雑記

【悲報】シアさん、完全に終わる

シアさん、完全に終わる

直近のプレイヤー全体の使用率及び、競技でのシアの使用率が急落しております。

シアはAPEXの競技においてスキャン枠として長期間メタ入りしておりましたが、現在開催中のALGSではほとんどピックされることの無い状況に。

現在はシアに代わり、スキャン枠としては以前はあまり見なかったブラッドハウンドが多くピックされています。

各種使用率は下記のとおりです。

現在のシアの使用率

競技:1%

全体:1.3%(下から2番目)

ダイヤ帯:0.3%(最下位)

プレマス帯:0.4%(最下位)

競技での使用率

全体の使用率

ダイヤ帯の使用率

プレマス帯の使用率

シア弱体化の内容おさらい

■戦術アビリティ-フォーカス・オブ・アテンション

・スローの持続時間を2.5秒から0.5秒に短縮

・サイレンスの持続時間を10秒から8秒に短縮

・射撃速度を0.9秒から1.4秒に上昇

Marin
Marin
戦術は見てから余裕でかわせるし当たっても決定的な影響は及ばせなくなっちゃったのがね・・・

7月に開催されたALGS SP2プレーオフでの使用率

Marin
Marin
一般プレイヤーは使わないけど競技ではワンチャン・・・と思ってたけど、ここまで減るとは思いませんでした
Marin
Marin
しばらくこのままの状況が続くのでしょうか
【Apex】ALGS YEAR3 チャンピオンシップの詳細が公開 ALGS YEAR3 チャンピオンシップの詳細が公開 本日公式より、ALGSチャンピオンシップの詳細が公開されました。 ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    やっぱヴァルまだ人気なのね

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    • 匿名 より:

      このコメント欄見ればわかるように…
      【イジメはイジメられる側にも原因がある】

      でも私はこの“事実”を許せんなぁ。(笑)

      先日少し思いを寄せてる女性社員に、会社の愚痴をこぼし名指しでタヒねばいいと言っていたら、その女性社員は私の言っていたことを他の社員に言いふらし、余計な雑務を押し付けてきた。
      これは、本当に私が悪いのだろうか。押し付けられる雑務が私にこの会社を辞めろという意味があるのではないかとも思えてくる。
      どう考えても押し付ける側が悪いのに、どうしてイジメるのだろうか。
      許し難い。(笑)

      by復活した文豪(笑)おじさん

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  2. 匿名 より:

    たまにシア使ってる野良と一緒になるけど上手い人しかおらん
    ナーフ前は適当にしか使わ(え)ない雑魚野良も多かったから
    今は逆にシア味方にいると嬉しいわ
    何だかんだウルトはめちゃ強だし

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  3. 匿名 より:

    強化されすぎた者の末路

  4. 匿名 より:

    リワークしろよ
    存在がもう失敗なんだよ

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  5. 匿名 より:

    ミラージュとかと違ってシアが一番好きだって人少ないから特に低いよね。強いってだけで使われて弱くなったら使われない…可哀想なレジェンドだよな。

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  6. 匿名 より:

    フルパのランクなら通用しそう

  7. 匿名 より:

    プロはむしろプロだからこそ好きだから使うみたいなのは無いだろうしな
    他のキャラパワーと比較して勝る所がないと採用されないでしょ

  8. 匿名 より:

    ぶっ壊れた性能で暴れすぎたからしばらく浮かんでこなくていいや。スロウ効果2.5秒は発狂しまくったクソバランスだった

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  9. 匿名 より:

    ホラも同じくらいにしていいよ

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  10. 匿名 より:

    ひっそりとダイヤ帯以上で息を引き取っているバリスティックさんで草

    • 匿名 より:

      何故かアビが弱体化食らってるの本当に謎
      BBAのアビは手をつけてないくせに

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  11. 匿名 より:

    ぶっ壊れと産廃を永遠に反復横とびするキャラ

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  12. 匿名 より:

    カタリストのスパイクがスキャンの役目にもなってるのおもろ

  13. 匿名 より:

    ローバ使い下手な奴ばっかなのに使用率すごいな

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  14. 匿名 より:

    リワークしたら引き続き最強キャラで弱体化したら最も使われないとか調整下手すぎる

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  15. 匿名 より:

    回復阻害でも付けたらもうちょいマシになるんじゃね
    0.5スロウとかほぼ意味ないだろ

  16. 匿名 より:

    今回のALGSコントロール枠で一回も使われてないキャラがいますね…

  17. 匿名 より:

    リワーク前が一番丁度良かったのに何故変えてしまったのか

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  18. 匿名 より:

    リワーク前のシアに戻してやれよ
    蘇生阻害強かったのに

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    • 匿名 より:

      そんな事したらシアぶっ壊れに戻って結局ホラシア環境になるからせんくていい。

  19. 匿名 より:

    アビリティは盛りすぎてたし今ぐらいでいいんだけど
    ウルトぽろっと落とすようになったのは使いづらくてしゃあねえ

  20. 匿名 より:

    回復阻害じゃなくて遅延でいいと思う1秒2秒の延長が入る
    まあそんな処理Apexでちゃんと行えるとは思わんが

  21. 匿名 より:

    バンガが増えすぎてるからブラハのウルトが刺さりやすいおかげで増えてるのもあるだろうね

    てかシアの0.5秒スロウ意味ある?
    2.5秒は体感5秒位のエグさだったけど、0.5秒は0秒と同レベルでなんも影響感じない

  22. 匿名 より:

    ナッコー索敵!!!

