雑記

【Apex】昇格戦上がれなすぎてヤバイだろ ←でも他ゲーの場合もさ・・・

1: 国内プレイヤーさん           
いざ自分が昇格戦やってみるとこんなベラボーな条件課してくる運営を小一時間叱りつけてやりたくなるわw
別条件よりこれ一回チャンピオン取るほうがまだ簡単で、野良ではもうランクやるのやめろ言ってるようなもんやから、ミックステープやるしかないわw

2: 国内プレイヤーさん               
試しに昇格戦やってみたがまじ条件きつすぎて笑ったw
チャンピオンは諦めてキルアシまず取ろうとしても相変わらず野良の味方はアホばかりだからこちらが敵のアーマー削ってやってるのに全然詰めないし、それどころかクラフトしだして目立ってあっさり敵にやられてるしこれでこんな条件無茶振りにもほどがあるわw
チャンピオンムーブしようにもジャンプテキトーなやつばかりだしw

3: 国内プレイヤーさん                       
上の昇格戦は条件違うんか?
1位取るとか味方助けるとか糞甘い条件だったけど

4: 国内プレイヤーさん           
シルゴル昇格戦、何浪したか
9回挑戦可能だが、もうすぐ失敗になるであろう
急に勝てなくなった

5: 国内プレイヤーさん                 
昇格戦ってそういうもんだろ
lolなんか自分が上達しなきゃ数ヶ月スタックとか普通

Marin
Marin
これでもまだ優しい方なのかもしれない・・・?
【Apex】昇格戦は導入する必要あったのかな? ←この状況が精神的にマジできつい1: 国内プレイヤーさん            昇格戦とかいうの導入するなら降格は無くしてほしいな 苦行すぎる 2:...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    apexユーザーが求めていないシステムであることは確かだよ

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    • 匿名 より:

      いっつも思うんだけどえぺ民のいうApexユーザーってのは何を見ていってるの?板とかSNSによっても結構投稿の毛色違うよな

  2. 匿名 より:

    昔のランクに戻せばかいけちゅ

  3. 匿名 より:

    ダイヤ昇格6浪しました
    何処かの瓶底メガネと同じです

  4. 匿名 より:

    レートマッチだからルーキーからプラチナまでの違いが昇格試練の難易度のみってのは変かもな
    プラチナ以下はレートの上限下限はあっていい気もするが

    • 匿名 より:

      ランクによって下限が決まってる
      適正になるまでは敵の強さが同じだけど、適正以上になると敵は強くなっていくよ

  5. 匿名 より:

    昇格戦自体はあっていいけど条件が雑すぎるのよ
    チャンピオン取りなさいって一定水準を満たしているかの判定要件として不適切だろ

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  6. 匿名 より:

    数ヶ月かかってもいいけどそれならランクリセットなくしてもらわんとな

  7. 匿名 より:

    武器試練の条件もひどかったよな
    運営やっぱ頭おかしいわ

    • 匿名 より:

      アッシュのアビリティが強すぎる!ホライゾンウルトより楽に大量キルできる!って言ってるようなアホが運営してるからな

  8. 匿名 より:

    お前がキャリー出来なければ諦めろ

  9. 匿名 より:

    別条件とかじゃなくてチャンピオン取れってことだよ
    言わせんなよ恥ずかしい

  10. 匿名 より:

    シルゴルの昇格戦の条件はむしろちょうどいいくらい
    このくらいできなきゃ安定してLP盛れんだろ

    プラチナの昇格戦条件知ったら泣くぞ

  11. 匿名 より:

    今のままでいいよ昇格戦は
    いちいち昇格戦から下がったりはしなくてもいいけど
    ずっと昇格戦でいいよ回数制限なしで
    あとはゴールドへの昇格はもう少し条件甘くてもいいかなくらい

  12. 匿名 より:

    仲間が凸ってイラッと来ることあっても、それ程気にならなかった。
    でも昇格戦は明らかにストレスを感じた。
    健康に悪いと思うゲームはやらない主義だが、幸運にも5戦目でチャンピオンになってしまいまだやってる。
    基本は面白いからね。

  13. 匿名 より:

    他のゲームの場合は自分シルバー・仲間シルバー・敵もシルバーの中で揉まれて強くなって、
    いずれゴールドに昇格できるから全然違うんだよな。
    そもそも後から追加された時点で「だるさ」が上。

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    • 匿名 より:

      いや、シルバー相応の実力・レートならシルバーの実力の仲間・敵の中で揉まれて強くなると思うけど?
      ゴールド相応の実力・レートになったら、いずれはゴールドに昇格できると思うけど?

      不満点はどこなん?

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      • 匿名 より:

        全くもってその通り

      • 匿名 より:

        他ゲーはレートとランクは同じだが、apexはそうじゃなくてレートに関わらずひたすらだらだらランクが上がっていくからだるいだけって言いたいんじゃない?切磋琢磨してる感じがなくて作業感が強いんよな

        • 匿名 より:

          それってでも実際の内部レートが公開されてないんだからただの想像だよね
          ランクの中がさらに内部レートで細分化されてるわけだろ?
          ランクの中の同じ内部レートあたりとマッチするんだからやっぱり上のランクに行けば上のランクの内部レート近いやつであって、自分も相手もレベルは上がってるんじゃないの

          • 匿名 より:

