Reddit より
サポートの種類
【現状】
– HP回復
– 漁り
【追加案】
– シールド回復
– 味方のダメージアップ
– 味方の装備のレベルアップ
– 味方のスピードアップ
– 味方の治癒効果を高める
– 味方の透明化
– 味方の体力の増加
– 味方を避難させる
– 敵の動きを遅くする
– ダメージを減らす
– 味方のクールタイムを減らす
– 味方のアビリティの持続時間/パワーの増加
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
サポートは能力考えるのがムズイっていうけど、いくらでも方法はあるよな?
2: 海外プレイヤーさん
この内いくつかは既に実現化されてるけどな
3: 海外プレイヤー
あんまりサポートが多すぎても銃を撃つゲームじゃなくなるのが難しいところ
4: 海外プレイヤーさん
賛否両論あるし能力の追加は難しいと思うけど、サポートが少ないのには同意
5: 海外プレイヤーさん
サポートの能力増やしすぎるとオーバーウォッチみたいになっちゃうんじゃね
Marin
バランス考えるとムズイのはあるんだろうねー
【Apex】レジェンドのクラス分けのしっくりこない感 ←それなら・・・Reddit より
これらのキャラクターは、「ムーブメント」のクラスに適しているように思います。
なぜなら、彼らの3つの...
スキルありきのゲームは新規参入者減らすから絶対ダメだ
今はものすごく際どいバランスでなんとかセーフだと思うけどこのままスキルばっかりに進むとマジでOWと同じ結末を迎える
これには同意
新キャラは楽しみだしゲームの魅力の1つではあるけど、バフとか視覚的に分かりづらい能力は特に新規を遠ざける事に繋がりそう
シージなんて6年目で61体だからな初心者が覚えるの無理になってる
キャラのスキルが無いフォートナイトやPUBGにも同じこと言えんのそれ?
フォートナイトちょっとかじった経験ある身で言わせて貰うと建築がムズすぎる。
動画とか見る限り慣れれば自由自在なんだろうけど、頑張って慣れようと思えるほど楽しそうな要素に見えない。
それでいて釣りができたり乗り物が色々あったり武器も触ってみないとわからない武器が多い(ミシック武器っていうんかな?)
何が言いたいかって言うとスキルに限らず覚えることが増えすぎて煩雑に見えるゲームは新規からすると取っ付き辛いんだよ。
PUBGはわからん、なんか見た目的にガチのゲーム好きしかやってなさそうに見える気がする。ついて行けなさそう
まずサーバーのサポートができてからの話だな
ユーザーのサポートも忘れてもらっちゃ困るぜ
○○奴隷みたいなロールが出るとまじでOW化するぞ
アタッカーが気持ちよくなるためのロールなんて誰もやりたがらないからな
もうジブがそうなってないか
どっかの盾奴隷と違ってDPSの真似事ぐらいは出来るから…
案外ジブが奴隷のように見えてレイスもでかくなってるのに単体で前衛やらされるパターンもあるからブラハンとかがいちばん気分ええかもしれん
レヴナントはウルト奴隷だぞ
もっとも、今は全然使われてないけど
レヴオクで突っ込んでもレヴ本人の撃ち合い性能はゴミだし、前衛のレイスとかオクタンが気持ちよくキル取るために存在してるようなもん
Apex女子ってやたらライフライン使うよね
割といまのApexの環境ってドームやガスやEMPが飛び交っててオーバーウォッチっぽいよね
ニードヒーリンニードヒーリンニードヒーリンニードヒーリンニードヒーリンニードヒーリン
オーバーウォッチ化したらマジでクソゲーになる
マッコーア!
頭悪いヤツのゴミな発想って感じ
まったく新しいアイデアなんてないのに自信たっぷりで提案してくるのがうぜぇ
むしろオーバーウォッチをバトロワ化しよう(提案)
E3で大発表したのにいつのまにかpaladins関係なくなっていざリリースしたらバグだらけでβテスト時点で爆死してbot1年以上アプデがないbotゲーPaladinsBattleGroundもといRealmsRoyalの話する?
今思えばあれApexの前身なんだよなぁ・・・
回復キャラ2人しかいないから増やして っていうのはわかるけど、複雑化は望まん。
透明化と味方のアビリティの持続時間/パワーの増加 以外はウルトや装備ですでに実装されとるやないかーい
上記の2つは実装されたら紛れもなくゴミゲー化するし
元からオーバーウォッチをバトロワにしたようなゲームって言われてただろ
S9からはじめました。
APEXは基本的にシンプルなのではじめやすかった。
他キャラのアビリティやウルトを知らなくてもブロンズではなんとかなったし。
これ以上能力ゲーだったら始めなかったかも。
ちょっと時間が長くてもいいから、自分のウルトを消費して味方の即チャージさせれる子が出てきたらいいサポートになりそう
複雑化させないにしてもアンチピックになるキャラは増やしてほしい。代わり映えのない編成ではマンネリ化する。