雑記

【国内の反応】マッチメイキングの改善に動くのとかいくら何でも遅すぎじゃね?

1: 国内プレイヤーさん           
皆さまのご意見に基づいたマッチメイキングを改修を行います。
明日詳細をお知らせしますが、以下の2点を改善します:
・スマーフィング対策の導入(意図的でないケースも含む)
・野良とパーティのランク計算の改変により、ソロプレイヤーの不利な状況を改善
マッチメイキングのシステムはかなり複雑であり、すべての問題を一度に解決することは難しいですが、継続的に改善に取り組んで参ります。
沢山のご意見、ありがとうございました。

2: 国内プレイヤーさん               
いやいくら何でも遅すぎじゃね?
ユーザー数が取り返しつかなくなってから動くとかアホやろこの運営

3: 国内プレイヤーさん                       
ランク計算の改変だがらソロだとキルポとか順位ポ増えるとかなのかな

4: 国内プレイヤーさん           
steamアクティブ13万か
流石にヤバいと思ってランクマ改善しようと動いてくれたか

5: 国内プレイヤーさん                 
10手遅い

6: 国内プレイヤーさん                 
もうワットソン脱がすしかねぇだろ

7: 国内プレイヤーさん                 
これもう罰としてコンジットに水着着させるしかないな

Marin
Marin
結局コレどうなるんだろ・・・

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    やらないよりいいじゃん

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    • 匿名 より:

      やっても文句やらなくても文句

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      6
      • 匿名 より:

        あのアプデ内容で運営は以下のように考えてそう

        「結構工数結構掛かったな。せや!その分グレネードに新しくスキン組み込めるようにしたらいいんやw
        バグの修正や新キャラ、新武器の開発が遅れるけど何をするにも金掛かるし仕方ないね」

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    • 匿名 より:

      確かにそうだけどその台詞で擁護できる段階をとっくに過ぎてるからこの惨状なわけでして…

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    • 匿名 より:

      確かにやらないよりはいいんだよな
      でもずっと前から言われてたことを今更やってる点に関しては擁護のしようがない
      クソ→やってるだけマシ→じゃあ何故もっと早くやらなかったの三連コンボ

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    • 匿名 より:

      俺らユーザ目線だとやらないよりはマシだけど
      その大して意味のない改善にも金掛かってるわけであって、大して意味の無い改善続けても課金体制が酷くなるだけなんだよな。

      少なくともグレネードスキンなんてゴミ売ろうとしてる程度には酷くなってる。

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      • 匿名 より:

        グレネードスキン欲しい!復帰します!課金します!
        そんな人間が何人いるんでしょうかね…

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        • 匿名 より:

          いうてもデザイナーにじゃあバグ直してって言ってもしょうがねえしよ…

          • 匿名 より:

            デザイナーも、デザイナーに指示したヤツも悪くない。

            大して意味の無いアプデに時間と人件費かけたせいで利益が減ったから、グレのスキン作ってまで金絞りとらないといけなくなったんよ。

            だから「やらないよりマシ」ってのは大きな視点で見ると、「やらない方がマシ」になるんよ

  2. 匿名 より:

    遅いってか、これもそれっぽいことを長文で発表しただけで実は何も手を入れてないとかもありそう
    これ言い出したらキリが無いけどゲームの裏側だから俺らに確認する方法ないし

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    • 匿名 より:

      アプデ後にリーカーから「マッチメイキング何も変わってない」みたいなリークあったら笑う

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  3. 匿名 より:

    やってみた感じ
    味方もソロとソロでマッチすることが多くなった
    カジュアル、ミクステは今まで当て感バケモンばっかりだったけど比較的弱い人たちとマッチするようになった気がする

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    • 匿名 より:

      もう変わってるんか?

