1: 国内プレイヤーさん
初心者ではないんですが前シーズンシルバー~ゴールド床のプレイヤーで伸び悩んでるので相談しても大丈夫でしょうか?
2: 国内プレイヤーさん
いいよ
3: 国内プレイヤーさん
ありがとう
フルパで大体前シーズンプラチナくらいの実力の2人とパーティー組んで遊んでるんだが
ファイトと中距離の撃ち合い等々で脚引っ張ってるなあ感じるとこあって貢献しやすいようブラハしばらく使ってたんだけど
結局最終ラウンドとか地力がものを言う場面で踏ん張れなくてどう力つければいいかわからないんですよね
4: 国内プレイヤーさん
正直経験積んでいくしかないが最終で強さ発揮するキャラを使うかどうかの選択になるよ
ブラハでフルパやってるならそのままでも仕事出来ると思うけどね
それほどにウルトスキャン強いし
他の2人が何を使ってるかによるね
5: 国内プレイヤーさん
経験ていうのはソロでも積めるんでしょうか?
パーティーではオーダーに沿って動いてるだけなんで成長具合とかよくわからないんですよね
2人はレイス1人ほぼ固定であと1人ヴァルコースティックアッシュあたりから選んでますね
6: 国内プレイヤーさん
一応それぞれでしか伸ばせない部分はあるけど野良でやるのも連携取れない中でどうしたら良いかの経験は積めるよ
2人が前衛ならウルトスキャンとカバーフォーカスさえ出来れば相当な戦力アップになるから俺はそのままで良いと思う
後は最終戦の数を増やさないと経験積めないからランク回すしかないね
7: 国内プレイヤーさん
はっきりいって前プラチナ程度なら前シーズンですらゴル帯フルパファイト負けするだろうしなぁ
ならヴァルはほぼ必須としてガスとかランパみたいなエイム以外の面でファイトを有利にしてくれるキャラが欲しいかな
中距離足引っ張ってると思うなら割り切ってチャーライ練習すればいいと思う
チャーライに撃ち勝てる武器ってまずないし近距離1本で戦うことになるけどcarならリロード早いし下手に中距離武器に持ち替えたりするより強い
8: 国内プレイヤーさん
一度に多くのことを考えても無駄だから
例えば間違いないのは攻撃力(エイム)と防御力(遮蔽の使い方)を上げることやね
野良と固定じゃ立ち回りもちょっと違うんでなんとなくやってれば地力がつくとかいうやり方よりは
テーマを決めて練習したほうがいいでしょ
9: 国内プレイヤーさん
最終ラウンドの立ち回りは大会やスクリムの動画でプレイヤーやコーチがどんな考えでやってるか見てみるといい
ブラハだったらセオリーとしてはまずスキャンで残り部隊の位置と枚数を把握する
そうしたら最終収縮でどの部隊から遮蔽が使えなくなるかわかるからそこからの局面を予想して動く
ランクが人数欠け(二人)で始まったときは、どういう立ち回りがいいんですか?
ペナないから即抜けor即降りファイトでいい
仮に続けたとしても、数的不利がずっと続くからファイトも仕掛けにくいし、詰められやすいから結局負けるだけで時間の無駄
チャーライ持ってひたすらチクチク嫌がらせするに決まってんだろ
最終円は最後まで遮蔽・高所を確保出来た部隊が勝つんだから(例外有り)、最終縮小が分かった時点で部隊の位置と地形状況を確認が最優先
後、エイム練習は前提だけど、グレの慣熟度が決定打になる事多いから、アリーナとかで積極的に使うと多少不利な最終円での戦闘でも勝てたりするぞ
ジブ使えば最終収縮時にドームでエリア確保出来るぞ!みんなもジブ使おうぜ…楽しいけど疲れるんや
チャーライは一方的に撃ってるときはいいんだけど相手に視認されたら最後体晒す時間長いからカウンタースナイプが痛いんだよな