1: 国内プレイヤーさん
ローバってマジでいるかこいつ
終盤は投げ物集めやすいからいいと思うけど、そこに行くまでが大変だし戦闘じゃあそこまで役に立たないし
2: 国内プレイヤーさん
いらねえよ
ローバがプロの大会で採用されたことありますかと
3: 国内プレイヤーさん
456ってチームがワトクリローバで出てたかもしれない
本番じゃなくてスクリムだけかもだけど
4: 国内プレイヤーさん
あるよ
この前のALGSでもピックされてたろローバ
5: 国内プレイヤーさん
上手いやつからしたら安定した物資が得られるってのは戦闘におけるアドにはならないのか?
常に部隊十数キル出来るわけでもないし物資はいい方がいいと思うけど
Marin
ローバは味方にいてくれると心強い
【国内の反応】ローバ使ってる身からすると味方がブラマ使う時は〇〇してもらえると助かる1: 国内プレイヤーさん
最近オクタンとかバンガよりローバの地雷率が高い気がする
すでに漁り尽くした場所でブ...
部隊全員が弾切れ気にせずに射撃できるメリットがデカイ
あとは回復と投げ物、アーマーの着替え簡単に用意できる。
得意武器がある人はその武器とアタッチメントあるだけで戦闘力も変わる。まぁどの武器も使いこなせる人にはメリット少ないかもね。
中距離でいくら撃っても当たらない人、当たらないから中距離で撃たない人とか結構いるからなあ…。
そういう人は近距離武器使うからなおさら弾薬補給のメリットは減るけど、向上心あるやつなら、中距離武器の実践練習できるっていうメリットが生まれる。
にわかは見つかったようだな
ウルト使わなくてもできることを、ウルト使って利便性あげるキャラは基本全部弱い。
物資はウルト使わずとも歩けば集められるけど、敵を吸い込んだり爆撃したりウォールハックしたりポータル作ったりはウルト使わないとできないでしょ。貴重なウルト枠を物資集めなんかに使う時点で強いわけがない。
ポータルに関してはその例えだと微妙かもね
「現場に行かなくても半径110mのアイテム拾える」を歩けば拾えるって言ってるなら、ポータルだって歩けばいいだけだし
ローバだってそうだろう
漁り時間の省略やいなければ気付かなかったor諦めてたアタッチメントや物資の確保、保管庫などからの物資の強奪、籠もってる状態での物資の補給
バトロワとして避けられない物資運の偏りによる悪影響を減らすのはローバ以外じゃ難しい
その通り。たしかに物資集めの利便性向上はローバ以外じゃ難しいけどその「利便性向上」ってアイデンティティが他のtier1キャラの持つアイデンティティより弱いよねって話だよ。
その理屈で言ったらプレイヤーが本来一切干渉できないはずのケアパケ召喚できるライフラインが1番強いことになるけど
ライフラインのケアパケからしか出ないアイテムはないから、フィールドを回れば拾えるアイテムを召喚してるだけだぞ
つまりウルトを使わなくてもできることなのである
ケアパケから特別アイテムが出ないってだけでしてる行為自体はケアパケ召喚で間違いない
こいつの意見だと独自性が高ければ高いほどいいらしいからさらに付け足すと特殊アイテムが出ないっていう特別なケアパケ仕様でこの特別なケアパケはライフラインしか出すことはできないのだからつまり最強に近い
敵にがいるところに歩いて物資集めることできるなら、歩いて開くレイスポータルもそもそも歩いていけばいいだけだしいらないんじゃ…
物資集めなんかってワードが出る時点でこのゲーム向いてない
こいつら強いキャラじゃないと勝てないんか
悲しいね
強キャラ使っても「味方が弱キャラ使ってたから負けた!」っていって自分がクソザコなことを棚に上げるぞ
強いキャラを使いこなしてる奴なんてほんの一握りだから雑魚は何使っても同じなんだよね
ありますかととか笑うわ
せめて見ろよ大会 それでいて大会は生き残りが多すぎたり物資漁ってる時間短すぎて全然潤ってないとかからランクでは強くないみたいなこと言えばよかったのに
むしろ、物資と移動スキルさえあれば良いってレベルの人にとっては快適なキャラだろうな
戦闘終わった直後、ブラマに納品された赤アーマーを抜く瞬間が一番生を実感する。
物資カツカツのときに他部隊が倒したデスボから赤アーマーとバッテ抜くのは風呂上がりのビン牛乳並の至福
キルムーブができて敵から物資補給するタイプの人は選ばないけど
そんなのほんの一握りの層だから、普通に遊ぶ分には便利なキャラだよ
「あれがないこれがない」が解消できるからとにかく快適
物資漁る手間省けるから、すぐにでも戦闘に行きたい人にも時短ができる点では快適。
ろくに調べもせず大会で使われてないって間違った決めつけした上にプロシーンとかいう一般層とははるかにかけ離れた環境を基準にしてるこの人は相当無能だと思う
ゲーム機じゃ一生縁のないとこなのにね
今居るフィールド上の弾薬総数を加味して武器の持ち替えもできたり
射線が通りまくってて漁りたくても漁れないって状況を回避で
きるのがでかい
ローバは試合通して部隊が快適に動くためのキャラだと思う。物資が足りなくて〜みたいな状況は無くなるしリスポンした時にもすぐに戦えるようにはなるし。ただ上手くいってる時はありがたみ分かりにくいし戦闘に直接関係しないウルトとパッシブだから戦闘の貢献度は低いように見えると思う
大会で一切使われてないレジェンドの方が少ないわ
わけわからん特攻して死ぬだけの移動キャラよりよほど味方に貢献してると思うけどな
味方に選ばれて全然嫌じゃないし、4人目のキャラとして選べるならめっちゃ欲しい
なんか、そういう感じ
終盤弾抜き取って敵部隊ジリ貧で戦わせるのおもろすぎww
ただでさえ初動物資漁る時間減ってるんだから物資安定させられるのでめっちゃいいと思うんだけど
脚早くなる緑とかガン逃げ虚空ハゲババアより味方に来てくれたら嬉しいわ
武器やアーマーを始め装備の質を簡単に上げられて、わざわざ体を晒してデスボを漁る必要も無く、弾はいくらでも取れて、2枠も物資を確実に手元に回収出来るのに弱いわけないだろ…
ローバを叩く奴はローバの恩恵を1度も受けた事のない奴だけ言えよ…
絶対ブラマ置いたら真っ先に漁りに来るだろw
物資枯渇ない
味方リス後に物資最速補給
攻めの時の展開し易さに加えて逃げにも使えるジャンプドライブ
初動被りで物資位置わかるからアーマー拾いやすくアドを取りやすい
弾補充ほぼ無限に出来るからグレ多めに持てる
ケアパケ奪取可能
いまのキンキャニとリング収束スピード考えたら
環境にはマッチしてると思う。
早く安置入らないと検問されるわ、漁夫は湧くわで物資漁る時間ないし。
良ポジのキープ力にも繋がるからつええと思うがな
金ヘルとか赤アーマーとかすぐに拾えるしめちゃくちゃ強いんだよな
壁越しのデスボも取れるし弾なんか無限に拾い放題
強ポジ確保してたらずっとそこに居座れるしね
戦闘ヨワイって言う人居るけど最終戦闘に向けて全員グレ補充できるのは強いと思う