに変更)シア シア
ガス ガス ワトソン ランパート オクタン オクタンかな
最初はパスとガス1ワトソンが自陣のポイント(A)を取る、でパスがBまでジップを引いてガスとワトソンはAにフェンスとガス管を置く それ以外の人は全員でB特攻 遅れてパス ワトソン ガスがジップでAに行く Bを取ったら全員で固める Aがとられそうになったらオクタン3人組で即取り返しにいく 皆の理想はどんな感じかな?
やっぱシア1人ブラハの方がいいかも
シアはハモンド研究所でめっちゃ輝くよ
最初自陣とってウルト溜まったら研究所の屋根上の中心におくと誰も壊さんし敵丸見え状態
オリンパスのBは中入れば相手も中に入らざるを得ないのに永遠枠外から撃ってリス待ちしてあげる味方多すぎる。敵陣ひとりで6タテくらいして2分くらい陣取ってたのにまったく取れてないの意味わからんかった
ミラージュで相手陣地に常に特攻して、負けても良いから粘り強い1v3を仕掛け続けること。
これで常にBを人数有利にすることができる。
相手陣地へのプレッシャーがないとBからのリスポーンで押される。
余裕があればリスキルでレートを上げることでさらに貢献できる。
ランパ使うのいいけどドアの前にシールド置くのマジでやめて欲しいわ、ほんで基本弱いし