1: 国内プレイヤーさん
今更だけどエーペックスの世界観ってどうなってんの?
ムービーとかで普通にレジェンド死んでるけど死んでも大丈夫な世界なの?
2: 国内プレイヤーさん
APEXゲームの生死はどうなってるのってのは公言ないような気がする
なのでクローンなり電脳世界にログインしてるなりいろいろな意見あるね
バナー拾って復活とかあるし
ストーリーでバンガのサインが欲しい視聴者とかいたからクローンとかで
実際に死んではいないんだろうなとは思う
3: 国内プレイヤーさん
タイタンフォール的にはVRでもおかしくない設定なんだよな
キャラのセリフからするとクローンに記憶移植してる説のほうがしっくりくるけど
4: 国内プレイヤーさん
>>3 そういえばタイタンフォールはそんな感じのマップあったな
5: 国内プレイヤーさん
レジェンドって全員 レヴナント状態なんじゃねえの
Marin
アートブックにもこの辺の記述無いんよな・・・
【Apex】最近は紫マガジン無い時はボルトよりこの武器優先して持ってるわ1: 国内プレイヤーさん
スピファは威力落とすかしてヘムロックみたいに微妙か産廃にすればいいんじゃね
ケアパ...
今回のトレーラーでもオクタンとガスおじさん確実にいってたし。。
塵になったおくたん
人間なら60人固有キャラいないと成り立たない
①フルダイブのシミュレーション説
②クローン説
③生身説
瞬間的にデスボックスになるから生身ではなさそう
シミュレーションだと思ってる
VRならスカルタウン戻せよ
一生そうやってほざいてろクソ老害
okいうまでもいいつつけるわ
一応ジブの説明文見る限り死者も居るみたいだしなぁ…
そうそうー
バーチャルだろうなーっていうので合点がいくけど
ジブの参戦動機のところだけ矛盾してる気がするんだよね
しかしオクタンやレイスの選ぶ云々とかもあるし謎過ぎる…
味方と敵に同じキャラがいるからヴァーチャルな存在なんじゃないの?
①バーチャルだがみんな本気の殺し合いと思っている
②同キャラがいるのは色んな世界線から集まってる(レイスの設定で色んな世界線のレイスがいる事が分かる)
③ゲームの都合で同キャラや復活の描写があるだけで本当はモブが大量に参戦しててレジェンドは無敗の存在
3が濃厚なんだろうなぁ
合計60人のキャラが追加されるまでサービス続いてくれるといいな
オクタンがもう一度リスポーンして来いよとかランパートを使ってるんだろうねって言ってるしシミュレーションだとおもてる
もう散々言われてるけどランパートを使ってるんだろうねはキャラのことじゃないよ
ランパート(印の武器)を使ってるんだろうねって意だよ
ジブはAPEXゲームで何人か仲間が死んだから守るために参加してるみたいな設定あるし実際に死んでるんじゃね
でも書かれ方的に Apexゲームでの負け=死亡 でもないような気がするんだよね
マジでよく分からん
これ言い出したらなんで同じキャラが複数居るの?ってなるでしょ不毛
世界線がいっぱいあるじゃん?それだよ(適当)
実際死ぬけどバナーにデータが入っててクローンとして復活説が濃厚な気がする
みんなカヲル君状態なんでしょ
ランパート死なないで;;
そもそもVRならマップを現実に作る必要ないと思うんだよな だからクローン説か違う世界線×違う世界線説が濃厚だと思ってる
フルダイブのVR間の戦いだけど短期間に過度な死を経験しすぎると脳ミソレンチン的に現実でも死ぬのかもしれん。
若い頃やんちゃだったジブの当時の仲間とかなら富と名声目指してガンガン挑戦してそうだし。
クリプトがこの野蛮なゲームで骨折したわ><みたいな事言ってたし本当にどういうシステムなんだろうな
ワールドトリガーみたいなアレでしょ
同じキャラ複数いる的なアレはゲーム的な表現でムービーとか見る限りゲームに登場してるレジェンドは1人くさいけどね
色んな世界線から来れるならレイスのフェイズ技術なんか研究する意味ないし
SAO?
・パスファインダーをスクラップ寸前にまで何度も追い込んだのに懲りずに強くなってさらに戦いを挑んでくる(ロード画面でのジブラルタルの記述)
・オクタンのセリフ
「運が良ければリスポーンチャンバーで温まれるかもな」
・レイスが証明している複数の世界線の存在
実際に戦闘不能(瀕死、あるいは死亡)になる戦いをしているが割とカジュアルに生き返れる蘇生技術がある可能性と
レジェンド全員が「常に生き残り続けている世界線」でストーリーが続いている可能性
クリプトが「肋骨折ったけど何とか生き残れたよ」って母親に手紙出してるロード画面あるから、生身で戦ってる設定なんじゃないかな
ジブが死人も出てるって言ってたしなぁ
個人的には最初に設定されたHPがゼロになると同時になんかの装置がキャラをスタンさせて攻撃行動が出来ないようにする(ダウン)。その後確キルされると同時にローバのジャンプドライブ的な装置が作動してキャラを回収、デスボックスを出現もしくはキャラと置換する。リスポーンされたらまた治療なりなんなりしたキャラをドロップシップに乗せて送り出すっていう風に考えてた。
仲間全員の死とかエリア外への落下でもボックス化判定があるから
生命維持装置付き安全装置的な物なのかな
意外な説としては「ビーコンを回収する」って行為が結構危険なんじゃないかと思った
それがなかったら後で運営が位置情報ビーコンを頼りに回収してくれるんだけど
ゲーム参加者は勝手にそれを取り外してリスポーン要請マシンに接続して手動でシップに回収させてる
そのせいでビーコンを回収したのにリスポーン前にやられて、ビーコンを紛失・破損されてしまったりしたらボックスが見つからずにそのまま死んでしまう可能性がある、と考えてみる
ジブラルタルストーリーで言う所の
「友人や同僚の多くがApexゲームに参加している。散って帰らぬ人となった者もいる。」
これでそんな友人たちのビーコンが失われる様子を彼が観戦していたとしたら
「ジブラルタルは、彼らを守るために参戦した。」
となるのもうなずけるのではないだろうか
しらんけど。
多分初期のジブの紹介欄の「帰らぬ人もいた」は当時あまり設定が整ってない中で付けた設定なのではと考えている
複数、というか無限の世界線だろうな。
全世界のプレイヤーのプレイ回数=エーペックスレジェンズの世界線の数。レジェンズって複数形じゃん。キャラの数だけじゃなくて、世界線の数(無限)だけレジェンドが存在し、それぞれのストーリーが存在するってこと。
上の誰かがいってるように、俺らがトレイラーで見ているのは、その無数の世界線の中の「常に生き残り続けている世界線」。
トレイラーでも普通にレジェンドが死ぬのに、別のトレイラーで生きているのは、世界線が違うから。
俺らは、ひたすら、ある特定のポイントの世界線を見せられているわけだ。
レジェンドじゃない方のニューキャッスルが予選に40回落ちたらしいし、部隊全滅=死亡ではないんだろうな