X より
Obviously, I love shotgun meta. I feel Apex Legends is at it's best when smgs like CAR and R99 are powerful and ground loot. A long term shotgun meta could turn off a lot of controller players who enjoy smgs and further the negative playerbase downtrend. Spooky!
— sweet (@sweetdreams) November 22, 2024
【反応まとめ】
1: Sweet選手
もちろん、ショットガンメタが好きなのは分かります。
でも、個人的に思うのは、Apex Legendsが一番楽しいのは、CARやR99のようなSMGが強力で地上に存在しているときだと思うんです。
長期的なショットガンメタは、SMGを好むコントローラープレイヤーを遠ざけてしまい、プレイヤーベースの減少をさらに加速させている可能性があります。
なんだか不気味ですね!
2: 海外プレイヤーさん
私はショットガンメタが好きだ、ただサポートレジェンドは嫌いだ
3: 海外プレイヤー
MNKだけど、私はSMGメタが大好きです
4: 海外プレイヤーさん
どちらも使えるメタが欲しい。
強さを同等にして、誰もが選択肢を持てるようにするべき。SGがノンストップで強化されたら、そりゃSMGは使えなくなるよ。
5: 海外プレイヤーさん
R-99で敵を溶かす気持ちよさがこのゲームから奪われた影響は大きい
ショットガン、スナイパー、バースト、マシンガンが強いゲームはあまり好きじゃない
やっぱりアサルトかサブマシンガンよ
そりゃARやSMGは一番簡単だからな
下手くそは下手くそが使えないSGやSRを嫌うけど上手いプレイヤーは総じて全ての武器を使いこなせるぞ
二三発当てるだけのショットガンの方が簡単だよ😅
エペしかやった事ない?
単発で近距離しか使えないSGよりフルオートで射程も長いARやSMGの方が難しいって?
人口減ってるゲームで上手いだの下手だの言うの寂しいね
ARやSMGも好きだけど、このゲームのSMG他のゲームみたいに距離減衰無いし、中距離でも撃ち勝てるからSMG環境になったらAR持つ意味薄いんだよな
AR不要って言われてた時代もあったな、SMG
ボルトがAR食ってた時期あったよな
ヴァロやフォトナやOWはSMGに距離減衰あるけど何故かこのゲーム最近までほぼ無かったからな
ps勢だけどSMGよりショットガンのが好きかな
どっちかっていうと、ソロはゲームやらないでね^^メタなのがあかんわ
サポートフルパに勝てるわけない
普通のカジュアルができないのも意味わからん。
クソモード強制的にやらされるとかたまったもんじゃないわ。戦闘避けてマラソンして紫武器金武器拾って、ネッシー取ったやつが勝つゲーム。
なんで今回のイベントはよりによって長いのかね。
ドームファイト以外の選択肢がない
武器も構成も同じ
カウンターが弱いのも問題
子供はうわーあれもこれもある、何にしようかなーって選べるからワクワクするのにこれとこれとこれのどれかしかダメって言われたらそりゃそっぽ向かれるよ
運営のエゴが強すぎる
偏った意見を取り入れすぎて遊びを入れることを忘れてる
せめてマギーとクリプトをもとに戻せばなぁ
ショットガンもSMGも強くすればええやん
弱体弱体ばっかでつまらん 火力を押し付けあおうや
実装前誰もが思い付いてたアーマー増殖に遺憾の意を表明する運営さんには無理だよ😅
飲みの席で思いついたの適当に実装しててもおかしくないレベルで杜撰
SGなんだから火力は今くらい近距離が強くて普通なんじゃないか?SGの持てる弾数もうちょっと減らすとかしてもいいかな、モザンビークは別だがSGは意外と弾持ち悪くないのが駄目かなと思う
言うてsmgとsgは適正距離や運用が若干違うからね。どちらかというと強化されたサポートキャラがドームシールド持ってるからsg有利なんでしょ。
武器種の問題といえより、キャラのメタの問題じゃない?
マスティフはsmgの適正距離で普通に90でますけど?
それはマスティフ強過ぎるって話し?DPSならCARの方が余裕で高いけど
ドームファイトも大きいと思う。
まぁそもそもこのゲームの距離減衰無いからSMG強化したら、ARより移動早くて近距離も中距離もいける壊れ武器種になっちゃうからな;
99と同じ仕様にしてダメージ戻すならまだ分かる
現環境はお前らが文句言った結果だろ
何がおかしいですねだチョビ髭ホモ野郎
武器メタなんて今はあまり騒がれてないよ
普通に皆サポ環境で騒いでるのに、やっぱりプロは一般人と向いてる方向が違うんだな
冷静に考えたらなんでクソライフラインだけパッシブ2個持ちなん?
ミラージュ「なんか言ったか?」(透明蘇生)(透明リスポーン)(ダウン時透明化)(飛行中デコイ射出)(被蘇生時透明化)
それいったらレヴナントなんてずっとパッシブ複数持ちだぞ?
着弾予想表示と残存部隊の数とアーマーがわかる人とか、SG持つと足が速くなって被弾した相手を強調表示する人とか、意外とパークが複数化してるキャラって多いよ
ネチネチ陰湿ナルシストおじさん
ショットガンメタがダメって言うのはちょっと意見としてはずれてるかな
パッドのSMGがしょーもなさすぎて今こういう環境になってるのにな
結局はデバイス問題に起因するから今更何言っても手遅れよ
ショットガンよりSMGが強い時期なんていくらでもあったのにちょっとメタが変わっただけで文句言うなよ
久しぶりのショットガン環境は楽しいけどな
この前まで、ずっとSMG使ってて飽きたもん
チーターガバガバ環境が加速させてるだけだよ。
オワコンになるタイミングは大体長年言われてた不満を放置し続けて、結果的にユーザーが同じタイミングで切れたときですわ。
ここから昔の同時接続50~60万まで戻したいならオーバーウォッチ2みたいにスキンそのまま使えるようにして作り直すしかない。
あと現状競技制なんて全くないんだからもっとキャラとか武器盛っていく方がいいよマジで。ナーフとか無駄。
どう考えてもサポート環境がつまらなすぎるせいだろ、ショットガンメタなんて問題じゃねぇよ
APEXのプロ(笑)ってそんなことも分からないのか?
セル一個でシールド半分回復したりニューキャッスルが高速移動しながら蘇生してるのを面白いと思ってるんだろうか
自分らが格下とのドームファイトに負けてやっと目がさめたんだろうね
ドームファイトって運要素強すぎるからね
だからドームに突っ込めるのは有利取ってる時だったんだけど今は有利取ったはずが全回復してんだよねwww
運要素で結論づけると、そこで思考が止まってどのゲームも成長しないよ
アプリやOSでチート環境をつぶしてるのは見えるけど
ゴリチーはいつまでも消えてないしゲーム中から排除されることもない
絶対数が減ってそういうのとマッチさせられる分被害者にとってはチート対策あんまり体感できてないんじゃないかなあ
使うキャラや武器に制限を強いるようなのはメタじゃなくてエゴでしょ。どのキャラにも強みがあるように作るのが仕事だろうが
ウイングマンがケアパケから帰ってきた途端の弱体化で完全に辞めたな
甘い夢っていつも文句言ってるよな
はよ彼女とのハメ撮りアップしてくれよ