新レジェンドのアビリティは公式説明見る限り『スロー効果』も付与されそうですね
開発のツイートと海外メディアの先行パッチノート見る限り戦術は下記の5つの能力があるみたいです🧐
<シアの戦術効果>
①8秒位置バレ
②8秒体力バレ
③回復・蘇生阻害
④スロー効果
⑤1秒間サイレンス#Apex pic.twitter.com/cQinBYcKtH— Apexニュース@えぺタイムズ (@ApexTimes) July 29, 2021
みんなの反応
1: 国内プレイヤーさん
詰め込みすぎてわけわかんない事なってる
2: 国内プレイヤーさん
なんか、いろんなキャラの、しかも一部上位互換のものを寄せ集めたようなアビリティだな
クールタイム90秒でええやろこれ()
3: 国内プレイヤーさん
ブラハの下位互換にならないようにと色々効果をつけたんだと思うけど流石にやりすぎじゃないのかこれは
4: 国内プレイヤーさん
アビリティだけで能力5つはやりすぎ感
5: 国内プレイヤーさん
強すぎていつかの重力ババアを思い出す
6: 国内プレイヤーさん
使ってないからわからんけどこれだけ見るとばっか強すぎて草
7: 国内プレイヤーさん
回復・蘇生阻止とスロー効果はすぐ消えそう
8: 国内プレイヤーさん
これはクールダウン90秒コース
https://apexlegends-leaksnews.com/patinotnsa/
絶対弱体化くるに1票。でもとりあえずこのままにしてもらって、、、ピック率見たいw
もう弱体化パッチはあるらしい
がちか
回復・蘇生阻害要らなくない、、?
考える分には使い道わりとあるけど
なんで要らないと思った?
強いからいらねーってことだよ
強いし、やられたら非常にイライラするし理不尽感があると思う。
ゲーム性としてどうだって話だよな
レヴのサイレンスが10秒弾撃てなくなるとかだったら壊れてるだろっていう感じの
いち!
EAはりきりすぎだろ、、、
Respawnな
使ってみてー
阻害と体力バー見れるのは新要素としていいと思うけどサイレンスとスロー効果は絶対にいらない
ウルトよりアビのが強くて草やで
こんなストレス溜まるくそキャラ出すくせにワットソンの強化はプレイヤーにストレス溜まるからしませんとか言ってんの頭イカれすぎだろwwwwwwwwww
運営のこと馬鹿だ馬鹿だと思っていたけどここまでとは思わなかったよ
「シア」って強調してるけど、シーアってみんな呼んでなかった?日本語読みはシアって公式が言ってたのん?
日本語字幕でそう書いてたからじゃない?
射程1.5倍、範囲は数倍のブラハのスキャンが4秒だったことを考えるとまあこんなもんじゃね?って気もする
妨害効果なかったらブラハで良いじゃん
エアプ過ぎんでしょ^^:
ナーフ前4秒だった時知らんの?
「戦術:全能の目」のスキャン持続時間が4秒→3秒に減少。
4秒だったよな
何がおかしいのかわからん
スキャン3秒っすよ
あほやな
スローはいらない
フェニキ使い終える直前にスキャン飛んできたら発狂しそう
開発者は「当てるの難しいしアビリティ強くしちゃえ!」とか思ってるんだろうな、そういう調整でうまくいくゲームとちゃうのよ。
マザーロードォ!!!!!
スロー無くしてスキャン5秒が妥当なラインかな
回復阻害はほんとに中断させるだけならアリ
これあれか
シーアウルト出してレヴオクで突っ込んでも強いし、EMP>シーアウルトのコンボからジャンパで突っ込んでも勝ち確なやつか
やりすぎだろ
戦術とウルト逆だろ、馬鹿なんかこの開発陣は
戦術のこの効果据え置きで範囲広げたのがウルト
戦術にはブラハと差別化するために投げたドローンを中心に半径数mのスキャン+体力表示
アビばっか言われてるけどウルトの方もヤバいだろ
ドーム型、範囲内動いてる者+発砲者に強調表示までだと思ったら鈍足効果(紹介動画見る限り)まで付いてんじゃん
ブラハとは差別化出来てても、ドローンの性能諸々込みで考えてもクリプトは食ってる性能してるだろ
鈍足効果てのはウルト中動くと位置バレするから動きづらいのを誤認してるんじゃないんですか?
