1: 国内プレイヤーさん
✕メジャーではない武器選択やキャラ選択する人は成長が遅い
○特定の武器やキャラだけ使う人は成長が遅い
優先度はメジャーな武器だけど、結局全キャラ全武器使えないと、敵がそれを使ってきた時に適切に対処できない
敵の気持ちになって敵の嫌がることしないといけないからね
自分が使えないものを使う敵の気持ちは分からない
2: 国内プレイヤーさん
自分が使えるキャラが増えればカウンターの仕方が増える
自分が使える武器が増えれば選択肢が増える
OTPはよっぽどの変態にならないとゲーム理解度を下げる
3: 国内プレイヤーさん
それな
あえて捕捉するなら、そのよほどの変態は他の選択肢も高水準で使えるけど使ってないだけってことくらいか
返信先のコメ、Good 0 Bad 5なのにGood派の返信だけってことはBadは感情票っぽいな
もしそうじゃないならBad派の意見が気になるところ
4: 国内プレイヤーさん
いや普通に毎シーズン同じキャラ使用で
マスターまで行ってる人ゴロゴロおるよ
5: 国内プレイヤーさん
そういう人たちは他のキャラが使えないわけじゃないって書いてあるじゃん
分かりやすいようにレベルが低い話で例えると、中級者なら普段使わないキャラでもアビリティ・ウルトの内容くらいは全て頭に入ってるだろ?
どのキャラがどういう場面でどういう行動をできるか、使ってる相手と同じレベルで理解してないと、その分不利だよ
そして、もし理解してないキャラがいるなら、実際に使ってみるのが早く確実に理解する方法ってだけ
カードゲームでは「テンプレデッキを作ったが回し方が分からない」なんて名言があってな
テンプレになってるくらいよく見るなら、使ってる相手を見て使い方を学べるもんだが、自分で使わないと分からない人が多いのが現実
6: 国内プレイヤーさん
違うなこれは、キャラふらふらするよりレイスとかホラ使ってまずは撃ち合いの機会増やす方が明らかに成長が早い
環境以外を練習するのはそのあとでいい
7: 国内プレイヤーさん
それは何もわかっていない初心者のうちの優先度の話だよね
優先度高いキャラ習熟した後は別のキャラ練習する必要があると思ってるなら何も違わなくね
メジャーなやつを練習する方が優先度が高いみたいなことも書いてあるし
hpIaZUNGgcFTJ
hpIaZUNGgcFTJ!!!!!!!!
俺の子供産めや!俺は遊ぶために素人と結婚したんや!やる気がないなら帰れ!今日のことよそで話したらわかってるよな
RPGと同じで上達するのに必要な経験値(時間)は煮詰めていくほど多くなるから、ある程度まで行ったら別のスキルツリー育成した方がいいね
効率厨やめてね
どちらかと言うと現実がそうだからゲームもそうしてるって感じじゃないかな
ゲームバランス的な面もあるだろうけど、現実だとそもそも極端なパラメーター振りができないことがほとんど
そんな難しい事考えないで使いたい時に使いたいキャラ使えばいいんだよ
結果的にそれが一番効率良いと思うよ
それはエンジョイ勢の言い訳で結局難しい事ちゃんと考えてやりたくない事も率先して出来るような人材が伸び代があるんだよ
ゲームは娯楽だから大多数はエンジョイ勢だけど、勝利を目的としたらそうなるな
全キャラタテハン取るチャレンジしてみたら?
俺はそれで上手くなった
同じキャラや武器ばっか使ってる奴大体下手くそ
ガンゲーム消せって言ってる奴は雑魚
寧ろコーチングでキャラと武器固定しろって上級者達に言われ続けてるんだが
同じキャラ使い続けても他のキャラの理解度が必要になって成長止まることもあるが、そのキャラを使い込まないと理解できないこともある
ずっと同じキャラを使ってたら別キャラ理解度の問題で壁にぶつかるが、ずっと色んなキャラをバランスよく使ってても壁にぶつかるってことだ
武器は毎回環境上位を使ってる
メタは周るから強い武器を使って慣れる、次の強い武器をで使える武器が増えた
長くやってれば苦手はともかく全く使えないって物はなくなる
改変後のチャーライだけはまともに使えんが
マジやで
他ロールの視点も知ってるのと体感してるのじゃ、脳のリソース裂けないときの判断速度が変わる
環境上位の武器とキャラ使ってガンガン戦闘回すのが1番効率良い
これに気づくまでサポートとかリコン使ってこそこそして時間を無駄にしたわ
この考え方だと環境作る側には一生なれないけどな
環境理解できない情弱を狩ってるだけ
キリッ
環境開発とか意識高い系が言ってるだけで一般人は時間の無駄だから別に頑張らんでいい
強いもの使わないと時間が無駄って考えなら、それこそ環境が定まって周知されるまでの時間を無駄に過ごしてるじゃん
こそこそしてたのが問題とは気づいてないの草
まじで草生えるわ
アホなんやろなこのコメント主www
戦闘に消極的だとしても、コントローラーキャラが最優先で候補に挙がるはず。
こそこそって書いてるけど、味方見捨てて逃げてるだけだろ。
サポートやリコンを挙げたのも、バナークラフトやクリプトで透明ハイド&バナー回収ってことだろ?
キャラに関してはキャラごとのやれる事さえわかってれば実際使えなくても対応はできると思う。問題はキャラ被った時とかクラス被った時に明確に弱くなることだと思う。
あと武器はバトロワである以上は最低限全部使えたほうが良い。
初動無理矢理被せられて弱武器しか拾えない状況もあるから。
いつまでも1キャラだけだと困っちゃうけどある程度慣れるまでは1キャラだけ使う方が良いと思うわ
始めて3カ月くらいの友達居るけどコロコロキャラ変えるせいで全体的な練度低すぎて話にならんぞ
毎回スキルやウルトのタイミング聞いてくるし言わないと使わない
スカミと環境武器ばっかり使ってる奴は下手になる
違うぞ
強いやつが普段使わない全武器全キャラ使えるだけだぞ
逆に、強い人の中に特定のキャラや特定の武器しか使えないなんて人はいないだろ
特定のキャラや武器の使い方が上手くて有名な人はいるけど、別のキャラや武器が下手なんて条件を満たす人はほぼいない
いても変態的な縛りプレイや尋常ならざるこだわりがある人だけで、それこそ参考にならない
だからゲームIQの違いなんだろ
色々な武器キャラ使おうが成長速度に変わりはないやろ
使わなくても理解できるゲームIQ高い人は確かにいる
自称だが俺もどちらかと言えばそのタイプだと思う
でも現実は実際に使わないと分からないゲームIQが低い人ばかり
そしてそういう人ほど、普段使わないキャラを使いたがらない印象がある
苦労して理解したキャラが弱いと気づくまで執着する感じ
引用元にエアプコメ欄って付け忘れてますよ
カテゴリーをエアプの反応に変更するのを忘れてますよ