            公開されてはないから想像ではあるけど、他ゲーはスタックしてるし敵のランクも同じくらいだしでランクとレートは一致してるんだろうなとは思うよ。でもapexは認定戦もかなり下に認定されるし昇格戦も運ゲーだしで一致してる感じがないんだよね
            その後の話は適正ランクに着いてからはその通りだがそれまでが長すぎてな。それでも頑張って上げると今度は昇格戦で運を要求してくる。限られた回数でたまたま条件満たすのを待つだけだからな、だるいだけ

        • 匿名 より:

          実力足りなきゃスタックする定期
          ゴールド以下のうちは運で上げられるって感じるかもしれんがプラチナ以上は運じゃ通用しないぞ
          そして実力あれば簡単に上がるからだるいと思うことはない
          だるいと思ったらそこが実力

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      • 匿名 より:

        そもそも相手のランク見えないだろ
        あと内部レートだし

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        • 匿名 より:

          ただ表示されるランクに何の意味があるん?
          同じランクでも盛れてるやつとギリギリ維持してるやつと降格するやつで差があったし
          今も内部レートでマッチする実力者と内部レート足りなくて表示ランクの平均レートでマッチするやつで差がある

          差の絶対値で言えば減ってる

      • 匿名 より:

        LPをプラスにしたいプレイヤーと昇格したいプレイヤーでゲームの目的が違ってくる点だな。

    • 匿名 より:

      でも内部レート無い以前のランクならシルバーでやってても敵にプレマスのサブ垢が混じってたんだぜ
      シルバーなのにキルリーダーが15キルとかザラにあったの忘れたのか?
      そういうの忘れて文句言ってる奴多過ぎ

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      • 匿名 より:

        やってる側だから文句も出るんだろ
        スマーフが減った点だけは評価するよ

      • 匿名 より:

        前のシルバーなんて一日で駆け抜けられたレベルだったしそんなザラにないだろ、どんだけシルバーでスタックしてたんだよ(笑)

        • 匿名 より:

          上がれるオレらはいいけど、シルバー適正の初心者達のストレスは半端ないだろ 序盤はまあ仕方ないにしてもサブ垢スマーフが蔓延るせいで永遠に同じレベルとは戦えずに格上に狩られ続けるわけだから
          認定戦をもっと緩くして早めに適性ランクに上げて、あとはレート制がいいと思うわ

  14. 匿名 より:

    昇格戦がなかなかクリアできないのはわかるけど
    それなら1ティア1000にするのやめてくれ
    4000盛って昇格戦数十戦なんてする時間ないよ、普通

  15. 匿名 より:

    自分がレートの高低が知りたいし高くあって欲しい
    ランク=強さがいいですね。非公開レートマッチだから盛れてても自分って上手いんだろうか?って少し不安です

    • 匿名 より:

      ランク=強さで間違いないよ。
      デマに惑わされんな。

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      • 匿名 より:

        いや、ランク≦強さだろ
        少なくとも運営が公言してる認定ランクは内部レート-1.5ランクだから最低200戦くらいはプレイしないとイコールにはならん
        逆に200戦もしたらある程度は強さに近いランクに到達するようになってるし、強さ以上のランクにいくのは無理になってる
        感覚的にはレートマッチになる前も後も変わらん

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    • 匿名 より:

      自分が適正より下のランクいるともらえるボーナス多くて初動死してもマイナス少なくて運営に「早く上のランク行け!」って言われてるの分かるだろ
      ボーナス無くなったらそこが君の現状のランクだよ
      リザルトちゃんと見なさい

      • 匿名 より:

        まだボーナス足りなくて、安定して盛れるけどほぼボーナス貰えないみたいな場合もある
        それが勘違いのもとや不満のもとだろうから、固定値減らしてでもボーナス増やすべきだと思うわ

  16. 匿名 より:

    カジュアル層でも楽しめる難易度のランクを続けてたのに急に方向転換するからなぁ
    最初から高難易度だったら文句も出なかっただろうに

  17. 匿名 より:

    難易度はこれでもいいけどプレマス帯とマッチングさせるのだけはやめてくれ
    味方も優秀なの来る確率高いけどゴールドでこれじゃマスターまで身が持たん精神削られ過ぎる

  18. 匿名 より:

    シーズンの長さの割に階級が少なすぎるんよな
    各階級20ぐらいあってもええんやない?
    それで単純に週ごとのKDやら平均ダメージを毎週集計して上から順に割り振ってあなたの階級はここ!みたく決めるシステムに変えるべきよ
    本人がシーズン中に成長すれば上に行けるしそうでなければお察しのとおり
    これでええんやない?

  19. 匿名 より:

    ここにいる廃人からしたら時間有り余ってて遊べるから満足なんだろうけど、このままだと確実に人口減るからな

    未だにエペやってる物好きな君達でもマッチに30分とか待つようになったら嫌やろ?

    昇格戦以外でチャンピオン取っても喜びが減ってるのもバトロワとしてどうなんだっていう

    • 匿名 より:

      毎シーズン適正ランクにすら届かない程度の回数しかプレイしない人と適正ランクに届く程度にはプレイする人、どちらの満足度を重視すべきかって言ったら後者だろ
      ちな俺はミッション重視でバトルパス完走程度を想定してる
      その程度は普通にプレイしてたら可能だろ?
      こういうゲームを数個掛け持ちしてたら時間足りないだろうけど

  20. 匿名 より:

    過去s17のみマスターワイ、4度ぐらいの失敗を経てやっとこさマスター到達したわ、もう十分やみんなありがとう、お疲れ様や
    一人楽しくクリスマスパーリーやってるぜ!

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