なら逆にスキャンやEMPと比べてもバランス取れてて良かった
「行動速度」を鈍らせるって表記してたからスロー効果だと思ったわ笑
今シーズン頭にぶっ壊れボセックぶち込んでただろ
あれと一緒
話題作りをパワーバランスより優先順位を高くしてんだろな
野良ソロでは扱いきれなさそう
ウルトに鈍足効果あるんかね? 走るとバレるから相手は動きづらくなるよって意味を誤翻訳してそうではある
超索敵特化系かと思ったら小型EMPみたいなこと出来るのか…
レヴオクシーア絶対やばい
ブラハでスキャンして孤立しているやつ見つけたらシアのアビリティ浴びせつつオクタンのジャンパで詰めたら確実にキルできるな
回復阻害はやりすぎじゃないですかね…
俺は使いたいけど敵に来たら普通に発狂する
この中のどれか一個だけ没収したほうがわかりやすくなって良さそう
ネタ切れかのような詰め込み
戦術はナーフされそうだけど位置バレと体力バレが残ってるかぎり野良でも味方とフォーカス合わせやすくなるのが最大の強みよな
戦術が壁貫通するならアリーナライフラに対するメタにはなりそうだし良いとは思うわ。あれも理不尽だし。
回復中断削除とスロー削除と時間4秒まで短縮でやっと壊れからすごく強いまでナーフって感じかねぇ。
さらにポリコレ要素も入ってくるからな
弱体化必須
スロウ効果ってのはヴァルキリーの戦術みたいなガッツリ遅くなるやつじゃなくて、被弾による移動速度低下だと思う。ナックルクラスターみたいな感じ。
戦術当てるの難しいって聞いてたけど動画見る限りクソ簡単そうだったぞ
みんなの意見を批判するわけじゃないけど
実装前にまじ強そうーって言われてて実際そうでもなかった一般人もいるからほんとに強いかはわかんないよね
明らかに強そう、というかプレイヤーのSAN値削りそうな性能だけど
バランス調整されて良い感じのポジションに収まると良いね
実際、そう
使ってみるまでは本当に強いかはわからん
適当に撃っても当たらないし良いんじゃない
使用時の隙が一瞬なら戦闘中にも使えてヤバそうだけど
そんなことよりさっさとシーア強化しろ。
パッシブ
弱すぎる。意味ないだろあれwむしろ邪魔。まさかcodの脅威探知スコープと全く同じだとは思わなかった
アビ
予測線が出てから3秒後に爆発とか当たるわけがない。2秒にしろ。あとHPバーの表示邪魔。要らん
ウルト
1番弱い。本体の体力1は舐めてるわ
うるさい。この4文字で済むわ。
回復、蘇生阻害ってのが意味わからん。
使ってる方は楽しいとおもうけど、やられた方はかなりイライラするよね。コースティックがゲームプレイを面白くなくするからって理由でガス効果弱体化されたのに、なんでまた同じようなことしようとするんだろう。。
多分2週間後くらいにディスラプターオルタとランページLMGとセットでなんらかの下方修正入るやろ
お前らが弱体化ばかりでつまらんって言うから詰め込んだぞって感じの性能だけどここまでやれとは言ってない
1秒のサイレンス効果はマジで謎。
絶対要らんわおまけで変なもんつけんな
回復・蘇生阻害ってスキャンされた瞬間にしてたらキャンセルされるだけって認識で良いよね?
それともまさか8秒間回復と蘇生出来なくなるん?
ホライゾンがレジェンド2人分くらいの能力を
1人に搭載してやりすぎ感あったけど
シアはそれ以上の3~4人分の能力案を詰め込んでいて
欲張りレジェンドすぎると思う
ウルトにスロー効果あるにやばすぎる
シアは逃げスキルが無いからホライゾンほど酷いことにはならなそう