1: 国内プレイヤーさん
さあこれから敵と殺りあうぞってときに考えることパターン化したんだけどどう?
①索敵スキル(ブラハのスキャン)
②常に足音は確認
③銃声鳴りだしたら味方の向いてる方向を確認して、敵の大まかな位置を予測
ほかにどんなのがある??
クソエイムで当たらないこと多いけど、それ以外の敗因を潰していきたい。
2: 国内プレイヤーさん
敵にまったく気づかれていない状態から奇襲かけようって時にブラハスキャンは戦犯だぞ
なんでもかんでもスキャンかけて良いわけじゃないから、スキャン必要なパターンから考えような
3: 国内プレイヤーさん
相手に気づかれてるか気づかれてないかはどう判断すればいいの?
4: 国内プレイヤーさん
例えば、レプリケーターで何か作ってる敵が居て、そのレプリケーターに集中している時とかは周り見えてないわけじゃない?
あと、敵同士でやり合ってて、そいつら全員が敵の方向だけ見てるとか
そういう時が奇襲しやすいわけであって、こっちが撃つまではスキャン厳禁となるわけ
例外として、気づかれないようにしつつも、ADSかました相手がレイスならレイスのパッシブで気づかれるので、気兼ねなくスキャンしちゃってOK
5: 国内プレイヤーさん
なるほど、そういう時はスキャン控えるようにするわ!
教えてくれてサンキュー!
6: 国内プレイヤーさん
もちろん、見通しの悪い場所に入る時はスキャンしなきゃダメだよ
自分が低い場所に居て、相手が高台の建物にいそうだなって時は特に
その辺りのバランスの良さが求められるのがブラハ
7: 国内プレイヤーさん
敵多数vs自分1人(味方1人)っていう構図にしない
味方を孤立させないを徹底すれば良いと思う
8: 国内プレイヤーさん
敵と自分達の高さ関係
こっちが上なら即戦闘
下なら基本的に撃ち合わない
上を取り返す
めちゃくちゃ重要
9: 国内プレイヤーさん
というかやりあうぞと判断するには、相手を潰せると判断できる状況にあることが必要、中距離牽制で結構削ったとか
これなしにやりあう判断するのはそもそも間違ってる
うちあう=やりあうではない