    • 匿名 より:

      しかし大事なのは敵のトリオですぞ

    • 匿名 より:

      よく確認せずにもう改善されたのかと思って一ヶ月振りにある程度やるかと思ったけど見事なまでにデュオ地獄だし武器ガチャさせるリスク背負わせといてソロの介護ありきのデュオが大半ですよえぇ
      極々一部良心的なデュオ以外どこがとは言わないが同じ人間とは思えないわあいつら

  4. 匿名 より:

    カジュアルよりランクの方がマッチするの早いの笑うよな

  5. 匿名 より:

    一昨日のSteamデイリー最高12万6千まで落ちてて草

  6. 匿名 より:

    もうネガい内容ばっかやんな、仕方ないけれども

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  7. 匿名 より:

    だっておまいらネガキャンとかスキャンダルすきゃん

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  8. 匿名 より:

    ポジれる要素無いやん今のペックスに
    しゃーないわ

  9. 匿名 より:

    どれだけ耳触りの良い事言っても数年前にやってて当たり前レベルだからな…
    対策、改善、全てがあまりにも遅すぎるよ…

    • 匿名 より:

      先日のマッチ改善します、からの詳細を長文で発表したら、人が少ない時間帯はどうしても格差マッチは発生します、だからな。

      少し前のLinux排除もチーター減ってないし、効果の無いアプデに工数取られて、必要な改善されてないんだよな

  10. 匿名 より:

    何も言わなかったから裏でやってんのかと思っていたが
    ここに来て言及するってのは今まであぐらかいてたわけだからな

  11. 匿名 より:

    下手な俺が悪いんだがマッチ改善よりエイムアシスト元に戻してほしいわ
    エイムアシスト0,4あった時は銃さえ打てればたまに1キル出来たのに

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    • 匿名 より:

      君のエイムアシストが弱体化したってことはpcか?ならキーマウの方がいいぞ、心機一転やり直そうや

  12. 匿名 より:

    こりゃ早々に10万切るな

  13. 匿名 より:

    全ての問題を一度に解決するのは大変!
    ずっと前から少しずつ改善していけば一度に直す必要もなかったのにね

  14. 匿名 より:

    金のなる木をゴミに変える力!

  15. 匿名 より:

    株主と上役に実情がバレ始めてようやく腰を入れ始めた感じなのかね

  16. 匿名 より:

    ダイヤ以上だとフルパとの理不尽マッチングの割合が増える結果、ダイヤ4で多くのソロプレイヤーがシーズン終了するっていう問題をずっと放置してた末路がコレ。
    数年前のプレイヤー数の多い時点で、1番割合の多いソロプレイヤーのモチベ低下に繋がるような状況を少しでも対策してたらもう少しマシな現状だったろうに。

    • 匿名 より:

      ダイヤまでが大して難しくもないなのにダイヤから難易度が上がるのは下のランク帯が簡単過ぎるからで何でそうなるかって頻繁にリセットして作業させてるだけだから

  17. 匿名 より:

    既に死にかけにならなくちゃ動けないあたり
    マジで意思決定がカスみたいに遅いんだろうな

  18. 匿名 より:

    実際遅いよなぁ。
    そもそも、どんなに優れたマッチングアルゴリズムを構築しようが、人が十分にいないと機能しないからね。
    最初期にすべきとは言わんが、せめて、まだ人が多かった去年には力入れるべきだったな。
    面白いシューティングゲームは大量に出ちゃってるから、超大型アプデとか来ないと人は戻ってこないでしょ。
    そもそも、先月のでかいアプデがあったのに、11月の平均同接10万切ってるのがやばいわ。

    • 匿名 より:

      無理だよ、去年はLP制度が正しいと思ってた運営だからな?内部レートはまだしもその使い方が間違ってるということに一切気付けてない頃の運営がそんなこと気付けるわけがない

  19. 匿名 より:

    エペタイムスAPEXをくさしてもう終わりだよみたいな内容ばっかりやな

  20. 匿名 より:

    ダイヤ3以上の難易度が上がってるのも規約違反者が多すぎるせいだと思う。最近も山下さんのリプ欄に、正規チーミングとかいう違反行為を正当化しようとするバーターで溢れかえってたしな。

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