  23. 匿名 より:

    アホな強化して散々大暴れした結果だから仕方ない。

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  24. 匿名 より:

    シアはなんかこう、強化する時は全部付けて盛り盛りにしてぶっ壊れて、弱体化する時は全部外して雑魚雑魚になる感じ。運営調整下手

  25. 匿名 より:

    プロが使えば流行るし使わなかったら流行らないぞ
    大多数のプレイヤーは性能なんて見てない

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    • 匿名 より:

      ど下手くそが大して刺さりもしないヒューズ使ってるのがそれを証明してるな。
      自分が使ったほうが絶対に強いからヒューズ専としたらマジで迷惑。TSMファック。

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    • 匿名 より:

      これが真実

  26. 匿名 より:

    スキャン枠って考え方自体がもう古いわ

  27. 匿名 より:

    めんどくさい奴ばっかりやな
    もうプロの大会はパッシブ含めスキル全部使用不可にして全キャラ同じにしたらそれでええやろ
    武器もARSMGSGどれか一種類だけにしてグレも丸のみ
    純粋な撃ち合いだけで戦ったらそれで満足なんやろ?

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  28. 匿名 より:

    メタ回ってる証拠なんだからそれでいいでしょ

  29. 匿名 より:

    ナーフなんて意味がないということが立証されたな
    また別のメタができるだけなんだよね、
    これ以上ないってぐらい全キャラ強化して視界に入るごとにどのキャラもメンタル削られる強さになればいい
    真面目に勝ち残るプレイをすることを前提にして、プロの大会はもちろん一般のランクでも消去法で外されていくようなキャラはリワークしていい
    いい意味で選択に迷う魅力あるキャラ作りができる環境を整えるべき
    何なら変更内容の具合が悪ければ同一シーズン途中で性能を変えてもいい

  30. 匿名 より:

    まじで発動時間は長くしないで欲しい
    これまでもそうだったし

  31. 匿名 より:

    ウルトだけでも元に戻してやったら?そのくらいなら壊れないしシア使う人も出るのでは

  32. 匿名 より:

    あと1年は競技シーンで見たくないからこのまま沈んでて

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  33. 匿名 より:

    調整前の”ブラハとシアどっちが強いか論争”が起きてた時期が一番ちょうどよかったかもしれない
    そういう論争起こるってことは同じスキャンキャラとして異なる強みを持ち片方がもう片方の上位互換になってないって状況だったわけだから

  34. 匿名 より:

    出る杭を打ちすぎて平坦になった雑魚キャラ

  35. 匿名 より:

    マジでリワーク要らんかったな
    シーズン16ら辺のちょい強めの索敵キャラのままで良かったのに
    ホントにキャラ潰すのだけは得意だな

  36. 匿名 より:

    もういっそのこと全キャラぶっ壊れ調整して大怪獣バトルやらせてほしいわ

  37. 匿名 より:

    シアは一生そのままでいい
    強くなったらなったで害悪すぎる

  38. 匿名 より:

    蘇生キャンセルつけ直せばいんじゃね。元のはストレスすぎるから絶対イヤ

  39. 匿名 より:

    このゲームで相手の動きを簡単に阻害できるアビリティを導入しよう!って言ったやつはガチでエアプ。
    そんな状態になったら親指じゃなくてもワンマガできるのに。

  40. 匿名 より:

    アビリティは「当てやすさ」か「効果時間」のどちからだけに留めてれば良いのに両方するからゴミ!これだけ下げられたらパッシブかウルトの索敵能力を全盛期一歩手前ぐらいにしたほうが良かったな

  41. 匿名 より:

    見るんじゃないよニュート、ママはちょっと乱暴になるからね。🌀シュイーーー

  42. 匿名 より:

    ローリスクハイリターンが強すぎだから下げるのは分かる。
    でもなんでハイリスクでノーリターンにしたんや、どっちかでいいだろどっちかで

  43. 匿名 より:

    元々ウルトとアビリティ封じは
    レヴナントの特権なのに
    シアのせいでキャラ自体も変わって
    私レヴナントを良く使ってますが
    いい気味ですよ、二度とシャバに出ないでね。

    • 匿名 より:

      よく知らんからあれだけどレヴをリワークするから他のキャラにサイレンスつけたんだと思ってた

  44. 匿名 より:

    コイツのせいでレヴナントの性能が潰れたっての結構Apexではそこそこな事だよな

  45. 匿名 より:

    シア使いとして、元々使用率低かったのにプロが強いとか言い始めたせいで、下手くそなお前らが使い始めたせいでリワーク入っちゃったの本当嫌だわ。それでもって弱体化で産廃。

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  46. 匿名 より:

    リコンキャラで1度もメタになったことがないクリプトとヴァンテージが泣いとるぞ

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  47. 匿名 より:

    なんてことはない、前シーズンで意味不明な害悪にしすぎただけでただ落ち着かせただけ。
    なんか騒ぎ方が大袈裟でホラ弱体化の時と似た空気感じるわ。

  48. 匿名 より:

    ストーリーもそうだけど
    何したいのかよくわからんキャラだなこの人

  49. 匿名 より:

    弱体化すんなやゴミィ〜初期性能に戻せやカスゥ〜

    • 匿名 より:

      初期性能ってアビリティはハイライト+HPシールドバー表示+ダメージ+フラッシュ+行動阻害+回復解除であってる?

  50. 匿名 より:

    速度だけは下げちゃだめなのってなんで分からないんだろうな

  51. 匿名 より:

    まぁ強かったから使われただけでぶっちゃけ使っててつまんねーからな

  52. 匿名 より:

    ナーフ云々よりこいつが強かった時はつまんねーからこのままでいいや。良い夢見たんだろうし1年ぐらい底辺で収監されててくれ。

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