1: 国内プレイヤーさん
ブラハのスキャンばっかりに頼ってて索敵全然出来ないなあと思ったから
ガスおじ解放して使ってみたけどマジで敵どこにいるかわからない
遠中近もれなくわからんのだけど目が慣れてきたら段々見えてくるのかな?
ガス越しの強調表示とかガスダメ見えたらそこにいるくらいは分かるんだけど…
2: 国内プレイヤーさん
だいだい敵のいそうなところは決まってくるからそのあたりに近づくと警戒する感じだよ
人が多そうだけど意外といない場所とかもあるね
このあたりはやり込みが験値になる
慣れてくると最初に敵が降下した場所見てどのあたりで戦闘が始まりそうかとかざっくり見立てたりする
もちろん予想だからあくまでも目安としての情報だけどね
3: 国内プレイヤーさん
ランドマークに近づいた時に遠目からサプライボックスやドアが開いてるかどうかもヒントになるよ
開いてたら敵が居たもしくは現在進行形で居る可能性あるから気をつけるとかね
初心者だとどこに注意を払えば良いのかが分からないから聞いたり経験するのは大事だね
4: 国内プレイヤーさん
移動先にデスボックスがたくさん落ちてるケースもあるね
そこに敵がいなければひと騒動終わったあとだから安全
さて生き残った部隊はどこへ向かうのかとか
5: 国内プレイヤーさん
索敵苦手なら
次のランドマークに着く寸前とか
建物近づいた時とか
トンネルから出たりドア開ける時
次進もうと思ってる途中の丘の上や岩陰とかに出来れば2スコ以上の距離で注意を払う
自信無ければ慣れるまでは他の奴に着いて行って先頭の奴の動き方見ながら周囲警戒
全方位360度から射線通される所を通らないように移動
戦闘を始める時は基本漁夫に徹する
出来るだけスコープ入手するようにする
スコープなくても見やすく強い武器を使う
自分のスキンを黒系にする
先に敵に見つかって狙撃された時に落ち着いてすぐ遮蔽に隠れる
モニター新調する
画面からの距離を変える等々やってみましょう
6: 国内プレイヤーさん
ありがとう!経験も大事だがそもそも考え無しに移動するのがいかんみたいだな
基本先導する事なくチームメイトに付いていくんだけど、
俺が被弾しやすいのも敵がいそうなとこを予測→そこからの射線を切る、
もしくは急ぐって動きが出来てないのが悪い気がしてきた
黒いスキンめっちゃ賢いね!ミッドナイトとかにしてみふ
索敵用に砂持っちゃうわ。第3以降WMに変えれるしいいかーって感じで。もう一方はデジスコボルトだからちょっと遠く見えないし。
索敵はヴァンテージのパッシブ(素手ADS)でやって砂をMRかARに持ち替えるのオススメよ
近場なら遮蔽越しに敵いるかいないか確認できるって意味でもシアのパッシブつええな。常に作動してるパッシブっていうのが。
でもランドマーク全体は見れないから索敵における視覚情報からの勘は大事だよな。
ヴァンテージのパッシブも索敵超便利。
シアの鼓動に頼りすぎるとKY出来なくなる
そもそも足音がなくなるゲームなんだから100%確実な索敵なんて不可能よ
上から降ってきた奴の足音消えたのは流石に無理だった。ホライゾンのパッシブ全キャラに配布されてたのは知らなかったわー
敵とレティクルが小さくて見えない!
もう画面内に表示されてる敵には矢印つけてくれんやろか
スコープで索敵するって機動力落ちるし視野狭まるし悪手じゃない?って思ってるんだけどどうなんだろ…動くゴマに目が反応する練習した方が良い気がするんだよな。
眼科行けよ
モニターの角度と距離を調整したら遠くの豆粒もよく見えるようになったわ