1: 国内プレイヤーさん
敵をすぐに見失う。
見つけられない癖の直し方ってあるか?
シア、ブラハ使う以外で(そもそも索敵キャラでも見失う)
2: 国内プレイヤーさん
前者 画面内に見えてるのに認識出来ない理由でほかは
モニターが近すぎる/遠すぎるとか
加齢による緑内障などの目の病気で周辺の視野がよく見えてないとか
あとゲーム設定でアンチエイリアスをオフにするとキャラが背景に馴染まなくなって見やすくなったって人も居る
モニターFPSが60Hzだったら120以上の環境に出来れば見やすくなると思う
後者は経験で敵の移動を予測するぐらいしかないんでは
自分はマドマギ良く使うんだけど壁裏の敵位置予測してドリル撃ったりドリル撃った後の飛び出し位置に射線置いたりする
これはグレ投げる時も同じだと思うけど
3: 国内プレイヤーさん
Ruかなんかが画面にめっちゃ顔近づけて
「すごいエイムうまくなるwwww当たるwwww」ってプレイしてたけど
全然画面はしの敵に気付けなくなってたって動画前あげてたなw
4: 国内プレイヤーさん
見失うってのが画面に写っているのに見えてないのかどこかに移動したから見えなくなったのかで異なる
5: 国内プレイヤーさん
両方ある
どちらか言えば前者で見つける前に蜂の巣になることのが多い
6: 国内プレイヤーさん
視野角が高いのなら90ぐらいまで下げてみたら敵が大きくなって見やすいんじゃなかろうか
あとは敵がいそうなところを把握してるマップ理解度の差も大きい気がするのでそれはやっていくうちに覚える
7: 国内プレイヤーさん
敵の位置よりも味方の位置をずっと意識続けることの方が実は重要
敵の位置なんて分からなくて当たり前だし
8: 国内プレイヤーさん
敵見つけるのは情報の取得量と経験がものを言うと思う。
音、射線、安置、痕跡、ランドマークなどなど。
ちゃんと情報取って索敵してれば瞬殺されることは少ないはず。
状況はわからんが無警戒行動(無駄に音出したり遮蔽のない平原を走ったりアイテムだけ探し回ってたり)中にやられるなら意識改善、
警戒しててもやられるのは見るべきところを見てない(撃ち合ってる時以外は味方と違う場所を見る)とか。
デバイスや設定の問題よりも意識の問題の方が解決につながると思う。
まずスピーカー辞めてヘッドホン付けろ、調節可能な設定は全部最大音量にしろ
キャラボイスは3~4割減らして足音本気で聞けば場所分からん事なんてほぼ無い
こいつにAPEXには足音が存在するなんて大嘘を吹聴しやがったのは誰だ?
他のFPSでは足音聞けばどこ逃げたか即わかるけど、APEXはなんか音が信用ならん
足音普通に消えるしな
外の敵が無音でいつの間にか屋根上乗ってたりするし
エペは上下がほんとにわからん
回線越しに見聞色を使うなり敵の気を感じるなりしないとこのゲームで敵の位置を正確に把握するのは不可能や
ウォールハック使わないとゲーム成り立たなくない?